スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』覚醒メイメイ、ドゥルガーの究極進化詳細がニコ生発表から変更に!またサクヤの覚醒スキルが一部変更になるぞ!

top_201504221404495f7.jpg


一部モンスターが究極進化&パワーアップ!

2015.04.22

実施日時:04/24(金)メンテナンス後~

→メンテナンスの詳細はこちら
今回から「求覇の武王神・曹操」や
「魔討の女神・ドゥルガー」が究極進化!
さらに「破壊神・シヴァ」や「地鎮の玄武・メイメイ」が
究極覚醒進化するぞ!!

また、「冥眼の龍僧・三蔵法師」や
「聖煌天の麒麟・サクヤ」など
一部モンスターの能力を調整!

より強力になったモンスターと共に
ダンジョンを攻略しよう!

新たに究極進化が可能になるモンスター

1_20150422140019f5b.jpg

2_20150422140118474.jpg

究極進化前後で、覚醒スキルが異なる
モンスターを究極進化させた場合でも、
究極進化前に解放させた覚醒スキルの数だけ
究極進化後の覚醒スキルが解放された状態になります。

一部モンスターのスキルを調整

2_2015042214024989f.png

一部モンスターの覚醒スキルを調整

1_20150422140406649.jpg
関連記事
[ 2015/04/22 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(106)

DIV id="antenash_comvote">

意外と早かったな
[ 2015/04/22 13:37 ] [ 編集 ]

げろ
[ 2015/04/22 13:37 ] [ 編集 ]

ドゥルガー何が変わった?
[ 2015/04/22 13:38 ] [ 編集 ]

メイメイスキル、ドロ強がスキブになってるやん!
[ 2015/04/22 13:38 ] [ 編集 ]

色々飛び越えて、もう何を求めていたか分からなくなってきた
[ 2015/04/22 13:41 ] [ 編集 ]

現在手に入らないキャラクターは強化しないとか言ってたのにね。
[ 2015/04/22 13:42 ] [ 編集 ]

サクヤのグラサン剥奪は許さない

[ 2015/04/22 13:43 ] [ 編集 ]

メイメイ良変更やん
[ 2015/04/22 13:43 ] [ 編集 ]

スキブ弱くね?あげなおしだるすぎる
[ 2015/04/22 13:43 ] [ 編集 ]

うーんこの
[ 2015/04/22 13:45 ] [ 編集 ]

シヴァのスキルは流石に修正入るかと思ったけどまさかのノータッチで草
[ 2015/04/22 13:45 ] [ 編集 ]

おいシヴァ何も変わってないぞ
どういう事だ
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

シヴァの回復力は53(ゴミ)
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

だからドゥルガーの修正ポイントはそこじゃねえっつってんじゃねえかよ(棒読み)
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

自分はだろうけど陣は基本ラストで使うからスキブ来てもなー
2秒操作延長とかならなー笑
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

おい、陣に泥強ついてたから学園アテナ諦めたのに
ふざけんなよ、ふざけんなよ……
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

ドゥルガー、まだありじゃないか?
前のよりはマシ
[ 2015/04/22 13:46 ] [ 編集 ]

メイメイ猫パ就職待ったなしですやん
[ 2015/04/22 13:47 ] [ 編集 ]

サクヤのグラサン返せ
変えるなら泥強だろうがクソてま
[ 2015/04/22 13:47 ] [ 編集 ]

ドゥルガー指定4色に回復加わって5倍が出しやすくなっただけ
こんなの究極じゃなくて調整だろ
そしてスキルリセット
さあゴネスタートだぜ!
[ 2015/04/22 13:47 ] [ 編集 ]

ドゥルガーは覚醒増やしてくれよ…
[ 2015/04/22 13:47 ] [ 編集 ]

最近モチベーション下がる一方だわ
[ 2015/04/22 13:49 ] [ 編集 ]

メイメイの重めなスキルで短縮されても微妙じゃね?軽いスキルでこそ短縮効果は光ると思うんだが。
[ 2015/04/22 13:49 ] [ 編集 ]

サクヤ初手欠損対策カーリーは割と発動できるようになってるからグラサン剥奪は正直マイナスとしか感じないなぁ
[ 2015/04/22 13:50 ] [ 編集 ]

そのうち12ターンで全体10万ほど攻撃のスキルに1ターン溜まるついて赤オデンいらない時代来ないかな
[ 2015/04/22 13:50 ] [ 編集 ]

それな、しかも陣なんか最後に打つし

陣使ったあとに消える強化泥の部分を補える陣強流行ると思った矢先運営がこれだよ。

毎度恒例すぎて言葉も出ないわ。
[ 2015/04/22 13:51 ] [ 編集 ]

ラストに使うことが多い陣に短縮つけられても‥
泥強の方がマシなレベル
[ 2015/04/22 13:51 ] [ 編集 ]

頼むから金曜までにぎんペー降臨させてくれ
[ 2015/04/22 13:52 ] [ 編集 ]

スキルマにした苦労をなかったことにする価値はないよね
[ 2015/04/22 13:53 ] [ 編集 ]

ところでサクヤ修正する必要あった?
[ 2015/04/22 13:53 ] [ 編集 ]

ドゥルガーって三色3.5倍なくなったの?
[ 2015/04/22 13:54 ] [ 編集 ]

シヴァひどい。回復だけゴミあがった。列かえせよ!列のLSで考えろよ!コンボは猫に任せとけよ。
なんだか、本当に個々の個性を潰す進化だなぁ。
[ 2015/04/22 13:54 ] [ 編集 ]

サクヤ使ってる人なら分かるはず
グラサン剥奪スキブ追加はただの弱体化

運営は最近ハードルをくぐるどころか蹴飛ばすのが得意らしい
[ 2015/04/22 13:54 ] [ 編集 ]

ほんとだ53になってる
オマエラはゴミだと喧嘩売ってるわw
[ 2015/04/22 13:55 ] [ 編集 ]

もう俺にはゴネる気力も残ってないよ
[ 2015/04/22 13:56 ] [ 編集 ]

メイメイ・・・うーん・・・どうなのよ?泥強効果のスキルは間違いなく要らない子だったけど、だからと言ってスキブ効果が良いかと言ったら・・・やっぱり要らないや・・・
陣使う時って、大体他のスキルも普通は貯めて置いてるしさ・・・。
[ 2015/04/22 13:56 ] [ 編集 ]

で、結局メイメイの軽減は35なんか?25なんか?
[ 2015/04/22 13:56 ] [ 編集 ]

つーかこの前の放送と全然スキル違っとるやん

生放送ですら告知の告知になっとるやないか

やまもとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2015/04/22 13:57 ] [ 編集 ]

メイメイの何が駄目かってたった1ターン短縮が付いただけでまたスキラゲし直しって事が駄目だと思う
[ 2015/04/22 13:58 ] [ 編集 ]

サクヤのスキブはよくわからんね
カーリーなり、ロココなり早めに欠損対策出来るのはあるけど
それならカーリー使いますわってなる
グラサン外すんだったらせめて別の耐性つけてよ、バインド50%でもさ
[ 2015/04/22 14:00 ] [ 編集 ]

ユーザーの期待を悉く裏切っていく山pの運営スタイルには本当に感服するぜ!
[ 2015/04/22 14:01 ] [ 編集 ]

ドルのサブにティフォン

でもエンハはのらないのな・・・
[ 2015/04/22 14:02 ] [ 編集 ]

曹操水じゃねえのかよ→ほかの三国から木ってわかっただろ→赤フルーツ!
[ 2015/04/22 14:03 ] [ 編集 ]

元々普通に使えるスキルであっても無理矢理余計なものを付けてリセットしたいんだな
それなら作らないだけだわ
[ 2015/04/22 14:04 ] [ 編集 ]

せめて5倍だせるようにしてほしい
攻撃2、5、回復1、5
4コンボ以上で2倍だろ!!
[ 2015/04/22 14:06 ] [ 編集 ]

サクヤのグラサン普通に便利だったのに…
特徴取られてさらに取り柄なくなっただけじゃないか…
[ 2015/04/22 14:07 ] [ 編集 ]

曹操お前なんやねん
[ 2015/04/22 14:08 ] [ 編集 ]

ベジットに全ステータス負けているシヴァ…
[ 2015/04/22 14:10 ] [ 編集 ]

一部モンスターが究極退化&パワーダウン!
より非力になったモンスターと共にダンジョンをコンティニューしよう!プレモルうまし!!
[ 2015/04/22 14:10 ] [ 編集 ]

三蔵法師スキラゲの苦行が長くなったw
天竺通り越して南極点到達するわw
[ 2015/04/22 14:10 ] [ 編集 ]

サクヤ調整したってことは覚醒は後しばらくないね
[ 2015/04/22 14:15 ] [ 編集 ]

サクヤは覚醒サクヤの為のテコ入れだと信じてる
[ 2015/04/22 14:15 ] [ 編集 ]

つまりキッドを買えということなのだろう
どうせ待ってれば脱法来るしヘーキヘーキ
[ 2015/04/22 14:15 ] [ 編集 ]

サクヤンゴwwww
[ 2015/04/22 14:20 ] [ 編集 ]

スキブあっても現状で足りてるっちゃ足りてるのがなあ
分岐向けの元覚醒変更なのかな?
[ 2015/04/22 14:20 ] [ 編集 ]

すまんサクヤとかヒカーリーでよくね?
[ 2015/04/22 14:20 ] [ 編集 ]

???「だからサンデー買っておけっていっただろ?」
[ 2015/04/22 14:24 ] [ 編集 ]

おいカス共、ここで文句言ってるだけじゃ雑魚の遠吠えやぞ
てまかすに凸してこいや臆病者共wwwww
[ 2015/04/22 14:27 ] [ 編集 ]

メイメイはマジで元々のスキルでいいと思うんだけど。カリンとかレイランは覚醒来る前からスキルに期待できないじゃん。
[ 2015/04/22 14:28 ] [ 編集 ]

三国シリーズは覚醒スキルが増える究極進化があるのに、その次の新インドは覚醒スキルが増える究極進化がないのは納得いかんわ。
三国シリーズ以降は究極進化で覚醒スキルも増えると思ったんだけど。

三国だけあからさま優遇しすぎ!!覚醒スキルの差だけ弱いじゃん。
[ 2015/04/22 14:29 ] [ 編集 ]

すまん、三国で使えるのは劉備と孫権だけ
[ 2015/04/22 14:30 ] [ 編集 ]

敦賀が使いやすくなったきがする。光なしダンジョンでの主役に期待感があるな。
[ 2015/04/22 14:31 ] [ 編集 ]

すまん、覚醒シヴァでウホッ覚醒してやつおる?
[ 2015/04/22 14:31 ] [ 編集 ]

猫とかのスキル使ったターン攻撃力上がるっていうのとは相性いいだろ
まぁサブになるんですが…
[ 2015/04/22 14:34 ] [ 編集 ]

当初
スキルリセット→スキル変更強化

現在
スキルリセット→現スキルにオマケ付き

どう考えてもおかしいのにな。
CMで進化進化詐欺誇張してんじゃねーよ。

[ 2015/04/22 14:38 ] [ 編集 ]

メイメイはバステトパに噛み合ってるからこれでいいわ
[ 2015/04/22 14:38 ] [ 編集 ]

H麒麟この前食わせたからどうでもいいや…
[ 2015/04/22 14:39 ] [ 編集 ]

すまん、産廃サクヤ使っとる雑魚おる?^^
[ 2015/04/22 14:41 ] [ 編集 ]

もとから陣は強いから大した強化されないのは当然のことじゃ?

回復もついて4色陣が理想だったかもね。
[ 2015/04/22 14:42 ] [ 編集 ]

正直言ってスキルターンを縮めるスキルはかなり強いと思う
一歩間違うとバランス崩壊を招きそう
[ 2015/04/22 14:43 ] [ 編集 ]

また4上げとかだったら微妙だなぁ。ミネルヴァみたく2上げなら別にいいんだけど。
[ 2015/04/22 14:44 ] [ 編集 ]

誰も気づいてないが、法則的に木ドラフル使うから曹操木になるじゃないの?
火ドラフル使うなら、複属性木の必要ないやん
[ 2015/04/22 14:47 ] [ 編集 ]

いやなにサクヤからグラサンとってんの?
あれあるからヒカーリー一体だけですませてるのに

そんなものよりスキル強化しろよ
[ 2015/04/22 14:52 ] [ 編集 ]

3属性軽減っていうの忘れ去ってんだろ
LFメイメイならあくまで耐久パで長期戦想定するなら短縮は
他メンバーも2発目速くなるしかなりありがたいスキル
周回とかやんならヴェル劉備でやっとれ
[ 2015/04/22 14:57 ] [ 編集 ]

うわ曹操マジだわ、木フルすら使わないのに複属性木とか嫌がらせ以外の何物でもないじゃん
[ 2015/04/22 15:04 ] [ 編集 ]

サクヤはスキブもグラサンも要らんよな
[ 2015/04/22 15:13 ] [ 編集 ]

うちのクシナダ、エキドナ、パズドラベア入りサクヤパが暗闇完全耐性じゃ無くなったってマジ?

クシナダ枠アテナで補えなくはないけど、そうすると封印耐性が完全じゃ無くなるし…なんだかなぁ
[ 2015/04/22 15:14 ] [ 編集 ]

メイメイもシヴァも元のスキルのほうが使い勝手よくね?
[ 2015/04/22 15:29 ] [ 編集 ]

ドゥルガーパにティフォンが入るようになったとでも言いたいのか?
そもそもドゥルガーなんかリーダーで使わねえよ…
[ 2015/04/22 15:30 ] [ 編集 ]

てまちゃんは、サクヤのグラサン舐めすぎやろ
簡単に暗闇耐性100%にできるのは便利だったんだぜ…

泥強を変えた方が良かったんじゃないか
[ 2015/04/22 15:38 ] [ 編集 ]

  

ドゥルガー

→ベジットでよくね? 
[ 2015/04/22 15:39 ] [ 編集 ]

すまん、ドゥルガーはちょっと使ってみたいと思ってしまったわ
[ 2015/04/22 15:41 ] [ 編集 ]

スキレベリセットが許されてたのは元のスキルがゴミだったからっていうのがあるんだから(ネプ然りミネ然り)パールとかメイメイみたいな、元々そこそこ使えるスキルを持ってた奴にされても非難されるのは当然なんだよなぁ
[ 2015/04/22 15:46 ] [ 編集 ]

まーた死体蹴りされてしまったのか
四神の犠牲者はデコハゲだけにしてくれ、マジで
[ 2015/04/22 15:48 ] [ 編集 ]

というか頑張ってスキルマにした連中が軒並みリセットにされるのが純粋に腹立つわ
[ 2015/04/22 15:48 ] [ 編集 ]

メイメイは性能的に覚醒進化でなければ許した。覚醒進化ならリーダー、スキル、覚醒スキルのどれかひとつ位てまらせてほしかったな。中途半端なんだよね
[ 2015/04/22 15:49 ] [ 編集 ]

玄武七星陣 スキルレベル1:16ターン スキルレベル最大(9)8ターン
って感じの8上げでも構わないから(8上げで現行より遅いのはきついw)

スキルレベルは引き継ぐようにしろ!!
それか覚醒前のレベル半分引き継ぎで
[ 2015/04/22 15:53 ] [ 編集 ]

ピィばら撒き止めてくれていいからスキレベ引き継ぎ有りにしてくれれば皆幸せだと思うの
[ 2015/04/22 15:54 ] [ 編集 ]

サクヤはあの状態異常耐性の高さが魅力なんだがな

泥強一つ消して毒耐性つけるとかならよかった
[ 2015/04/22 15:55 ] [ 編集 ]

もう運営自体がグラサンを完全なはずれ覚醒と認めてる証拠じゃん
[ 2015/04/22 16:03 ] [ 編集 ]

すまん盤面暗記できない雑魚?
[ 2015/04/22 16:14 ] [ 編集 ]

メイメイは本当に、ベジットとかと同じスキレベ継続をやるべき
ってか、マジでそうでないとプレイヤーのモチベが下がる
[ 2015/04/22 16:20 ] [ 編集 ]

サクヤ劣化してる
グラサンの方がいいのになぁ
[ 2015/04/22 16:26 ] [ 編集 ]

メイメイは例えばスキル内容変えずに初期9→8or7とかスキルマターンは変えずに「木光闇の陣、木以外から木泥三個生成」とか誰が見ても強くなるようにしとけよって感じだよな
サクヤはまあ…変更じゃなくて究極後に追加とかでよかった気がするな。個人的には覚醒のフラグだと思ってるが
[ 2015/04/22 16:30 ] [ 編集 ]

メイメイの軽減は35だよな
それ以下ならリーダーとしてゴミ
他の四神も道連れ
[ 2015/04/22 16:33 ] [ 編集 ]

サクヤさんの見せ場「チャレダン6」からも締め出された・・・
[ 2015/04/22 16:37 ] [ 編集 ]

アンケ1位のサクヤの覚醒進化どころか分岐もなし、それどころか弱体化とかゴミクズ運営は余程サクヤがお嫌いらしい
[ 2015/04/22 17:08 ] [ 編集 ]

ワイはこれでええで変にスキル触って覚醒いじられても困る
[ 2015/04/22 17:10 ] [ 編集 ]

どれもこれも絵がカッコ悪くなってんな
[ 2015/04/22 18:54 ] [ 編集 ]

ドゥルガーをベジットと比べるなんて畏れ多い
光ホルスでよくね?小喬でよくね?
[ 2015/04/22 20:51 ] [ 編集 ]

スキル遅延は全体なんだからスキルにスキブ入れても結局変わらんと思うんですけど・・・頭だいじょうぶっすか???
[ 2015/04/22 20:52 ] [ 編集 ]

無意味なスキル1ターン短縮で上げ直しさせられるなら、元の効果のままスキレベ引き継いでください
[ 2015/04/22 20:58 ] [ 編集 ]

ほんと運営って「バカだよね~!!!wwww」
[ 2015/04/22 21:13 ] [ 編集 ]

1ターン短縮ってマジで誰得なの?他四神もこのスキルにしたら許さんぞ
[ 2015/04/22 21:39 ] [ 編集 ]

メイメイのスキル弱体してる
覚醒ドロ強いっぱい積んで最後にドロ強陣でワンパンする感じのスキルだと思ってたのに
[ 2015/04/22 22:06 ] [ 編集 ]

1ターン短縮はスキルの回転が早くなる良スキルだろ
[ 2015/04/22 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/5927-b70e8a98