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『パズドラ』味方のスキルターンが溜まるスキルについてみんなはどう評価してる?

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17: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:18:16.37 ID:lQ0LsDnl0.net

スキル加速は今後追加とかされたら、加速を利用したスキル使用系LSの
常時発動する構成とか出てきたりするんかねえ


383: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:51:33.01 ID:ulQNVvcR0.net

ゲキヤス動画みたいにPT全員がスキル増加持ちだったら回転クソ早くて面白そうだけどさぁ
現状デコ野郎とFF勢しか増加スキル持ちいないじゃん


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:31:24.26 ID:2IY9GRKB0.net

すまん、ヘイスト入れるなら早いスキルの連中で固めればよくね?


860: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:28:39.26 ID:IczHZ9wG0.net

ブーストスキルですか
どこかで役に立ちそうですね
必要なら1、2ターンくらいどこかでスキルためすれば問題ないですよね
あ、スキルためすら難しい構成なんですか?
それスキブじゃ足りないなんてことあるんですかね
再びスキルのため直しが必要なダンジョンとかですか?
現状必要とされるところはない感じですね


665: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:13:24.44 ID:RMIjAoGi0.net

大体これほぼスキブの劣化じゃん
どうせスキルなんて1,2回しかうたねぇのに


683: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:14:37.60 ID:becwVc7f0.net

>>665
本当にこれ。この分スキル短くしろって話だ


705: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:17:00.53 ID:2kX36/Se0.net

お前らわかってないな
「ここで使いたいけどあと1ターン足りない」って言う屈辱を何度も味わってきただろ?


715: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:17:48.42 ID:gyxRvmh50.net

>>705
そんなことほとんどねーよ


720: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:18:11.86 ID:+a6DInqD0.net

>>705
ffコラボキャラのスキルがたまんない限りその現象は改善されん


735: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:19:05.98 ID:alksB9++0.net

>>705
あと1ターン足りないやつより先に貯まってると良いな


738: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:19:14.19 ID:QreNaNaG0.net

>>705
それが「1ターン短縮スキルが使えれば発動できるけどその短縮スキルが1ターン足りない」になるだけ


748: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:20:39.01 ID:lQ0LsDnl0.net

>>705
なおエモではその使い方ができない模様


753: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:21:12.39 ID:PhBqJH6E0.net

>>705
エモ使ったらCTWが発動して敵のターンになってなんなすみません!


321: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:46:52.37 ID:tYeAFIio0.net

スキルターンが溜まる効果って敵のターン数増加に全く対応出来てないのが笑えるんだけど、これはこれでええんか?


839: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:27:14.96 ID:FKvQxcZ80.net

スキル短縮は遅延対策にならんって奴がいるけどアホすぎるわ
相手が遅延20ターンあたりを使って来たらスキル短縮より重いスキルに対しては対策になるから


851: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:28:07.38 ID:Fu2rKgjc0.net

>>839
短縮持ちが溜まる前に死ぬだろ


864: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:28:58.08 ID:u1Gw2L6f0.net

>>839
スキル短縮付きスキル自体が重くてすまん


784: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:23:43.55 ID:u5j0QdPg0.net

遅延対策するやつらが遅延されるってほんと面白いわ。

ミイラ取りがミイラになる。とはまさに


625: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:10:39.21 ID:cAqhVlYK0.net

遅延無効覚醒が付かない限り、遅延対策にもならないからな


790: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:24:18.55 ID:sJhfDsoX0.net

もう分かったからスキル遅延耐性でも追加しろよ
面倒くさいわ


489: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:59:04.20 ID:N3v3BUyP0.net

そもそもスキルヘイストこそスキルじゃなくて覚醒で実装しろよ
時間を2秒以上余らせて5コンボ以上組むと短縮、とかさぁ


605: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:09:21.09 ID:cktxzpAu0.net

というかFFはスキル短縮のごり押し過ぎて適当にしか思えない


448: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:56:18.05 ID:Co+DgT2o0.net

スキルターン回復
わざわざFFで試す必要あったんか?
それこそ武器シリーズとかで試せよカス


574: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:06:08.84 ID:YhZy6PVX0.net

>>448
Honcore


543: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:03:32.43 ID:a2Ftiz2X0.net

というよりスキル短縮は普通の神で実装してほしかった
てま芸レベルなら別だが興味無い層からしたら引く気にならんわ
折角面白そうなスキルなのに勿体無い


586: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 17:07:26.72 ID:yy0o1la90.net

いつものコラボで様子みて上位互換出す流れからして
次の神シリーズはスキル短縮系やな


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1429859279/

関連記事
[ 2015/04/26 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(53)

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1げと
[ 2015/04/26 15:07 ] [ 編集 ]

スキル遅延がヘイストキャラにもかかる時点でターン重くなったクソスキルなんだよな
[ 2015/04/26 15:09 ] [ 編集 ]

俺髪型かえればネイマールににてるだとおもうんだよねわ

モンストわこんてにゅーすればすぐにスキルが貯まりまーす

あら、ふしぎ
[ 2015/04/26 15:14 ] [ 編集 ]

これスキルターンが限界を超えても増加するだったら良スキルだった┐(´д`)┌
[ 2015/04/26 15:27 ] [ 編集 ]

実装されてみないとわからん部分はあるな
[ 2015/04/26 15:28 ] [ 編集 ]

これ多分「道中で一度使ったスキルを貯め直す時」に活きるスキル
ボス連戦のダンジョンとかで役立つこともあるんじゃないかな

だから「スキブでいい」ってのはちょっと違う
[ 2015/04/26 15:33 ] [ 編集 ]

おまけでヘイスト付くなら便利だけど、ユウナとか明らかにおまけのせいでターン重くなってるよね。
[ 2015/04/26 15:35 ] [ 編集 ]

どうせ今こき下ろしてるやつも掌返しすることになるよ
覚醒エジプトのように、スキルの回転が生命線のPTがこれからどんどん出てくるだろうしな
[ 2015/04/26 15:35 ] [ 編集 ]

スキル短縮の為に一枠空けるべきかは悩むところ

問題は肝心のスキルターンの延長に対して何の対策にもなっていないところ
[ 2015/04/26 15:38 ] [ 編集 ]

追加効果の流れ
○○+ブレス
○○+泥強
○○+威嚇
○○+延長
○○+ブースト←今ここ
[ 2015/04/26 15:41 ] [ 編集 ]

>遅延無効覚醒が付かない限り、遅延対策にもならないからな

そんな覚醒来たらもう対応しきれんわ
[ 2015/04/26 15:45 ] [ 編集 ]

○○+HP回復
忘れてるぞ
[ 2015/04/26 15:45 ] [ 編集 ]

おまけで効果付けるからうんこなんだよ
スキル溜める効果単体で3ターンとかにすればええねん。
[ 2015/04/26 15:46 ] [ 編集 ]

5ターン変換にこの効果つけばすげえ使えるのにな…パールにつかないかな…
回復泥強だけでスキルリセットするなんてクソすぎ、天使がただの修正で貰った効果だぞ
[ 2015/04/26 15:54 ] [ 編集 ]

結局こいつらも遅延喰らう以上存在意味が分からない
遅延無い場所ではまぁいいんじゃないかな、スキブあるから意味は薄いのは間違いないけど
[ 2015/04/26 15:57 ] [ 編集 ]

オワドラ
[ 2015/04/26 16:11 ] [ 編集 ]

潜在覚醒にスキル遅延無効が来るから…(震え声)
[ 2015/04/26 16:13 ] [ 編集 ]

1ターン中に数回温泉が湧いてくるぞ!
[ 2015/04/26 16:22 ] [ 編集 ]

てまのことだ…
究極ヘラべオーク実装されたらスキル遅延持たせてチャレ10に置くやろな
[ 2015/04/26 16:23 ] [ 編集 ]

まだ威嚇のほうが使える
[ 2015/04/26 16:30 ] [ 編集 ]

パーティの複数キャラが持っていて交互に掛け合わなければ効果が実感出来ないスキルだな
[ 2015/04/26 16:31 ] [ 編集 ]

スキル短縮持ちがスキル遅延されたらどうしようもない気が…
覚醒で耐性とかないとどうしようもないのでは?
[ 2015/04/26 16:31 ] [ 編集 ]

実は威嚇ってスキル短縮3ターンなんだ

ただし、状態異常無効で弾かれなければ
[ 2015/04/26 16:53 ] [ 編集 ]

バランス調整ミスるとどえらいてまスキルになるだろうな

勘違いしてる人要るけど、スキル遅延の対策とかそういうことじゃなくて、スキルの回転を早められるところが強いんだろ
[ 2015/04/26 16:54 ] [ 編集 ]

ただごり押しは止めて欲しい
[ 2015/04/26 17:09 ] [ 編集 ]

スキルブーストの効果をスキルブースト蓄積に変えないかな。。。
ダンジョンスタート>スキル使用>スキル使用状態のキャラは次回使用迄にかかるターンをブースト分蓄積
※スキル遅延スキルが着たら蓄積分から消費される。

ダンジョンスタート時に使っておけばスキルマ4ターンのキャラはスキルブースト蓄積が2なら使用後次回スキル使用迄にかかる時間は2減って 2になる。

これならまだ使えるんじゃない?
[ 2015/04/26 17:12 ] [ 編集 ]

ワイハク使い、メイメイ使いのゴネに期待
[ 2015/04/26 17:13 ] [ 編集 ]

覚醒メイメイで陣ループ出来るんだし
可能性は感じるけどな。
今までは単色変換しかループ出来なかったのが
重めの変換ループ出来るんだぜ
[ 2015/04/26 17:26 ] [ 編集 ]

ボス戦でスキル使いたい→スキルが1足りないからスキルが溜まるやつを使おう→ボス戦開幕スキルターン-2と言う流れが…。
[ 2015/04/26 17:46 ] [ 編集 ]

ターン短縮持ちキャラの分を素直に有用スキル持ちにすれば回せるダンジョンがほとんどだからなあ。短縮効果のみにしてスキルを軽くしないと使うきにならん。
[ 2015/04/26 17:51 ] [ 編集 ]

何が不満って、待ちに待ったFFコラボキャラがどれも似たようなスキル持ちの雑魚にされたことなんだよな。
新しい試みはパズドラ学園みたいな自前イベントで試して、コラボは原作準拠のスキルを設定して欲しかった。
[ 2015/04/26 17:54 ] [ 編集 ]

例えばパズドラ学園。(FFコラボ未実装だったけど)
俺「セフィロス2ターン短縮だぜ。」

↑↑先輩「2ターン下げるよ」
俺「セフィロスいるし余裕」
そのセフィロスのスキルが使用可能まであと2ターン。(スキル使えず2ターン短縮できず)

このパターンな。
意味ないんだよ。このスキル一見対策に見えるんだけど。

ターン延期先制の対策にはならないんだよ。

セフィロス自身に延期無効の覚醒がついていれば対策になるのに。
[ 2015/04/26 18:06 ] [ 編集 ]

せっかくのFFコラボなのに
実験的スキルがほぼ全員に適用されるとかねぇよ…
一人二人ならわかるよ…
もう頭おかしい
[ 2015/04/26 18:16 ] [ 編集 ]

すまん威嚇使うわ
[ 2015/04/26 18:21 ] [ 編集 ]

そもそも全員遅延というのが間違ってるんじゃないかな?例えば3体遅延とかなら、加速をつかって対策が出来るとおもうんだが…
[ 2015/04/26 18:22 ] [ 編集 ]

まじめにリリース時期後ろ倒しにして再調整してほしい
なんでスキル効果まで統一しちゃうのか
[ 2015/04/26 19:07 ] [ 編集 ]

別に実装するのはいいけどFFキャラ全員に付けられると迷惑以外の何物でもない
[ 2015/04/26 19:19 ] [ 編集 ]

CTWでドロップ消さなきゃいいだけじゃろ
[ 2015/04/26 19:44 ] [ 編集 ]

 

次の神シリーズっていうけど
もうガン出す気ないじゃん。
低金率搾取コラボのほうが稼げるから。
[ 2015/04/26 20:06 ] [ 編集 ]

現状ゴミ
ターン数の短いやつに付けばまだ使えるが、10ターン前後なんてボス、中ボスにしか使わん
[ 2015/04/26 20:39 ] [ 編集 ]

直前に使ったスキルのターンを短縮とかにして短縮ターン強化すれば
同キャラ禁止とかでもしかしたらもしかしたかもしれなくもない
強すぎるから無理か
[ 2015/04/26 20:41 ] [ 編集 ]

おいおい、あんま騒ぐなよ
「意味ねぇ」「ゴミスキル」って言い続けるとスキル遅延持ちの敵大量に出すから黙っておこうぜ
てま本と無能開発陣のいつものパターンすぎて先が見えるわ
何回やってんだよ、このやり取りw
[ 2015/04/26 20:43 ] [ 編集 ]

1枠潰してまで入れる必要はない
威嚇の方が強いのは言うまでもなく

覚醒メイメイのドロ強なくしてこれにしたのだけは許さない
[ 2015/04/26 21:45 ] [ 編集 ]

5ターン加速とかなら使えそうだけど、ループしちゃうから2ターンが限界だよな……

[ 2015/04/26 21:48 ] [ 編集 ]

一見便利そうに見えて、実はそうじゃない
ブーストスキル持ちの奴が遅延を無効化出来ないと
意味ないんだよ
[ 2015/04/26 22:43 ] [ 編集 ]

パーティーに一体入れるとかじゃなくて
無限ループシステムとかスキルの回転早くする
ためのスキルなんかな?
少なくとも遅延対策ではないな
[ 2015/04/26 22:49 ] [ 編集 ]

スキル6個しか積めないのに1枠あってもなくても変わらないモノにするのはちょっと
[ 2015/04/26 23:20 ] [ 編集 ]

覚醒で遅延耐性があったら神スキルだったんだがな
[ 2015/04/26 23:24 ] [ 編集 ]

↑降臨で封印と遅延対策必須とかもうわかんねぇな
パーティー縛られる分、制限Dと変わらん
進化し続けるこのゲームは一体どこに向かってるんだ、、
[ 2015/04/27 01:36 ] [ 編集 ]

自分はあまりFF知らないけど、好きな人も多いだろうに…
実験感覚でこんな現状あまり役に立たないスキル全員に
押しつけられてかわいそう…
[ 2015/04/27 01:40 ] [ 編集 ]

カオス勢のスキルがひどすぎる
ブレス+1ターンスキブばかり
これならまだ既存キャラのスキル付けてくれたほうがマシ
[ 2015/04/27 03:24 ] [ 編集 ]

耐久パだと使えそう
[ 2015/04/27 03:32 ] [ 編集 ]

FFキャラ勢はもう少しスキルマターンが短ければまあまあの評価だったが全体的に重すぎる。
[ 2015/04/28 01:30 ] [ 編集 ]

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