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『パズドラ』みんなが考えるガチャ限の被りキャラ救済システムはどんなの?

20141023-4.png


48: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:44:05.04 ID:1yMYhnbs0.net

@DaikeYamamoto: パズドラのレアガチャで被りキャラが出た時の救済システムを考えたいのですが、アイデアある方からのリプお待ちしてますm(_ _)m

ってさ


165: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:51:58.02 ID:Su5JSAzN0.net

>>48
LV1でも確定スキラゲ出来るようにするだけでいいんだよなぁ、、、。


596: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 19:19:16.24 ID:MjzqTOy70.net

>>48
究極レベルマならスキルマ確定でよくね?と思うんだ俺は


62: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:45:00.55 ID:RxXyaoNv0.net

ヤマモトゥーwwwww


114: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:48:35.40 ID:RS8tjqPk0.net

もっと早く言えや
50体以上捨てとるし
今後引くことももう無いわ


270: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:58:37.20 ID:o5HBPAuN0.net

>>114
マジでこれ
遅すぎる


86: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:46:20.35 ID:RMj3VPQM0.net

分岐が救済だと思ってた。眼鏡とか眼鏡とか眼鏡とか


209: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:54:56.36 ID:QXF6VLdW0.net

分岐出しまくろう


72: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:45:34.77 ID:bkhFqPUK0.net

石1個追加で引き直しさせろよ


92: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:01.59 ID:RtZ6jEss0.net

ガチャ限神の同じモンスター同士で食わせると+5 5 5の15付与


97: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:16.88 ID:wkdtlKWw0.net

被りキャラを石3個に変換できる これで


103: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:48.04 ID:gMiZWn1G0.net

>>97
あほか


106: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:53.00 ID:Ex/5I+Hu0.net

石変換はいかんでしょ
無限ループできるわ


100: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:30.70 ID:oGZgzcg50.net

確定スキラゲでいいだろ
もちろんレベルマ、究極必要なしの


225: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:55:58.72 ID:UDVwiwp50.net

>>100
逆にレベルマ、究極でスキルマになるとか


98: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:47:26.58 ID:VNdzYDtb0.net

ガチャ限の同キャラは確定スキル上げでいいだろ。レベル関係なく


115: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:48:52.72 ID:Y8D1HBUX0.net

>>98
前からずーっと要望されてることなのにな


120: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:10.71 ID:AMg5MKGZ0.net

被ったやつ返却で限定ポイントGET
このポイントでたまどらやピィと引き換えできるシステムとかどう?


109: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:48:05.86 ID:XrGPJXo00.net

確定スキラゲはもうスキラゲ終わってる奴にメリットないだろ
ピィと交換で


121: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:15.52 ID:BgeSstv20.net

その色のピィと交換かなー


124: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:27.84 ID:JmJGv2pF0.net

限界突破でええやろ


143: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:50:28.60 ID:8DlcqSnp0.net

>>124
限界突破はやめてくれ(´・ω・`)
一体引くだけでも辛いのに数匹必須とかやってられん


132: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:49.09 ID:JcBfWoMn0.net

被りキャラは297に交換でいいよ


140: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:50:17.41 ID:I64CMRIZ0.net

超大穴:引きなおし
理想:ピィ
妥協点:確定スキル上げ
現実:たまどら
てまもとクオリティー:ベビーks

現実の下を行くてまもとを信じてください


151: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:51:07.36 ID:RS8tjqPk0.net

5体合体でステ2倍覚醒2倍の超脱法進化させてくれ


153: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:51:15.65 ID:63+YYWh50.net

キャラが被ったら山Pの生歌が流れるってのはどうだろう
これでみんな幸せ


149: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:51:02.62 ID:B8WAjN8Z0.net

被り共食いで潜在覚醒にしようぜ


187: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:53:11.86 ID:QXF6VLdW0.net

すまんそれよりスキルレベル引き継ぎ機能はよ


220: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:55:38.91 ID:bzWNC6Qw0.net

まぁ現実的なのは素材と交換か
フェス限☆6ならピィとかで


221: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:55:46.51 ID:HqOSEB9s0.net

同キャラ合成でプラス9(各ステ3)とかでいいんじゃね


224: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:55:57.26 ID:RS8tjqPk0.net

てかガチャ産は全部合成したらピィと同じ効果つければよくね


232: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:56:15.10 ID:2OgyznWF0.net

もういっそのことパズドラのレアガチャで被りキャラが出ないようにしよう


236: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:56:35.34 ID:1wLRozlW0.net

確定ラゲ +99ぐらい増加 一発フル覚醒
この辺を未進化状態でもできるようにしてくれればいいのに
仮にもレアなんだぞ


134: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:56.49 ID:zD15is9N0.net

被りキャラの救済か…

被りキャラを素材にして超絶強い究極を実装すればよくね!?


135: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 18:49:59.42 ID:kQvb51Yn0.net

まあ覚醒究極は被り救済といいつつ2体でないと強くできないってことだったからな
確定スキラゲ実装したけどぶっちゃけほとんどスキルマなってるしそれ以外で被り救済となるとあれだなー

例えば被りガチャキャラ同士を合成するとプラスが100増えるとかどうだろうか


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1430471400/

関連記事
[ 2015/05/02 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(80)

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余裕の1ゲット

お前らwwwざっまあああああああああああああああああwwwwwwwwww



GWだからってお前ら怠け過ぎ
反省しろ


以下負け犬共の遠吠え
[ 2015/05/02 15:06 ] [ 編集 ]

こんなんユーザーに頼ってる時点でオワドラ
[ 2015/05/02 15:08 ] [ 編集 ]

オワドラ救済システムはまだですか?
[ 2015/05/02 15:10 ] [ 編集 ]

>みんなが考えるガチャ限の被りキャラ救済システムはどんなの?

e-447←こんなの
[ 2015/05/02 15:15 ] [ 編集 ]

プラス値増加30くらいでいいんじゃね
[ 2015/05/02 15:25 ] [ 編集 ]

被りキャラのコスチュームの追加
[ 2015/05/02 15:30 ] [ 編集 ]

ピィと交換が理想だな。確定ラゲはスキラゲ簡単な奴とかターン重いやつとかだとメリット少ないし、ピィなら使い道多いから
[ 2015/05/02 15:30 ] [ 編集 ]

いらない神×3+石3個で神確定ミキサーでいいじゃん
[ 2015/05/02 15:31 ] [ 編集 ]

ハズレキャラを究極なりで強化すれば被っても許されるのに。
劉備とか覚醒ラーだって究極で強化されるまでは被ったらゴミみたいな扱いだったし
[ 2015/05/02 15:33 ] [ 編集 ]

まぁベビー交換になるだろうなくらいで構えとけば大丈夫

これを下回ってきたらさすがにヤバい
[ 2015/05/02 15:40 ] [ 編集 ]

しらん
クレーム()が殺到して引退者が続出する仕様になるだろうね
[ 2015/05/02 15:42 ] [ 編集 ]

被りキャラ1体食わせるだけで好きな究極分岐選べてスキレベ確定アップじゃ安いのかな
[ 2015/05/02 15:46 ] [ 編集 ]

ピィが被りキャラ一体ごときと好感できるわけ無いだろ
石交換とピィ交換は本当発想力がない、パズドラやめろ
[ 2015/05/02 15:48 ] [ 編集 ]

今さらそんなんやっても山ほど食わせてきた課金者がイラつくだけだから逆効果。
[ 2015/05/02 15:48 ] [ 編集 ]

↑ほんとそれ
[ 2015/05/02 15:54 ] [ 編集 ]

レアガチャってのはお金でガチャを引く権利を買って引いてるわけ
お金が絡む事なんだよ、そういうのは最初から搭載されてしかるべきシステムでこんな何年も経ってからなんか有り得ない
今まで共食いさせた、捨てた奴にはどうすんだよ

無課金は知らん
[ 2015/05/02 15:55 ] [ 編集 ]

学園で4以上出た英雄は全部食わせたからなー

5色足せば12くらいだろうか

どうせ救済来るならもう少し早く教えてほしかったかなww
[ 2015/05/02 15:57 ] [ 編集 ]

食わすことなくプラス移動できるシステムはよ!
[ 2015/05/02 16:01 ] [ 編集 ]

だからLv1でも確定スキラゲでいいじゃん
[ 2015/05/02 16:03 ] [ 編集 ]

↑そんなの今実装したら重課金大発狂だろ
ゲームバランスがユルくなりすぎると廃課金がゴネ出すんだよ、めんどくさいが
スキラゲだのプラスだの安直すぎる案はマジでセンスが無い 辟易する
[ 2015/05/02 16:11 ] [ 編集 ]

金卵はベビピィ(50%)交換。
銀卵はミニピィ(10%)交換。

なおガチャから出た時に交換するか選択。
キャラを受け取ったら交換不可。
進化後持ってても被りと換算。

こんなもんかね(´・ω・`)
[ 2015/05/02 16:12 ] [ 編集 ]

ガチャ産は同キャラ合成で経験知テーブルが500万→400万→300万→・・・って下がっていけば良いよ
[ 2015/05/02 16:18 ] [ 編集 ]

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[ 2015/05/02 16:21 ] [ 編集 ]

アプデでなにか便利になると俺の苦労は!?とか言い出す奴絶対いるだろ
知るかてめえが当時の状況に納得して勝手にやったんじゃねえか 誰も強制してないし石使う行動は全部自己責任なんだよ
そういう課金馬鹿がぎゃーぎゃー騒ぐからいつまで経っても便利にならない
クソ&クソだ
[ 2015/05/02 16:22 ] [ 編集 ]

さすが無能すぎて某企業をクビになった山本は言うことが違うな
[ 2015/05/02 16:23 ] [ 編集 ]

救済なわけだから
被ったほうが嬉しくなるようでは本末転倒

それは結局、被らないといけないのループになり
さらに火力インフレ増進
ゲームバランスが崩壊

「被ったぁぁぁぁ!!!最悪ぅぅぅ!!!
 けど救済あるから
 まぁいいか」
ぐらいの調整で

やっぱりレア5以上が被った際に
同属性ピィをドロップ後すぐに選択するかどうかか、、、

でも実際皆様は
レア5以上被ってるってどの程度なの?

今まで散々食わしてきたから
今更、、、!!!
的な意見あるけれど
そういう方々は今後もその可能性が
高いわけだから救済は早いほうがいいんじゃね?
[ 2015/05/02 16:25 ] [ 編集 ]

チェンクロは不要キャラをリングに交換して
リングをガチャチケットやリングキャラに交換できる
糞運営SEGAでさえサービス開始当初からある
パズドラ三年以上たってからカブリ救済しても手遅れだよ
今まで売ったり食わせた分を保証しろとクレーム()殺到するわ
[ 2015/05/02 16:29 ] [ 編集 ]

追記
チェンクロの救済システムは良く出来ていると思う
ガチャチケットの他にもコンティニューやスタミナ回復専用アイテムに交換できる
[ 2015/05/02 16:33 ] [ 編集 ]

その代わりチェンクロイベント特効が強すぎて、ないとお話にならないけどね。

パズドラで例えるとffコラボダンジョン限定でffのキャラがステータス2倍とかで、イベントの度に新キャラが有効なの
[ 2015/05/02 16:38 ] [ 編集 ]

↑ここはカブリ救済の話題ですよ
[ 2015/05/02 16:41 ] [ 編集 ]

儲からないことはやらないだろ普通に。引き直しは論外。ピィはチャレダンのモチベーションを下げて結果的に売上減だからまずない。そもそも他キャラと交換はキャラゲーとして破綻してる。石効率最悪時間効率最高のプラマラになる程度のプラスが手に入ればいい。
[ 2015/05/02 16:45 ] [ 編集 ]

ガチャ限定×3(火のみ)とピィ(火)みたいな感じがいい
[ 2015/05/02 16:51 ] [ 編集 ]

ガンホーだから仕方ないよ。さよならー
[ 2015/05/02 16:57 ] [ 編集 ]

あまり過度な救済は長くやってる課金ユーザーの引退を招く可能性があるな。もう、入ってくる新規の方が少ないんだから、慎重にやれよ。
[ 2015/05/02 16:59 ] [ 編集 ]

かぶりの数で報酬かえればいい。1かぶりでピィはやりすぎ。
[ 2015/05/02 17:01 ] [ 編集 ]

ピィと交換だと、スキル変更するキャラの上げ幅が上がるだけな気がする。とりあえず、ガチャ内容見直したが先じゃないかな
[ 2015/05/02 17:03 ] [ 編集 ]

合成すれば進化前でも覚醒増えて確定スキラゲできてもいいと思うんだ
[ 2015/05/02 17:09 ] [ 編集 ]

GF中だけ2シリーズぐらいの神が出なきゃいいんじゃね、そもそも
超絶アップする神2シリーズと出現しなくなる神2シリーズを選ぶっていう
例えば、西洋と中華が超絶アップで天使と悪魔が出現しなくなる、みたいな
[ 2015/05/02 17:10 ] [ 編集 ]

廃課金者なんてかなりの数共食いさせてきた事を考えると。恐ろしいな。
[ 2015/05/02 17:14 ] [ 編集 ]

ユーザー間で救済案考えて盛り上がる

その期待を下回る救済システムが組み込まれる

ユーザー阿鼻叫喚


っていうのは目に見えてるのにみんなよく頑張ってアイデア出すなー
[ 2015/05/02 17:15 ] [ 編集 ]

魔法石五こぶんと等価の価値とは難しいな
理想は同属性ピィだが
[ 2015/05/02 17:17 ] [ 編集 ]

たまドラと交換はガチでありそう
被りを捨ててきた人にとってもそこまで被害ないし。
あと現実ぽいことを考えると同キャラ合成でプラスがつくとかかな
最低でも+10ずつくらいはついてほしいがまぁ+3ずつくらいのしょぼい結果になるんだろうな
[ 2015/05/02 17:53 ] [ 編集 ]

モンスター被り対策
1.限界突破
レベル最大の状態で合成すると上限を超えるスキルターン、HP、攻撃、回復、覚醒
最大5回まで
2.同モンスター同士の合成なら、モンスターレベルの分だけ確率が上がる
例.レベル99なら99%
3.被りモンスター同士なら究極や進化の素材が簡素化できる
4.被りモンスターをレア毎に素材と交換出来る

で、お問い合わせから要望出しといた
[ 2015/05/02 17:55 ] [ 編集 ]

そんなん実装しなくていい。
ガチャは運なんだから、被るのはしょうがない。
被るの覚悟で、欲しいキャラを目当てにしてレアガチャをまわす。
[ 2015/05/02 18:00 ] [ 編集 ]

覚醒スキルは元々、かぶり救済じゃなかったか? 同種合成で覚醒スキルが付くってことで。最初はたまドラを相当絞ってたけどそれが大量配布するようになって、いつの間にか覚醒maxが前提になった。
限界突破とか実装しても同じ運命をたどるぞ。ツイでゴネられて限界突破用たまドラみたいなのが実装されて、いずれイベント毎に配布になって、限界突破後のステータスが当たり前になる。
[ 2015/05/02 18:00 ] [ 編集 ]

限界突破って言ってる奴は何なんだ?
搾取され足りないのかな?
[ 2015/05/02 18:05 ] [ 編集 ]

これは新たなやり込み(課金)要素を「ユーザー様のご意見です」と大義名分を掲げて実装しようとするてま本の罠だからな
[ 2015/05/02 18:10 ] [ 編集 ]

カブリ救済の名目でコンプガチャ脱法覚醒を導入しようとしたしな
[ 2015/05/02 18:11 ] [ 編集 ]

限界突破導入するならローグ潜在覚醒中止にしないよ
インフレ加速するから中止になったんだろ
[ 2015/05/02 18:15 ] [ 編集 ]

同じ図鑑Noなら無条件確定スキラゲにしてほしい
そうすりゃチェイサーみたいなスキラゲ素材とも差別化できる

まぁ理想はピィ交換なんだけど
[ 2015/05/02 18:17 ] [ 編集 ]

ガチャなんだから被るのなんて当たり前だしそれを知って引いてるわけだから救済とかいらん。

そんなんする暇あったらバランス調整でもしてくれ
[ 2015/05/02 18:31 ] [ 編集 ]

割とポイント制の120を推してみる。
そうなったところでピィのポイントを馬鹿みたいに高くするのが山本だが。
[ 2015/05/02 19:06 ] [ 編集 ]

変換て
お前らの大好きな曲芸ちゃんの横にいる子が一人になっちゃうけどいいのかい?
[ 2015/05/02 19:08 ] [ 編集 ]

進化素材のオールマイティカードかたまドラ+9辺りに落ち着くんじゃないの?
[ 2015/05/02 19:35 ] [ 編集 ]

同キャラ別分岐の究極がパーティにいると覚醒効果2倍とかでいいだろ
[ 2015/05/02 19:58 ] [ 編集 ]

システム面までユーザーに頼るとはもう運営する気無いのかな?
[ 2015/05/02 20:00 ] [ 編集 ]

そもそもユーザーに案を求める時点で終わってる
開発中と称してツイッターで様子見したり、プライドとか無いのか?
[ 2015/05/02 20:01 ] [ 編集 ]

そもそもどこまでが被りになるの?
ゴーレムが被っても救済してくれるのかね
[ 2015/05/02 20:30 ] [ 編集 ]

確定スキルアップは、「すでにスキルマにしてる奴が恩恵ないからダメ」

とか、言ってるくせに
「プラス99くらい増えるでよくね」って言ってるのは、「すでに297振ってる」って奴にも恩恵あると思ってんのか?


バカなの?
[ 2015/05/02 20:37 ] [ 編集 ]

限界突破とかやられそうで恐いから
このままでいい
[ 2015/05/02 20:44 ] [ 編集 ]

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[ 2015/05/02 20:58 ] [ 編集 ]

たまドラ、プラス複数と交換。この辺りが妥当だろ。プラス複数の方がいいが。
[ 2015/05/02 21:22 ] [ 編集 ]

同じモンスターは 何匹いてもBOXでは1匹扱いになる。でいいよ。
[ 2015/05/02 21:23 ] [ 編集 ]

ガチャ被りまくりで引く気おきねーよ
はぁオワドラオワドラ

山本「ガチャ被り救済案募集します!」

自分でそんなことも考えられないのかよ何のための開発だよ
はぁオワドラオワドラ

何か案を出す

そんなことしたらパズドラの売り上げ減ってサービス終了するだろ
はぁオワドラオワドラ

結局オワドラ言いたいだけってはっきり分かるんだね
まず救済案を考えるよりも乞食ごね得キッズの排除をした方がパズドラのためになるよ
[ 2015/05/02 21:40 ] [ 編集 ]

レベル、進化前関係なく合成したらスキル上がるだけでいいやん
[ 2015/05/02 22:09 ] [ 編集 ]

ユーザー同士のトレードは荒れるし
限界突破はゲームバランス崩すからやめて欲しい。

ガチャ限のレア度を点数化して好きなモンスターと交換できるとかどうだろう?
☆6=100 ☆5=10 ☆4=5 ☆3=1
100点で好きなピィと交換
300点で好きな☆5と交換
1000点で好きな☆6と交換みたいな
[ 2015/05/02 22:26 ] [ 編集 ]

モンスターに見合った分のスタミナと交換
[ 2015/05/02 22:26 ] [ 編集 ]

同キャラ3体合成で
西洋神3なら西洋、和神3なら和神の中から
自由に1体選べる、とかだといいな
[ 2015/05/02 22:29 ] [ 編集 ]

覚醒システムもたまドラの存在がなければ同キャラ救済になってんだろ
限界突破実装しても、あとで別の手段で限界突破できるようになるから結局ダーメ
[ 2015/05/02 23:07 ] [ 編集 ]

星6→100万
星5→50万
星4→1万
これくらいでいい
[ 2015/05/02 23:15 ] [ 編集 ]

正直限界突破なんてものはガチャラゲと同じだし違法
スキル上げにすればその辺で取れる降臨のボスのスキラゲが楽とかいうレべルじゃねぇ
[ 2015/05/02 23:28 ] [ 編集 ]

リプって何?
[ 2015/05/03 00:54 ] [ 編集 ]

4倍が期待されている!!4倍にした!!じゃ一瞬てまゲーム崩壊ですよ!!
[ 2015/05/03 01:12 ] [ 編集 ]

お前ら気づかないのか?てまカスの目的は

期待させて被りを残させる

box圧迫

プレモルうまし!
なんだよ
[ 2015/05/03 02:03 ] [ 編集 ]

被りが嫌ならレアガチャ回さなければいい。

はい万事解決。
[ 2015/05/03 07:22 ] [ 編集 ]

そもそも被ってムカつくのはフェス限なわけで。
ゴフェスのフェス限を毎回2~3シリーズに絞ってくれたらそれでいい
[ 2015/05/03 08:15 ] [ 編集 ]

たくさん共食いさせてきたけど
この先少しでも被ってもしゃーないなと思えるなら
早くそうしてほしい

レア5被りで+1ずつ付いてるたまドラ
レア6被りで+3ずつついてるたまドラ
[ 2015/05/03 11:06 ] [ 編集 ]

ピィとか言ってるやつ正気かよ確実にバランス壊れるでしょ
ピィだったら同色のどんなモンスターでもスキルあがっちゃうんだぞ
ガチャ多くやるやつならどんだけでも被りでるだろうからダンジョンでスキル上げする必要が0になるよ
[ 2015/05/03 21:39 ] [ 編集 ]

被ると自動でスキルUP
スキルMAXの場合その属性のピィ が妥当だと思います。
[ 2015/05/04 22:15 ] [ 編集 ]

プレミアムガチャとか ..
+3だしまれにノエル...
[ 2015/05/04 22:20 ] [ 編集 ]

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