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『パズドラ』3タイプ実装はミスるとバランス崩壊しちゃうから運営は調整に難航してそう

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174: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:15:54.38 ID:1XU9rXKe0.net

3タイプっていつになるのよ
6月末じゃなかったのかよ


176: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:16:36.02 ID:NKqaP8Pn0.net

今は8月でっせダンナ


183: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:22:31.60 ID:raH/WugM0.net

3タイプ今月中に来てくれるのか
対応早くて助かります

1_201508061147372af.png


193: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:28:02.04 ID:JORlGF5f0.net

>>183
すでに遅いんだぞww


247: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:00:58.61 ID:ogaX7wOj0.net

来週ならまだしも今月中とかなあ
まだ月初なのに今月中って言うくらいならもうほぼ月末目処だろうし
モンポの実装は異常に迅速だったのにな
別UIと機能増やすよりどう考えても3タイプのが楽に思えるんだが


250: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:02:50.32 ID:fhVzrhhO0.net

MPは金になる3タイプはならない
それだけ


251: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:03:31.08 ID:u993FMuO0.net

3タイプはミスるとバランス壊れちゃうから難航してるんでしょ
一瞬てまバランス崩壊ですよ


224: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:25:28.70 ID:XJ7zcdEF0.net

しかし、3タイプ実装は、慎重にやらないとバランス崩壊すると思うよ。


229: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:32:22.79 ID:Ll2QWbuA0.net

>>224
それはわかるんだよ、だから最初はヴァルとかで様子見したいんだろう、、わかるよ
だけど、実装自体は簡単だしせめて一週間後だろう、遅くとも
こんなもんに一ヶ月もかけて、その他の進化とか新モードに費やすリソース奪われるのが心配でならん

なんかすまん、イライラしてんだ


225: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:27:29.30 ID:aADeQCH50.net

バランスなんかとっくに壊れてるから
どうでもいいっちゃどうでもいいかな


226: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:30:52.92 ID:AQnxFjLg0.net

噛み合うやつがいなさすぎるリーダーの救済目的も兼ねてるだろうからな
パーティの選択肢が増えるって意味では期待してる


241: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:51:15.14 ID:g8kaaxth0.net

>>226
もっとリーダーを入れ替える幅が増えても良いと思うんだよね
例えばLFラーソニアとかさ
今まで有り得なかった組み合わせ


243: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:57:43.46 ID:zs234Mbv0.net

>>226>>241
今はそんなに使われてないけど、神タイプの新キャラや3タイプ実装でサブの幅が広がって使用率上昇するだろうって言われてた覚醒ホルスとかな


242: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:55:34.50 ID:XJ7zcdEF0.net

色ヴァルの新タイプ付与だけでも荒れそう。
火 攻撃orドラゴン
水 体力or攻撃or悪魔
木 バランスor攻撃
光 体力orバランス
闇 悪魔or攻撃
ぱっと思いついただけでも候補が多すぎる。


245: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:59:25.28 ID:KDmp8MBo0.net

>>242
もう回復消し使ってる奴少ないからそんなに荒れないだろ。


269: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:32:14.62 ID:uQKaOf1c0.net

うちの闇ヴァルちゃんに悪魔が付くかもと聞いて
そういやサクヤも究極の究極だけど3タイプになるのかな


270: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:34:05.99 ID:oCN6FFQ50.net

>>269
サクヤは究極毎にHP増えてるだけだし


187: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:24:48.41 ID:KulwZ9870.net

麒麟って3タイプ確定ぽいけど何つくんだろ?
回復?


192: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:27:43.54 ID:7bxa4JXN0.net

>>187
ステータスに変化の無い攻撃体力回復とか
わかってたこととはいえ もう笑うしかないわ


272: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:35:26.00 ID:jXec5loW0.net

せめて分岐してくれ
今のままじゃ覚醒しないだろうし希望がなさすぎ


263: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:29:00.39 ID:a+4q76QN0.net

3タイプ追加でてま崩壊するパーティあるの?
不遇のパーティがちょっと組みやすくなるかもしれない程度じゃん


266: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:30:34.46 ID:oCN6FFQ50.net

>>263
でも最近倍率×タイプ倍率みたいなリーダー増えたから、タイプ増えるのは良さそう(バインドは除く)


284: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:43:39.61 ID:nEUzRSJm0.net

3タイプ目つけられて使う幅が広がるモンスターそんなにいるか?
まず究極の究極をヴァルでやった後麒麟虐めるだけに使ってから誰もなってないし


291: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:47:03.97 ID:w9Hh7ne30.net

タイプ追加されても編成の幅がより広がるだから問題なくね
曲芸師のときほど一気にてまるようなものはないんじゃね知らんけど


298: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:52:34.55 ID:nGVIImzL0.net

>>291
最近だと火は調整難しい
曹操カグツチレイランに神付いたらシヴァドラが更に強くなる


300: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:54:41.56 ID:IRCdn4W50.net

>>298
その中だと神が付くならウルドに負けてる感があるレイランぐらいかな
まあ全部付かないとは思う


301: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:56:17.89 ID:zs234Mbv0.net

>>298
だからこそシヴァドラはいつでも手に入らないように期間限定なんだろうな


288: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:44:40.39 ID:zs234Mbv0.net

神タイプ悪魔タイプついたら強くなるパーティーなら色々思い浮かぶな


295: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:50:06.57 ID:Fk5u+Bc40.net

神悪魔ドラゴンついたらてま崩壊キャラ沢山いそうだな
パッと思いつくのは曹操孫権劉備に神
勿論絶対つけないだろうがこんな感じで簡単にバランス崩壊するし
慎重になるのは仕方ない


303: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:59:58.64 ID:gHkQwjxr0.net

>>295
別にどうでも…と思ったけど、ネプドラ以外の課金龍がヤバそうだなー


296: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:50:15.44 ID:nGVIImzL0.net

とにかくタイプ追加に関してはステ系は付かないだろうなと思う


304: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 22:01:50.75 ID:bvTPwiLH0.net

適当なやつにマシン付けた後は3タイプは超究極の売りにして普通の究極や究極覚醒と差別化するんだろ


320: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 22:26:37.84 ID:1nEHJwmG0.net

3タイプは機械龍とかのもともと2タイプあるもろマシンぽいやつにマシンつけるのが一番の目的だろうから
大々的に変わることは期待しないほうがいいと思う


285: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:43:39.38 ID:IRCdn4W50.net

タイプはステータスの傾向(体力、攻撃、回復、バランス)と
種族的な傾向(神、ドラゴン、悪魔、マシーン)が入り混じってるのはどうにかすればいいと思わんでもない


182: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:22:15.63 ID:0EpfSTjS0.net

3タイプ目追加されるキャラって少ないん?てまのついーと見る限りそこまで多くなさそうなんだが


335: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 22:53:55.26 ID:ROciHkIU0.net

3タイプ追加って
覚醒究極と
究極の究極と
フェス限と
他のほんの1部だけでしょ


336: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 22:54:45.91 ID:Govd8weC0.net

覚醒進化は含まないぞ、多分


339: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 22:58:01.52 ID:jXec5loW0.net

まだ諦めるのは早い
手間のことだから覚醒と真究極の区別がついてないかもしれん


714: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 15:32:32.87 ID:mNWDkqf30.net

雑魚に3タイプ付けたらいいよ
強キャラはこれ以上汎用性高くしなくていいから
同じサブ使い回しのテンプレパばかりになる


280: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:41:48.61 ID:Ph9mqqNb0.net

3タイプ実装はパーティーの編成がガッツリ変わるから慎重になるのはしょうがなくね?
まぁどういう調整に仕上げて不満は上がりそうだよな今のパズドラは


256: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:08:40.71 ID:O/LQP5MH0.net

バランスはほどほどにしといてパーティの選択肢は広げてほしい


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1438567101/

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[ 2015/08/06 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

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はいはい搾取ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้(・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
[ 2015/08/06 12:00 ] [ 編集 ]

神悪魔つけたらバインド喰らうから弱体化って騒がれるからなぁ
[ 2015/08/06 12:04 ] [ 編集 ]

※1
こいつ、書き込み制限にしといていいよ
[ 2015/08/06 12:09 ] [ 編集 ]

何かにつけて回復消しがどうのこうの言われているけど、俺、普通に使ってるんだけど。そんなにダメかなあ。
[ 2015/08/06 12:09 ] [ 編集 ]

デブチョコボに神か悪魔つかないかな
[ 2015/08/06 12:09 ] [ 編集 ]

キャラ設定の崩壊はしても
ゲームバランスの崩壊は今更だし

...キャラ設定も今更か
[ 2015/08/06 12:12 ] [ 編集 ]

バランスタイプは名前変えた方がよくね?
バランスとかいう名前のせいで攻撃タイプとかのステータスタイプと併用できなくなってるし
[ 2015/08/06 12:12 ] [ 編集 ]

曲芸とか芝ドラとか平気で出してる以上、調整に頭悩ませてるとは思えんがな
[ 2015/08/06 12:16 ] [ 編集 ]

今更バランスもなにもないんじゃない?
[ 2015/08/06 12:18 ] [ 編集 ]

>デブチョコボに神か悪魔つかないかな

カーリー難民乙
仲間やね
[ 2015/08/06 12:21 ] [ 編集 ]

チョン本だから嘘つきなのは仕方ない
[ 2015/08/06 12:24 ] [ 編集 ]

ヴァルにバランスは無いだろ
回復タイプなのにバランスタイプって意味わからん
[ 2015/08/06 12:25 ] [ 編集 ]

ならハダルゴッカノだけ3タイプ実装して
あとは後日でも良かったんじゃないか

なぜそれすらせずここまで引き伸ばしたのか
[ 2015/08/06 12:33 ] [ 編集 ]

シヴァドラはw変換のアレスに列3あるから曹操らに神が付こうがどう頑張ってもアレス持っていない人用
今でも威嚇ほしいなら闇曹操にすればいいだけだし

結局タイプ追加して劇的に変わるパーティなんてないわけで、カーリー難民、アレス難民みたいな人の救済がメイン
なんだから早くタイプ追加しろよって思う

[ 2015/08/06 12:45 ] [ 編集 ]

 

ガンホー「
※1
こいつ、書き込み制限にしといていいよ

[ 2015/08/06 12:49 ] [ 編集 ]

DIV id="antenash_comvote">
これなに?
[ 2015/08/06 13:03 ] [ 編集 ]

ステータスの攻撃、回復、体力から優れたものタイプとしてつけたら良くない?
要するに、全てに攻撃タイプ、回復タイプ、体力タイプ追加
[ 2015/08/06 13:30 ] [ 編集 ]

木ヴァルに攻撃付いてくれるとうれしい
[ 2015/08/06 13:36 ] [ 編集 ]

曲芸師出した後にバランスがどうこう言われても説得力ねーよ
[ 2015/08/06 13:57 ] [ 編集 ]

というか壊れができてもさらにインフレさせて強いの出せばOKじゃね?
[ 2015/08/06 13:58 ] [ 編集 ]

モンスター毎に決められた3タイプからプレイヤーの任意で2つを付けられるようにすればいいのに。
そんでタイプ変更素材をMPで売るなり高難度ダンジョンで提供するなりすればガンホーも儲かるし。
[ 2015/08/06 14:00 ] [ 編集 ]

バランスタイプを廃止してほしい
[ 2015/08/06 14:07 ] [ 編集 ]

夏休みイベント前半はよ
[ 2015/08/06 14:08 ] [ 編集 ]

一気に割り当てるわけないだろ
とりあえず毒にも薬にもならないやつにしか実装しないだろ
[ 2015/08/06 14:35 ] [ 編集 ]

タイプ増えると共にステータス修正ある感じ?
赤ヴァルに攻撃ついても他色ヴァルと攻撃力一緒とかちょっと嫌だで
[ 2015/08/06 14:47 ] [ 編集 ]

3タイプじゃなくて3属性のほうがユーザーは喜ぶだろ

考えろよ運営
[ 2015/08/06 15:15 ] [ 編集 ]

タイプパなんてほとんど息してないしじゃんじゃん付けていいと思うけどな
[ 2015/08/06 15:36 ] [ 編集 ]

てまる要素あるか?
選択の幅が広がるだけだと思ってるんだが
てまるって騒がれてる理由を教えてくれ
[ 2015/08/06 15:39 ] [ 編集 ]

そろそろタイプ毎にステ変動みたいな+αを追加しないと三タイプにしたところで何の価値も見出だせないぞ
[ 2015/08/06 15:47 ] [ 編集 ]

夏休みイベント前半まだかオワ運営

[ 2015/08/06 15:51 ] [ 編集 ]

ボスを一撃で倒せる時点でバランスも糞もないだろ
[ 2015/08/06 16:34 ] [ 編集 ]

便利なサブは増えそうだけど、基本火力ってLSに依存するから、そこまででもないはず
[ 2015/08/06 17:00 ] [ 編集 ]

開幕先制でプレイヤーを一撃始末できるゲームにバランスもクソもないです。
[ 2015/08/06 20:16 ] [ 編集 ]

自分も強いキャラに3タイプつける必要ないと思う。雑魚キャラとか弱いキャラとか使用率低いキャラ優先で
[ 2015/08/07 01:34 ] [ 編集 ]

チェスター2体も持ってるからいらんなぁ。持ってても殆ど使ってない
[ 2015/08/08 15:08 ] [ 編集 ]

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