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『パズドラ』覚醒ツクヨミとゼローグ∞ってリーダーにするならどっちが強い?どちらが火力が出るかを軽く検証してみた

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310: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:22:30.65 .net

覚醒したヨミでもゼロ8に勝てそうにないってマジ?
特殊降臨はノルディスとかいうパチモン以外は結構いいっすね


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:25:20.78 .net

覚醒ヨミやっぱもう一声欲しいところだよねスキル内容変えてヘイスト付くとか倍率もうちょい上げるとか
闇は08でいいかなという感じがする


337: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:36:36.10 .net

ヨミ微妙って感じてる人多いのか
かなり強いと思うんだけどなぁ
少なくとも現状のサブ事情でもバステトに並ぶ位の強さはあると思う


340: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:37:56.81 .net

>>337
パズルできる人ばっかりじゃないからね


345: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:39:33.62 .net

>>337
リーダーだとアヌビスとゼローグと役割被るし


374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:50:30.72 .net

>>345
アヌビスゼロとは結構違うと思うよ
闇版バステトってのが一番近い表現になるかもしれない
盤面ドロ5個だけでガンガン倒していけるしアヌビスと違って倍率出せないって事はほぼない
最大火力も変換使えばかなり出せるしね


378: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:53:06.27 .net

ハクハク08闇ナミで
ヨミ使ってみたが08でよくね感が拭えない
08のが火力でるし


383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:55:50.54 .net

>>378
08はテンプレだと6体中5体ヘイストだからなあスキルの回転も段違い。ガチャ限だわ


390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 17:58:18.45 .net

>>378
闇9個でも1200~1300万出せるヨミでも十分な気がする
ところでゼロのが火力出るってどんな構成なんだろう
純粋に気になるから計算したい


407: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:02:22.40 .net

>>390
俺は知らんけどサツキ入れるだけで簡単に出そうだが

なによりヨミと違ってwayの組みやすさあるし


425: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:06:53.06 .net

>>407
そもそもゼロ最大倍率出すのに最低ドロ12個必要でway組むならもっと必要になるからなぁ
それだけドロあればヨミでもway2個は組めるし素の倍率の差は覆らない気がするんだけどな
適当な構成で計算してみるかな


438: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:12:29.71 .net

>>425
まあヨミでway2個組みつつ最大倍率出せるならヨミでいいと思うけど


417: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:05:25.86 .net

>>390
LF08ハクハクサツキ闇ナミで使ってる


426: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:07:16.50 .net

>>417
ありがとう、ちょっと計算してみる


532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:48:27.65 .net

>>417
ドロ個数分けて計算してみた
パーティー構成08はハク2サツキ闇ナミ
ヨミの方はハク08サツキ闇ナミ
条件はどちらも7コンボ固定、全部強化ドロ状態
指の数違うからコンボ数分けるべきとかドロ個数多い時は変換前提だからドロ強スキルのない08の方が実際より高い数値になってるとか、逆にヨミは盤面最大6コンボの時もあるとか突っ込みどころは色々あるけど一つの火力を計る目安として見ておくれ
長いから分けて貼ります


534: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:49:33.76 .net

・ドロ17個
ヨミ2,453万 5+4×3
ゼロ2,163万 4×4

・ドロ16個
ヨミ2,190万 5+4×2+3
ゼロ 同上

・ドロ15個
ヨミ1,979万 5+4×2
ゼロ1,916万 4×3+3

・ドロ14個
ヨミ 同上
ゼロ1,552万 4×2+3×2

・ドロ13個
ヨミ 同上
ゼロ1,188万 4+3×3

・ドロ12個
ヨミ1,576万 5+4+3
ゼロ823万 3×4


535: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:50:04.90 .net

・ドロ11個
ヨミ1,250万 5+4
ゼロ622万 4×2+3

・ドロ10個
ヨミ 同上
ゼロ460万 4+3×2

・ドロ9個
ヨミ 同上
ゼロ298万 3×3

・ドロ8個
ヨミ853万 5+3
ゼロ130万 4×2

・ドロ7個
ヨミ531万 5
ゼロ90万 4+3

・ドロ6個
ヨミ 同上
ゼロ49万 3×2

・ドロ5個
ヨミ 同上

以上参考までに


537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:50:59.28 .net

>>535
読みが強そうに見える
おつ


539: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:52:36.61 .net

>>535
ヨミ強いね


552: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 18:58:54.32 .net

>>535
おつかれさん
ヨミにサツキ入れたのね
5個+4個+5コンボできるパズル力があれば強いな
参考にさせてもらうわ


558: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:02:45.20 .net

俺の腕じゃ544が限度
それ以上はつなげる自信がある


564: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:06:52.89 .net

>>558
なおかつ67コンだしな
76なら話は別だけど


557: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:01:53.02 .net

実際ヨミで闇ドロ17個もあると分割難しすぎてワロタになるけどねw


555: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:01:24.91 .net

火力だすならヨミも結局闇泥9個いるってことかね
wayから組めるコンボパがやはり至高
麒麟ヴェルに期待するかな


559: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:02:56.71 .net

>>555
5個500万超、8個800万超は武器だと思う
特に5個は変換無しで連発していける現実的な個数だしね


581: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:23:04.05 .net

08は強化五右衛門の先制を素でイザナミありで30%以下を受けれるのが最大の利点だと思ってるから
ヨミとは使い分けかな


600: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:32:20.27 .net

>>581
ほえーすごいな
08パって回復力もけっこうあるんだっけ?


617: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:42:51.23 .net

>>600
no title

例えばこんなパーティだと08は軽減なしでも五右衛門の先制耐える
ヨミは軽減ないと死ぬ
回復もゼローグのほうが高い


625: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:47:49.23 .net

>>617
おー
こんだけ回復あれば素で先制花火受けてもリカバーできそうだね


562: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 19:05:17.51 .net

way組まないと火力ガタ落ちだから8号はway組必須
ヨミは8個あれば何とかなると理解した


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1440738699/

関連記事
[ 2015/08/29 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(54)

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アヌビスは7*6専用だなぁ
通常盤面で出来る人凄いわ
[ 2015/08/29 15:15 ] [ 編集 ]

ヨミはゼロ8のメンバー流用できるから良いよねー
強さ関係なく、指多くてパズル楽しいヨミをしばらく使おうと思う
[ 2015/08/29 15:25 ] [ 編集 ]

ハクいない俺はヨミ使うしかない
闇パに於けるハクの重要度高すぎィ!
[ 2015/08/29 15:26 ] [ 編集 ]

使った感想から言うならやっぱゼロの方がいいな
いちいち5個作るの面倒だし
[ 2015/08/29 15:26 ] [ 編集 ]

延長もりもりだから思ってたよりヨミはただった
5個消し6.7コンボ無理と断言する奴はド下手かエアプだわ
[ 2015/08/29 15:29 ] [ 編集 ]

覚醒ヨミで闘技場初クリアできたよ!
[ 2015/08/29 15:46 ] [ 編集 ]

ヨミは運が悪いと最悪最大6コンボ盤面になることもあるし、7コンボが最大っていうのもちょくちょくあるんだよね。
パズル力あれば問題ないんだろうけどさ。
俺はパズルはそんなにうまくないけど、ヨミはつええな。今日はヨミでイザナミ周回してるわ。
[ 2015/08/29 15:47 ] [ 編集 ]

ヨミは強化ドロを含めて5個消しした属性を3倍だから闇じゃなくても運用可能なのは今後活きるかもしれない
[ 2015/08/29 15:51 ] [ 編集 ]

ゼロ8でよくねはゼロ8を使ったことがないんだろうなと思う
[ 2015/08/29 15:52 ] [ 編集 ]

ヨミにゼロ8って必須なのか?
[ 2015/08/29 16:01 ] [ 編集 ]

つまりどっちも一長一短で使い分けすればいいってことだな
[ 2015/08/29 16:05 ] [ 編集 ]

サツキを組み込みたいけど、操作時間に
余裕がなくて水着パンドラで妥協する事にした
[ 2015/08/29 16:09 ] [ 編集 ]

別に使い方違うし、優劣つける程でもない。どっちも強い。
[ 2015/08/29 16:09 ] [ 編集 ]

ヨミ使ってみた感想は最悪闇泥なくても副属性5個消ししたりコンボすれば
雑魚は狩れるのは便利やし、操作時間が体感的にめちゃ長い
ゼロ8のステ上昇もやっぱり強いから使い分けやと思う
[ 2015/08/29 16:11 ] [ 編集 ]

結論。ヨミの方が強い。
[ 2015/08/29 16:18 ] [ 編集 ]

どっちもつえーでいいんじゃねーの?
片方PTのテンプレ作れねーから批判してる雑魚おらんよな?
[ 2015/08/29 16:29 ] [ 編集 ]

08が25スルーしやがってスキル上げ途中で辞めてるんだけどやっぱこれからの闇パにはだいたい必須だし上げなきゃダメか…
[ 2015/08/29 16:30 ] [ 編集 ]

可愛いから使う 他に理由が必要なのか?
[ 2015/08/29 16:40 ] [ 編集 ]

覚醒ヨミ→可愛い

08→可愛くない
[ 2015/08/29 16:42 ] [ 編集 ]

ゼロと同じ闇の数で計算すればそりゃ強いんじゃねぇの
運が絡むがゼロは自分で闇増やせるし
[ 2015/08/29 16:50 ] [ 編集 ]

ヨミのリーダースキル発動そんなに難しくないんだけど
難しいとか言ってる奴は無限回廊でパズルの練習した方がいいと思う
[ 2015/08/29 17:12 ] [ 編集 ]

覚醒ヨミ雑魚いな

闇闇に比べてブスだし放置安定
[ 2015/08/29 17:22 ] [ 編集 ]

ヨミのサブにゼローグはいたほうがいいだろうからどうせHだし他のサブは同じようなもの
つまり使い分けでよくね?
[ 2015/08/29 17:23 ] [ 編集 ]

比べるならカイトでしょ
[ 2015/08/29 17:24 ] [ 編集 ]

覚醒ヨミ→オタサーの姫

光ヨミ→カッコイイ
闇ヨミ→かわいい

08→カッコイイ
[ 2015/08/29 17:32 ] [ 編集 ]

ヨミは十分6×5でも組める難易度
[ 2015/08/29 17:38 ] [ 編集 ]

サツキねえしヨミ使うわ
[ 2015/08/29 18:26 ] [ 編集 ]

使ってみた感じゼロ8で36倍出すよりヨミのが楽だと思うけどなあ
まだパズル力で何とかなる分ゼロ8の闇4コンよりヨミのがいい
まああくまで個人的な感想だけど使い分けでいいんじゃね
[ 2015/08/29 18:43 ] [ 編集 ]

ゼローグは泥強補正で16倍でも16倍じゃない火力でるし、イザナミ単体ループでHP回復実質1.5倍だしヨミとは違う強さがあるよ
使い分けなんじゃないの
[ 2015/08/29 18:45 ] [ 編集 ]

ヨミもクソほど泥強詰めるんですがそれは
[ 2015/08/29 19:01 ] [ 編集 ]

泥強ならヨミもだよ
[ 2015/08/29 19:02 ] [ 編集 ]

ハク2体しかいないんだけど2体目も覚醒にしたほうがいいかな?
[ 2015/08/29 19:23 ] [ 編集 ]

オール297で倍率のってなおかつ回復3000台なのに、回復高いとかステマひどない?
[ 2015/08/29 19:45 ] [ 編集 ]

ゼローグを糞雑魚スキルの萌豚専用カスと比べんなや^^;
パズルがどうのこうのとかじゃなくてあらゆる意味で弱いから^^萌豚残念^^^^^^^
[ 2015/08/29 19:48 ] [ 編集 ]

覚醒ハクって実装時ひたすらdisられてたけど最近の闇パではもう必須サブになってるよな
あの水ドロ強もヨミパなら一応役に立つし
[ 2015/08/29 20:20 ] [ 編集 ]

ドロ5個とコンボだけで500万も超えるのか…それじゃあ曲芸が逝って当然だわ
[ 2015/08/29 20:42 ] [ 編集 ]

曲芸とか猫パにも勝てんから
[ 2015/08/29 21:21 ] [ 編集 ]

曲芸持ってない雑魚?
[ 2015/08/29 22:55 ] [ 編集 ]

ゼローグは高ステ,ヘイスト盛りからのスキル連発が売りだから
高難易度だとゼロ8のほうがなんだかんだ使いやすそうではある
[ 2015/08/29 23:22 ] [ 編集 ]

覚醒ツクヨミのスキルにはヘイストついてないから
スキル回転率が低いのが一番のネックかな
[ 2015/08/30 01:00 ] [ 編集 ]

ゼローグって無課金族、御用達だからやっぱり貧乏臭さが付きまとうんだよなどうしても・・
[ 2015/08/30 03:59 ] [ 編集 ]

ツヅケルゾ
[ 2015/08/30 09:02 ] [ 編集 ]

297前提で話してるの怖すぎ
そらそんだけプラスふりゃどこでも行けるわ
[ 2015/08/30 09:59 ] [ 編集 ]

ヨミキチきめぇ
性能で劣っても、ブスを可愛いから使うとかブス専かよ

ヨミも持ってるが、闇嫌いだから使ってないけど同じ闇なら断然かっこいい08だわ
[ 2015/08/30 11:32 ] [ 編集 ]

純粋なコンボパだからねぇヨミは。結局サブ構成は似るし、パズルを組みたい人はヨミでいいんじゃない?
[ 2015/08/30 16:20 ] [ 編集 ]

ゼロ8もヨミも使ってないならここにわざわざコメントする必要ないでしょw
[ 2015/08/30 18:24 ] [ 編集 ]

どっちが強いとかやないねん
ヨミが可愛いから使ってんねん
[ 2015/08/30 20:14 ] [ 編集 ]

道中は5つ消し500万で楽々突破
ボスには5-4だけで1250万とか化け物なんだよなぁ
ほっといても絶対流行る
[ 2015/08/30 22:36 ] [ 編集 ]

結論 降臨のゼローグを完全に超えるために条件を五個けしから四個けしに変えよう
[ 2015/08/31 02:36 ] [ 編集 ]

ヨミの5個消し7コンボを普通として考えられてるけど、5個消し含めた7コンボ安定とかどんだけパズルうめーの?ってレベルなんだけど・・・
ノータイム6コンボ程度の腕前だけど、毎回5個消し含めて7コンボとか疲れる上にミス無しでやれる気しねーわ。

基本、普通盤面じゃピッタリドロップあるわけでも無し、消せるドロップフル活用で8コンボできるかできないかくらいだろ?
7コンボなんざ安定できて普通!ってならがんばれば8コンボいけるだろうし、それならアヌビス使ったほうが・・・
[ 2015/09/02 15:02 ] [ 編集 ]

指9個や10個あって7コンボ組めないとかどれだけ下手糞なんだよ・・・
初心者が絡んでくる話じゃないだろうに

ていうかダメージ表出されても未だにヨミよりゼローグの方が強いって言ってるやつは本当に使ってるのか不思議で仕方ないわ
LFがヘイストじゃないとか言ってるやついるけど、大抵変換必要ない闇5個で530万で中ボスはほとんど吹き飛ぶんだから
ボスで変換使うだけだから困る事なんてない
それに対してゼローグは中ボスに大しても闇12個消していかないといけないから間違いなくスキル切れて耐久する場面が出てくる
ヨミなら1ターンでスイスイ進んでる場所でゼローグはイザナミ使って耐久してるわけだ

極限の闘技場の動画youtubeでみてみ
ゼローグの動画いくつある?
動画みてもどれだけドロップ足りずに耐久してる場面が多いかみてたらわかる
それに対してヨミの動画いくつあるか、内容もどれだけ楽々突破していってるかみたらどう?
[ 2015/09/03 10:40 ] [ 編集 ]

↑コメにマジで同意だなー。ゼローグはどうしても枯渇しちゃうからスキル使うのが必須になる場面が多々あるのよねー。
[ 2015/09/03 21:10 ] [ 編集 ]

指沢山あるから、3個7コンなら別に問題なほどでもないけど、5個含みで7コン余裕とかプロかよ。
[ 2015/09/04 09:10 ] [ 編集 ]

ヨミ産廃だなぁこりゃw
ゼロ8さんは常時イザナミ発動だもんw
比較にならんわw
[ 2015/09/07 10:38 ] [ 編集 ]

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