スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』ゲームデータ初期化 ルート化以外にもメモリ不足が原因らしいΣ(・□・;)


image_20130725112958.jpg


最終更新日:2013/07/27 17:55
掲載日:2013/07/27 17:55

Ver.5.4アップデート以降、一部のAndroid端末にて発生したゲームデータが初期化される現象により、ユーザー様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

本現象について、現在確認できている主な発生原因について、最新の情報をご案内いたします。

■端末のメモリ不足に起因する初期化
端末のメモリの不足から初期化されてしまう状況を確認しております。

アプリVer.5.4では、パズドラプレイ中のメモリ消費量が増加しておりました。そのため、7月26日(金)実施のVer.5.4.1アップデートにて、アプリをVer.5.3相当の内容に戻し、以前と同様のメモリ消費状況に戻しております。

なお、以下の状況では、端末のメモリ消費量が増大しますので、ご注意ください。
(1) 他のアプリを同時起動している時(バックグランド起動も含む)
(2) アプリのアップデートを行なっている時

~おすすめのアップデート手順~
(1) 起動中のアプリは全て終了させてください。
(2) アプリの更新を手動で行ってください。
※アプリの更新を「自動更新」にしていると、ご自身が意図しないタイミング行われてしまうのでご注意ください。

~データのバックアップをお願いします~
万が一の事態に備え、データの引き継ぎ設定をしていると安心してプレイいただけます。まだ設定がお済でない方は、引き継ぎ設定を行ってください。
※データバックアップの方法はこちら


■端末のROOT化に起因する初期化
7月26日(金)にご案内しておりますとおり、端末のROOT化に起因してゲームデータが初期化してしまうことを確認しております。

パズル&ドラゴンズは、公開時よりROOT化を行った端末でのゲーム起動を制限しておりますが、一部の不正な操作にてゲーム起動が可能となることを確認しております。通常の操作では起こりえない状況下でのゲーム起動となりますので、起動ができる場合でも、ROOT化した端末での動作保証は一切行っておりません。

安心してお楽しみいただくためにも、ROOT化した端末でのプレイはお控えください。

◆ROOT化とは…
Android上で、本来、実行できない制限されている権限を、強制的に使用できるようにすることを言います。ROOT化は特殊な操作にて行うことができ、一部特殊な端末を除き、通常の使用範囲ではROOT化されることはございません。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

※本不具合でデータが初期化された方への復旧対応についてはこちら
関連記事
[ 2013/07/27 18:51 ] パズドラ最新情報 | TB(0) | CM(21)

DIV id="antenash_comvote">

どう考えてもこれが原因だ
ルートだから勝手にデータが消えるとかふざけた責任推移も大概にしろよくそ癌
[ 2013/07/27 19:54 ] [ 編集 ]

ようするにROOT化したことにより、負荷も増したってことだろ。元はと言ったら癌の不具合だ。
ROOTユーザーに責任を押しつけんじゃねぇぞゴラ
[ 2013/07/27 20:48 ] [ 編集 ]

SDカードに入れても本体に100MBは必要とか糞すぎる。
おかげでアプリ全然いれてないのに本体の空き50MBくらいでつらい。
[ 2013/07/27 21:01 ] [ 編集 ]

  

ルート化してないのにデータ消えた俺が通りますよ

まあ足を洗ういい機会ではあった
課金しても魔法石が反映されないとか3度以上あったし
問い合わせは無視されたりしてたからな

最近課金システムが改善されたかと思ったらこれだ
[ 2013/07/27 21:36 ] [ 編集 ]

「rootにしてないのに消えたとかいう奴は嘘ついてる」とか言ってた奴みてる~^^
[ 2013/07/28 02:52 ] [ 編集 ]

責任推移ってなんだよ おっかねえ
[ 2013/07/28 03:32 ] [ 編集 ]

root化というルールを無視したことしておいて動作保証外なのにやっておいてroot化のせいにするな責任転嫁等とそもそも人に大声で文句を言える立場かね?
馬鹿が情強を気取って詳しくもないことをするからこうなるんだよ
[ 2013/07/28 10:56 ] [ 編集 ]

5.4.1でも一度消えたよ。癌タヒね
[ 2013/07/28 12:23 ] [ 編集 ]

rootアクセス監視してわざと、データ消去したり起動させなくしてるのはガンホーさん、あなたでしょ?
なにが「~の現象が確認されております」だよ。
[ 2013/07/28 13:09 ] [ 編集 ]

ガンホーの肩持つわけではないけど
root化した時点で何が起こっても自己責任だしそのつもりでroot化してるんでしょ
都合の悪い時だけ人のせいにするなよ
[ 2013/07/28 19:57 ] [ 編集 ]

馬鹿林檎はさっさと消えろよwroot化してなくても発生するって言ってんだろカスwww
[ 2013/07/28 22:48 ] [ 編集 ]

発生原因の話なんかしてないでしょ
頭悪いアピールもほどほどにね
[ 2013/07/28 23:33 ] [ 編集 ]

発生原因の記事なのに何言ってんだろうね
[ 2013/07/29 16:43 ] [ 編集 ]

>発生原因の話なんかしてないでしょ
これが低能ってやつだなwwwwwwwさっさと夏休みの宿題でもしとけや糞餓鬼www
[ 2013/07/30 01:38 ] [ 編集 ]

>発生原因の話なんかしてないでしょ
これが低能ってやつだなwwwwwwwさっさと夏休みの宿題でもしとけやクソ餓鬼www
[ 2013/07/30 01:39 ] [ 編集 ]

>ルート化以外にもメモリ不足が原因らしい
>ルート化以外にもメモリ不足が原因らしい
>ルート化以外にもメモリ不足が原因らしい

えっ?これが発生原因についてだったら何についてなんだ?^^
自分で賢い()と思ってんだったら答えてみろや池沼アスペw
[ 2013/07/30 01:44 ] [ 編集 ]

発生原因についてだったら
    ↓
発生原因についてじゃなかったら
[ 2013/07/30 20:09 ] [ 編集 ]

ROOT化してる馬鹿どもが発狂してるなwww
決して癌に届かないこんなコメント欄でしか強く言えないのって哀れだな
[ 2013/07/31 08:29 ] [ 編集 ]

馬鹿はお前だよw だいたいROOT化してなくても発生してんのに何でお前にROOT化してるってわかる訳?知的障害者の馬鹿アスペは世界の迷惑だから消えてね(笑)
[ 2013/07/31 14:04 ] [ 編集 ]

林檎信者キモすぎ^^さっさと巣に帰れ^^

たぶん論破されて悔しかったんだろうなぁ^^

>発生原因の話なんかしてないでしょ(キリッ)

>頭悪いアピールもほどほどにね ← ブーメラン乙wwwwwwwwww
[ 2013/07/31 14:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/31 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/911-0a4053d0