145: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:12:12.40 .net
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 @pad_sexy
あらためまして、プラスについてのご案内です!プラスの最大値はHP、攻撃、回復それぞれ+99まで(全パラメータ合計で+297まで)です。プラスのついたモンスターを合成する際はご注意ください! #パズドラ
今更何言ってんだこいつ
165: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:29:12.90 .net
>>145
この説明ではまだまだライト層には不十分だな
次のアプデで99超える合成に警告文表示まである
143: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:11:44.39 .net
改めてんな
142: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:11:11.03 .net
突然の初心者講座
148: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:15:13.93 .net
ふざけないで
147: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:14:34.82 .net
いや注目すべきは土曜に仕事したということだ
150: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:17:02.04 .net
>>147
普段プラマラなんて全くしない層が+297までだと思って6体混ぜしたら+99で止まってクレーム入れまくったんだろうね
本当に緊急事態が起こったんだと実感した
157: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:20:58.74 .net
>>150
最後の仕上げ段階でちょっと消滅した程度なら別にいいが
40に5体混ぜで141消滅したら凄まじいショックだろうな
特にこういう基本的な事知らない人はライト層か普段プラスに縁のない人だしプラスの貴重度が俺達とは違い過ぎる
154: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:20:10.39 .net
8回ガチャ引けば297出来ると思っちゃったのか…
ムラコも大変だな
144: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:12:07.06 .net
前に+振っても297にならない!って奴を山本が晒しあげてたことあったよな
156: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:20:50.86 .net
いまだに新規がいるのは良いことですな
151: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:19:39.17 .net
なにか起きてるなら1回回しといた方がいいかもね
160: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:25:30.89 .net
もしかしてプラマラしてる時点でガチ勢なの?
ここまでライト層と感覚が違うとは思えないんだけど
162: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:27:03.57 .net
>>160
曜日D超地獄に苦戦するレベルの奴らですら普通に297何体か作ってたけど
164: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:28:27.33 .net
>>160
ライト層はクリアできる降臨少ないからね
スキラゲもしてないからプラス集めしても仕方ないし、ピィとたまドラの機能を理解してない人も多い
降10でプラマラとか言ってる時点で結構なガチ層よ
177: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:36:32.39 .net
ライト層ってのはこういう人
182: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:38:19.10 .net
>>177
いやいや・・・、これは分かってやってるだろ
だからこれはクレーマーっていうんだよ
191: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:41:24.86 .net
>>177
スサノオ覚醒させてる時点で釣りだろ?
183: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:38:49.51 .net
クレーマーとすら呼べないと思いますが
168: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:31:22.10 .net
真面目な話、本当にガチ勢の人って無自覚だったりするよね
ガチ勢っすね!って他人から言われて、え?そうなん?とか言う奴結構多い
172: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:32:27.98 .net
ランク300越えてたら一般的にはガチ勢なんだろうな
166: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:29:40.57 .net
ふぇぇ、いつの間にかガチ勢にカウントされるようになっていたよぅ……
189: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:40:04.34 .net
ランク250くらいで「ガチ勢じゃないからプラマラしない」と言ってたリアフレも最近モンポ龍を買った
進化させるのが大変だったらしい
171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:32:27.71 .net
俺ライト層ちゃうかもしれんな…
176: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:36:27.11 .net
ふえぇ・・・+集めても振るキャラを引けないよぉ・・・
179: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:37:22.31 .net
>>176
マジでこれ
プラス振りたくなるようなパーティ組めねえ
173: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:33:59.38 .net
つか、プラスの仕様にしろなんにしろ、このゲームって公式でシステムの説明が無さ過ぎるんだよな
もっとヘルプ充実させた方が良いと思うわ
185: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:39:10.40 .net
じゃあ難易度に合わせたパズドラの講座みたいなのを公式で作ろう
先生キャラ用意して低いレベルはチェスターで中堅ウルド、高難易度向けは進化前08とかでどうだ
158: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:24:39.79 .net
新規が居るのは良いことかもしれんが297が何故297でカンストなのか混ぜる前に考えられればこんな事には…
155: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:20:41.21 .net
3キャラ混ぜたら+120にならず+99止まりで損するから気をつけないとな・・・
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457756682/
- 関連記事
-
- 『パズドラ』本日ムラコがプラスの最大値に関する今更すぎるツイートをしたわけだが・・・
DIV id="antenash_comvote">
40だと余りが出たってクレーム出す奴も出かねないし
+33でとどめるべきだった
知識がないのは仕方ないけどこれは知能の問題だよね
これで運営叩くやつがいるんなら流石に叩く側が悪い
ゲーム内で説明がないからわからないだけで
ライト層とかそういう問題じゃないだろ
調べることもなく運営に凸ってるような層もいるのか
同情したくなるな
まさにggrks案件だな
最近のキッズはすぐに人に聞こうとするから困る
しかも、そのキッズの真似をしているクズもいるからもっと困る
ネタかマジか知らんけど、ムラコに凸したこの関東クレーマーは
ググれカスの言葉の重みを思い知ったでしょ
スサノオのやつは疑問形じゃなくて不具合って決めつけてるあたり怖い
頼むからネタであってくれ
真面目に「修正と返還お願いします」とか言ってんなら恥ずかしすぎるんだよなぁ・・・
パワプロのパワーの最大値が255である理由を考えもしなかった
そんな小学生の頃を思い出した
魔窟周回とかしてる時点でライト層じゃ無くなるんやで
わかんないからちょっと調べてみようって考えがないからな
頭悪い子はわかんないからこれは不具合だ!おかしい!って考えしかないのよ
これ攻撃ばっか突出して余ってバランス悪くなるんよねぇ
調整してふるのが糞面倒なのに攻撃だけ40とかしてる運営にも非がある
攻撃は足りないことはあっても余ることはないだろ
4年経ったゲームなんやで
調べろや
どう考えてもプラマラ、闘技場周回などしてるガチ層なのに
自分なんてまだまだ!とか変に謙遜されるから困る
自力でプラスの各項目最大値がいくつか調べられない人は、公式がいくら講座を用意したって読まないだろ
パズドラ プラス
でググればすぐわかることだぞ
しかし攻撃プラスが他のよりドロップ少ないのはわざとだったわけか
そういやプラスの上限ってゲーム内で説明なかったね。
ぐぐらんと分からん仕様は文句言われてもしょうがないだろうなぁ。
一から十まで説明されないとダメってやつか?
知らないヤツが損するのを学べて良かったんじゃないか?
法律とか他にも色々なことがそうなんだと思うよ現実は
まあ昔は隠しシステムみたいな扱いだったからなあ>説明不足
今じゃプラマラ難度がめちゃくちゃ下がったこともあって高難度には必須みたくなってるけど
俺も昔同じ事してたわ 今じゃ自分で検索かけるけど
今ちょっと公式見てみたらちゃんとFAQに書いてあるからwiki知らなくても解るしこれは自分のミスだな
でも退化とか確定スキル上げとかはつい最近の始めて半年後くらいにまとめサイトで初めて知ったし
隠し要素的な扱いなのかもしれないが、こういうのは最低限操作説明等に書いておいて欲しいとも思うけどな
コメントの投稿
≪ 前ページ | HOME |
次ページ ≫