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『パズドラ』覚醒システムの開放条件を予想しようぜ

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285 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:21:26.11 ID:LC4ZNijR0
覚醒スキルの開放条件が複数ってのは何かを達成するとそのスキルが開放されるって事だろな
覚醒開放条件
1:最終進化
2:LVMAX
3:スキルMAX
4:1~3のスキル開放




305 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:21:57.60 ID:YzVWzkDE0
>>285
それっぽいなぁ




321 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:22:28.74 ID:HIu8+zPc0
>>305
ぽいね
オーディンもスキルマになってたし




350 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:23:25.29 ID:qh04TLKU0
>>305
覚醒条件にレベルMAXではない状態でスキルレベルをMAXにするとかあったら糞だるいな




325 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:22:37.18 ID:Ox+mmoV3T
>>285
これだわ
覚醒5まである場合は+297だな




404 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:24:54.13 ID:xH2hX7hj0
>>285
スキルマは無しにしてくれよ…




462 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:26:59.72 ID:qh04TLKU0
>>404
レベルマスキルマは最有力候補だろ
紹介されてたモンスターWMAXだったし




519 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:29:10.26 ID:MYmImhyI0
>>462
緑オデン45じゃなかった?




641 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:33:53.13 ID:RvXC+yH50
>>519
開発中の画面じゃ何も分からん




565 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:30:52.39 ID:xH2hX7hj0
>>462
レベルマなら無課金でも何とかなるがスキルマになったらますます課金無課金の差が開くだろ…




442 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:26:16.67 ID:a//Dpo5l0
>>285
+振った数が一定値以上とかもありそう




329 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:22:42.62 ID:Tb6/Lchz0
>>285
これっぽいな
スキラゲは出来るうちにやっとくしかないしめんどいな




320 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:22:25.99 ID:dmR96st20
>>285
ガチャでしかスキル上げられない場合どうなるんだろうな




351 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:23:26.05 ID:LC4ZNijR0
>>320
そういうのは覚醒スキルが少なかったりするんじゃね?
それかスキル上げがきたら覚醒が追加されるとかな

狼は確実に毎ターン回復するんだろうな




288 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:21:35.78 ID:jPHUfJhx0
とりあえず俺の心配は今後の降臨系が鬼畜を越えた何かになることだな

こんだけプレイヤーに有利なスキル追加したら現在の降臨は楽になるけど今後のダンジョンはノーマル降臨問わず難易度跳ね上がるだろうな




311 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:22:16.67 ID:SB70wbHS0
>>288
アホみたいにバインド飛んできそうだよな




377 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:24:00.86 ID:22YoiLEcP
>>288
+も結局そうなったし仕方ない




289 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:21:36.99 ID:yOli9R9M0
産廃神が減るならいいな




360 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:23:38.70 ID:2lp6IauI0
>>289
別のが産廃になるだけな気もするけどな
全体的に強くなれば追加されるダンジョンも難しくなるだろうから、
今そこそこ使えるやつが今後も使えるとは限らないわけだし




290 :iPhone774G:2013/08/12(月) 22:21:39.84 ID:ZLI3DlYF0
スキルブーストで最初から変換できるようになったら
麒麟ラーの運ゲー要素がだいぶ減らせそうだよな



関連記事
[ 2013/08/12 22:56 ] パズドラ 雑談 | TB(0) | CM(37)

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所持数の表記増えてない?
おでん2体所持で覚醒4つだったってことは、所持数も関係あるのかね
[ 2013/08/12 23:12 ] [ 編集 ]

ヨミに闇落ちやすい覚醒スキル?

もし薔薇とかに回復落ちやすい覚醒スキルなんかついたら
エジプト四神パのサブとして産廃になるきがする。
薔薇なんてのは色んなパーティに入るし
覚醒スキルが常に役立つとは限らないと思うんだ。

覚醒スキルはon/offできるようにしてほしい

誰かこれ2chに書き込んでくれんか、割と大事やと思うんや
俺は今2ch書き込めないから言う。



[ 2013/08/12 23:43 ] [ 編集 ]

所持数だと倉庫超拡張しないとたりなくなりそう、、、あとは合成回数とか?プラスなんぼ以上とか??

・最終進化
・レベルマ
・スキルマ
・合成回数 ◯回以上
・+ ◯◯◯以上

こんなところかなぁ。。。と予想www
[ 2013/08/12 23:46 ] [ 編集 ]

別に闇が落ちやすくなるわけじゃないよ
よく読んで
[ 2013/08/12 23:53 ] [ 編集 ]

>>※2
何言ってんだお前
[ 2013/08/13 00:03 ] [ 編集 ]

朱雀の覚醒が火木光が落ちやすいとかだと神
[ 2013/08/13 00:05 ] [ 編集 ]



もし回復落ちが嫌なら2体目作って自分で切り替えればいい。

2chネラはそう言うな。
[ 2013/08/13 00:08 ] [ 編集 ]

大丈夫だ2chに書き込んでも話の内容がIFすぎて相手にされん
かりに覚醒スキルがON/OFFあったほうがいいスキルがあったら不満がわりとガチででてその時修正される
[ 2013/08/13 00:09 ] [ 編集 ]

合成回数じゃね?
[ 2013/08/13 00:24 ] [ 編集 ]

俺の両maxヴリトラの産廃脱出クルー?
[ 2013/08/13 01:19 ] [ 編集 ]

まさか覚醒条件は同モンスターの合成じゃ・・・
[ 2013/08/13 02:36 ] [ 編集 ]

頼むから同モンスター合成だけはやめてくれ
別ゲーになるから
[ 2013/08/13 03:08 ] [ 編集 ]

楽しみ
[ 2013/08/13 03:14 ] [ 編集 ]

ダンジョンクリアの度にPTメンバーに覚醒ポイントが入る感じだろ
[ 2013/08/13 03:36 ] [ 編集 ]

新しく星卵が実装とかになったりするかもな
[ 2013/08/13 03:37 ] [ 編集 ]

だったらいいな

個人的にはレベルとは別にもう一つ経験値があって、リーダーにしてダンジョンクリアすると溜まる。
一定いくと覚醒スキル!みたいな感じだといいな。
[ 2013/08/13 05:03 ] [ 編集 ]

新しい出撃回数みたいな要素でやって欲しい所だけど、DBの修正や拡張とか超大変そうだから
今の実装しているパラメータで、覚醒を解放していく流れかな。
・進化状況
・モンスターレベル
・スキルLv
・合成回数
・+卵の付与値
・所持数(表示増えてたので)
[ 2013/08/13 08:13 ] [ 編集 ]

スキルマだけはやめてくれー
山P
[ 2013/08/13 08:14 ] [ 編集 ]

合成回数とかじゃね?
あのソート意味あんの?
[ 2013/08/13 08:23 ] [ 編集 ]

シンジ君覚醒するのかな(´・ω・`)
[ 2013/08/13 09:35 ] [ 編集 ]

使用回数なんてありそうだけどな
[ 2013/08/13 10:14 ] [ 編集 ]

オデンの使用回数とかありそうじゃね?
[ 2013/08/13 10:42 ] [ 編集 ]

俺もダンジョンにもぐると覚醒ゲージが溜まって、MAXになるとスキル解放ってのが一番いいと思った
[ 2013/08/13 10:49 ] [ 編集 ]

今まで産廃と呼ばれてきたモンスター達が覚醒スキルで見直されるといいニャ・・・
[ 2013/08/13 11:19 ] [ 編集 ]

合成回数なら無課金勢は歓喜だなw
俺も合成回数に一票入れる
[ 2013/08/13 12:41 ] [ 編集 ]

エヴァコラボこないかな笑
[ 2013/08/13 12:50 ] [ 編集 ]

スキルマが条件だと結局、青おでんが救われないんですがそれは。
[ 2013/08/13 13:13 ] [ 編集 ]

ダンジョンに連れて行った回数も覚醒条件の一つになるかも
[ 2013/08/13 13:20 ] [ 編集 ]

スキルレベルの上がるレインボードラゴンの登場だな。
レインボードラゴン ランダムで1あがる
ハイレインボードラゴン Sレベル4までは確実に1あがる。Sレベル5からはランダム
キングレインボードラゴン Sレベル8までは1確実にあがる。Sレベル9からはランダム

経験値はどの色でもそれなりにあるとうれしいな。
新しいゲリラダンジョンの登場だね。
[ 2013/08/13 13:34 ] [ 編集 ]

いま更ですがもしかしてロードラみたいに敵を撃破して覚醒ポイントを貯めるじゃないかな
[ 2013/08/13 13:38 ] [ 編集 ]

予想

ダンジョンでのスキル使用回数が50回とか100回とかで開放とかだろ

そのスキルを使い込み続ければ解放

もちろんターン数が長い奴は回数が少なめに調整とかかな
[ 2013/08/13 13:48 ] [ 編集 ]

おいおい…
運営はあの癌だぞ?
魔法石1個で入場できる特別ダンジョンで手に入る特別モンスターを合成すると、ランダムで1枠解放くらいやってくる
[ 2013/08/13 13:51 ] [ 編集 ]

レベルマ
+297
スキルマ
既存の合成キャラではない覚醒合成素材(幻獣枠みたいな立ち位置)
のモンスター追加して合成すれば 覚 醒
これを採用してくださいお願いします。

ガンホーさん。これくらい厳しい条件でやらないといけないとおもいます。
[ 2013/08/13 16:36 ] [ 編集 ]

条件に二体目所持くるだろうなぁ
オデンにもそんなこと書いてあったし
[ 2013/08/13 19:41 ] [ 編集 ]

合成回数はないだろ
どうせ課金しないと無理そうな条件だろ
[ 2013/08/14 12:16 ] [ 編集 ]

追加合成とかは無いかな

究極進化的な感じで…
[ 2013/08/14 19:51 ] [ 編集 ]

もしもスキルマが入ってたら青オデンをスキルマにするのに何十万いや、何百万つっこめばいいんだよ
[ 2013/08/15 01:46 ] [ 編集 ]

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