779: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:30:03.25
覚醒って本来はやり込み要素なんだよな...
785: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:28.03
>>779
やり込み要素なはずなのにぶっ壊れ性能持たせた運営が悪い
スキブだけならまだ平和だっただろうに・・・
782: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:02.74
>>779
むしろ初心者のがたまドラ持て余してるイメージ
784: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:10.32
>>779
スキル上げや+卵もやりこみ要素ですよ!
794: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:15.20
>>785
自分がパズルドヘタクソだからって列強とAUを同時に実装した人が悪い
787: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:32:20.42
>>779
某1000時間レベル上げに費やすRPGみたいにやり込ませ要素になっているのが現状
796: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:31.15
>>779
やり込み(課金)要素
ほら、覚醒てんこ盛りのキャラは無課金じゃ無理でしょ?
課金しない奴はパズル頑張って下さいってことだよ
788: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:32:28.71
やりこみ要素の定義がわかりません!
795: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:25.38
覚醒なきゃ攻略手段がないっていうのならやりこみ要素とは言えないけど、そんなこともないしね。
790: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:33:02.46
覚醒で救済されたキャラも少なくないし結構良システムじゃないかね
797: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:31.98
>>790
列持ち>スキブ持ち>>>>その他
救われたキャラより死刑宣告されたキャラのが多いような
799: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:37:26.02
>>797
時間延長さんは?
812: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:43:57.48
>>799
時間延長もそうな
806: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:29.64
>>797
救われたキャラ
ヨミ、シヴァ、ラクシュミー、インドラ、北欧×5、新西洋×5、究極麒麟、ウズメ、悪魔×5、ライダー×5、忍者×5、フェス限×8、サタン、天狗、キングあわりん、デーモン×2、オーガ×6
悪くない気が
791: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:33:59.87
覚醒で列ゲーになったのがなあ
803: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:06.08
パズルゲームからどこに向かいたいのかとは思わされたよね
811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:43:26.98
列強パ組むのにもお金がかかるんです
813: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:44:04.17
「楽して強くなりたきゃ金払え」って論調はまさしく既存のソシャゲじみてきたなあ、とは感じる
793: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:05.32
列強化は課金と無課金を明確に分けたと思う
一応サタンサンいるけど
816: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:45:03.48
>>793
課金無課金てより廃課金重課金とそれ以外って感じじゃね?
ちょっとぐらい課金したところでallガチャ限パなんてそうそう揃わん
確かに他のソシャゲと変わらなくなってきてるな
まあ、競争要素がないだけマシか
821: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:47:17.95
廃課金が列強化に走ってるのは早いからじゃないのか…?
高速周回とマッチしてるからじゃないの
832: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:49:44.17
>>821
+安定
801: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:38:03.27
列強化がコンボ、色系より安定して強くなっただけでそいつらが死んだわけじゃないだろうに
805: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:18.48
>>801
これなんだよな
自分が使ってないからって死んだ死んだ言う奴の多いこと
808: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:52.38
最近は闇メタキルアパンドラゲーだけど別に他のモンスター使っても倒せるし楽しいから別に列強化ゲーでも問題ない
826: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:48:44.07
>>808
これ
麒麟ホルスが淘汰されるほどのインフレじゃないなら別に
810: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:42:12.71
相対的に弱くなったのかもしれないけど実際強さは変わってないんだよな
個人的にホルスはパズルしてる感あって楽しい
827: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:49:03.00
今も昔もアヌビスを超えるやつはいない
899: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 17:04:14.35
まぁ、パズル系リーダーでいけないところがないのが最後の良心だな
他ゲーなら多分詰んでる
819: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:46:54.64
まあ、結果的に楽で一番強いパーティは課金が必要っていう他のゲームと何ら変わらない状態になっただけだよな
今運営がどこ向かってるかなんて今ならはっきり言える
より金になる方向一択
833: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:50:19.74
課金者は列強
無課金・微課金者はコンボ系か指定色
上手く住み分けができてるやん?
859: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:56:27.07
金の力=パーティーの強さになったからね
それはいいんだけど、どんなに強いパーティー組んでもゴミ降臨の連発、、、
強いパーティー組んで神々周回、、、
スペダンでスキル上げ周回、、、
いい加減飽きましたよ
ってことで金かけて作ったパーティーが活躍できる新しいダンジョン早く実装してください
868: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:05.40
>>859
黄金番人「チラッ」
869: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:07.60
>>859
これ
こうも使えない降臨出されると何の為に金払って育成してPT組んでるのかわからなくなる
874: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:54.42
>>859
黄金の番人とか難易度が適度にあって良かったと思う。指定色だとトラフルは行きにくくて嫌だけど、ツインリットもなかなか
願わくば、黄金の番人を使って、既存の降臨キャラが究極して強化されたら面白くなるかも
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