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『パズドラ』覚醒スキルって本来やりこみ要素なんだよな・・・

kakusei03.jpg


779: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:30:03.25

覚醒って本来はやり込み要素なんだよな...


785: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:28.03

>>779
やり込み要素なはずなのにぶっ壊れ性能持たせた運営が悪い
スキブだけならまだ平和だっただろうに・・・


782: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:02.74

>>779
むしろ初心者のがたまドラ持て余してるイメージ


784: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:31:10.32

>>779
スキル上げや+卵もやりこみ要素ですよ!


794: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:15.20

>>785
自分がパズルドヘタクソだからって列強とAUを同時に実装した人が悪い


787: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:32:20.42

>>779
某1000時間レベル上げに費やすRPGみたいにやり込ませ要素になっているのが現状


796: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:31.15

>>779
やり込み(課金)要素

ほら、覚醒てんこ盛りのキャラは無課金じゃ無理でしょ?
課金しない奴はパズル頑張って下さいってことだよ


788: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:32:28.71

やりこみ要素の定義がわかりません!


795: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:25.38

覚醒なきゃ攻略手段がないっていうのならやりこみ要素とは言えないけど、そんなこともないしね。


790: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:33:02.46

覚醒で救済されたキャラも少なくないし結構良システムじゃないかね


797: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:31.98

>>790
列持ち>スキブ持ち>>>>その他
救われたキャラより死刑宣告されたキャラのが多いような


799: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:37:26.02

>>797
時間延長さんは?


812: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:43:57.48

>>799
時間延長もそうな


806: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:29.64

>>797
救われたキャラ
ヨミ、シヴァ、ラクシュミー、インドラ、北欧×5、新西洋×5、究極麒麟、ウズメ、悪魔×5、ライダー×5、忍者×5、フェス限×8、サタン、天狗、キングあわりん、デーモン×2、オーガ×6

悪くない気が


791: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:33:59.87

覚醒で列ゲーになったのがなあ


803: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:06.08

パズルゲームからどこに向かいたいのかとは思わされたよね


811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:43:26.98

列強パ組むのにもお金がかかるんです


813: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:44:04.17

「楽して強くなりたきゃ金払え」って論調はまさしく既存のソシャゲじみてきたなあ、とは感じる


793: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:35:05.32

列強化は課金と無課金を明確に分けたと思う
一応サタンサンいるけど


816: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:45:03.48

>>793
課金無課金てより廃課金重課金とそれ以外って感じじゃね?
ちょっとぐらい課金したところでallガチャ限パなんてそうそう揃わん
確かに他のソシャゲと変わらなくなってきてるな
まあ、競争要素がないだけマシか


821: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:47:17.95

廃課金が列強化に走ってるのは早いからじゃないのか…?
高速周回とマッチしてるからじゃないの


832: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:49:44.17

>>821
+安定


801: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:38:03.27

列強化がコンボ、色系より安定して強くなっただけでそいつらが死んだわけじゃないだろうに


805: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:18.48

>>801
これなんだよな
自分が使ってないからって死んだ死んだ言う奴の多いこと


808: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:41:52.38

最近は闇メタキルアパンドラゲーだけど別に他のモンスター使っても倒せるし楽しいから別に列強化ゲーでも問題ない


826: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:48:44.07

>>808
これ

麒麟ホルスが淘汰されるほどのインフレじゃないなら別に


810: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:42:12.71

相対的に弱くなったのかもしれないけど実際強さは変わってないんだよな
個人的にホルスはパズルしてる感あって楽しい


827: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:49:03.00

今も昔もアヌビスを超えるやつはいない


899: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 17:04:14.35

まぁ、パズル系リーダーでいけないところがないのが最後の良心だな
他ゲーなら多分詰んでる


819: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:46:54.64

まあ、結果的に楽で一番強いパーティは課金が必要っていう他のゲームと何ら変わらない状態になっただけだよな
今運営がどこ向かってるかなんて今ならはっきり言える
より金になる方向一択


833: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:50:19.74

課金者は列強
無課金・微課金者はコンボ系か指定色

上手く住み分けができてるやん?


859: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:56:27.07

金の力=パーティーの強さになったからね

それはいいんだけど、どんなに強いパーティー組んでもゴミ降臨の連発、、、
強いパーティー組んで神々周回、、、
スペダンでスキル上げ周回、、、

いい加減飽きましたよ
ってことで金かけて作ったパーティーが活躍できる新しいダンジョン早く実装してください


868: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:05.40

>>859
黄金番人「チラッ」


869: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:07.60

>>859
これ
こうも使えない降臨出されると何の為に金払って育成してPT組んでるのかわからなくなる


874: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2014/03/11(火) 16:58:54.42

>>859
黄金の番人とか難易度が適度にあって良かったと思う。指定色だとトラフルは行きにくくて嫌だけど、ツインリットもなかなか
願わくば、黄金の番人を使って、既存の降臨キャラが究極して強化されたら面白くなるかも


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[ 2014/03/11 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

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覚醒のおかげで強くなった奴もいれば

できたせいで産発になる奴も増えたからな
[ 2014/03/11 23:37 ] [ 編集 ]

無課金の味方とか言われるサタンも中身が課金してねーと取れないメンツばっかだし
[ 2014/03/11 23:39 ] [ 編集 ]

>列強化がコンボ、色系より安定して強くなっただけでそいつらが死んだわけじゃないだろうに

これから列強化と色系を基準に降臨が作られたらどうすんだよ
[ 2014/03/11 23:43 ] [ 編集 ]

※2
そんなことないだろ
ロード、ピエドラ、キンワル後は適当にガチャでひいた悪魔使えば大抵の地獄級はクリアできるぞ
[ 2014/03/11 23:43 ] [ 編集 ]

というか最近アンケDやってないよな
サブで魔剣士やらナーガやピエドラ欲しいからやってほしいんだけど
[ 2014/03/11 23:46 ] [ 編集 ]

無課金だけど闇メタテンプレ完成してるし
パンドラもあと赤ソニアだけだよ

課金してなくてもちゃんと対象フェスだけ回せば揃うんじゃない?
[ 2014/03/11 23:51 ] [ 編集 ]

※4
デュークは分からんくもないが普通ならセポネ堕ルシロキとか入るやろ

ピエドラキンワルなんざ使わないわ…ステ糞の極みだろ
[ 2014/03/11 23:52 ] [ 編集 ]

キンワルにステを求めるのか
[ 2014/03/11 23:54 ] [ 編集 ]

※7
大抵の無課金はその内一体持ってるか持ってないかぐらいです
[ 2014/03/12 00:00 ] [ 編集 ]

※6
それはあなたの運がいいだけです
[ 2014/03/12 00:02 ] [ 編集 ]

でもワンパン出来なきゃワンパンさせるじゃん?
[ 2014/03/12 00:05 ] [ 編集 ]

最強パーティがガチャ限のみ構成ばかりなら進化素材経験値スキラゲ以外のダンジョン行く必要まったくねーし
そうなると意味はないけどただ難しいダンジョンがあるだけってなると無限回廊だけでいいって話であって
相対的に課金の価値下がるよなぁ

つーかそれで初期の降臨は(当時の)ガチャ限よりLSもスキルも(主にスキル)強めに設定してあったんだよね
無課金っつーか配布石コンティニューでとりあえず入手できる奴はLSを使うし
廃課金でガチャパ揃えてる奴は周回でスキルマ使用できるのでスキルターン数がスキルマでかなり少なくなるように設定してあって、スキルマにする事でよりパーティを強化できるっていう

あれか?ログインしてガチャ回す以外の事するなって事だろ?
[ 2014/03/12 00:06 ] [ 編集 ]

列強化パ主体で使ってるけどスキルマじゃなきゃ使えないとこ多い気がするわ
[ 2014/03/12 00:06 ] [ 編集 ]

そろそろゼウス・五右衛門並にリーダーとして強くて、かつ周回したくなるほどスキルが重要な降臨が来て欲しいわ
一回クリアできれば、もしくはクリアできなくても別にいいや、って感じの降臨が最近多すぎ
[ 2014/03/12 00:07 ] [ 編集 ]

サタンパにキンワル使わんとかスキラゲしてない初心者か
[ 2014/03/12 00:07 ] [ 編集 ]

行くダンジョンないって言うけど昔のゼウスみたいにコンテ二桁でやっとクリアできるみたいなダンジョンだしたら糞ダンジョンて批判するのはどうなんだろうね
[ 2014/03/12 00:10 ] [ 編集 ]

とりあえずステの高いキャラを揃えてLSの条件を満たせば一定の火力が出るキャラと
特定の属性の特定の能力を持ったキャラを集めて属性偏るせいで圧倒的に足りなくなるドロップをスキルで補う特化型PT
しかも後者はパズルミスったらだいたい即死だけど前者は威嚇に防御体制に半減に邪魔やスキル耐性に操作延長と保険をたくさん積める
もしも火力まで前者の方が強かったらその方が理不尽だわ
[ 2014/03/12 00:12 ] [ 編集 ]

>行くダンジョンないって言うけど昔のゼウスみたいにコンテ二桁でやっとクリアできるみたいなダンジョンだしたら糞ダンジョンて批判するのはどうなんだろうね
その難易度高いダンジョンがだいたいただの進化素材だからじゃね
当時のゼウスみたいにLSもスキルも実用範囲な非素材(できれば非スキラゲ素材)キャラなら良いよ
[ 2014/03/12 00:14 ] [ 編集 ]

属性強化以外が終わってないって言うんなら、それ以外のPTを常用してるんだよな?
はっきり言って、もう新和とかアホらしくて使う気にならないレベルなんだがな。
計算すりゃわかるが、イザナギなんて覚醒クソだから北欧に完全に負けてるのに、あんなもの今さら欲しがる奴の気が知れんわ。
[ 2014/03/12 00:17 ] [ 編集 ]

敵にかかっているプラス効果を打ち消すスキルが出たら多色パも流行ると思う
[ 2014/03/12 00:20 ] [ 編集 ]

プレゼントください ID 番号 2 8 8 0 6 3 0 5 1 くれたらあなたの事神と慕います。
フレンドになってください。私とフレンドになってプレゼント交換し合いましょう!
[ 2014/03/12 00:25 ] [ 編集 ]

1階から即死攻撃してくるような攻撃特化じゃないとノーコンできないダンジョンが増えすぎたから相対的にスキブか列強化か時間延長が必須級になったよね
まあ・・・天ルシのせいだと思ってるけど・・・

黄金番人は攻撃特化すぎても耐久すぎても駄目だから良いダンジョンだと思う
[ 2014/03/12 01:18 ] [ 編集 ]

俺の知ってるやりこみとは違う
[ 2014/03/12 01:27 ] [ 編集 ]

多色パのパズルやってる感が好きです。

でもスキラゲのために高速周回するとなると、列強でワンパンして楽したくなってくるんだよね。

必須じゃないけどあると便利って立ち位置でいいんじゃない?
[ 2014/03/12 02:41 ] [ 編集 ]

つか運営がたまドラ配りまくるから全覚醒がほぼ前提になってる訳で。
たまドラがめったに手に入らず覚醒が困難なら今ほど覚醒スキル格差は起きなかったと思う。
[ 2014/03/12 02:50 ] [ 編集 ]

やり込み要素前提でバランス調整せざるを得なくなるとか
運営が調整一つまともに出来ない無能ですって言ってるようなもんだな
[ 2014/03/12 03:54 ] [ 編集 ]

> 覚醒なきゃ攻略手段がないっていうのならやりこみ要素とは言えないけど、そんなこともないしね。
やりこみ要素()の封印耐性がないと安定しないダンジョンがあるのですがそれは…
[ 2014/03/12 04:06 ] [ 編集 ]

超良覚醒もらってステも良くてLSも最近強化されたのになおトップオブ産廃の神/ドラゴンのモンスターがいるらしい…
[ 2014/03/12 05:33 ] [ 編集 ]

持ちキャラが覚醒前はバランス崩壊を望んでるくせに。

[ 2014/03/12 06:32 ] [ 編集 ]

よほどの幸運者かパズル力ないと無課金は究極もできなくなってきた…
帰ってどうぞ』って事ですね、わかります
[ 2014/03/12 12:06 ] [ 編集 ]

やりこみ要素なのに易々と配布しちゃう運営ってwwwwww
[ 2014/03/12 12:28 ] [ 編集 ]

商売なんだから課金優遇はしゃーないでしょ
無課金がやりにくい糞運営!とか言っても、課金してほしいのは当たり前なんだから運営側は痛くも痒くもねーだろ
[ 2014/03/12 19:36 ] [ 編集 ]

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