809: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:13:04.27 ID:HOKoBRcQ0.net
これどういうことなん?
999ターン光闇無効ってこと?
923: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:21:53.15 ID:wwfvJbVB0.net
>>809
おそらくは光闇ダメージ軽減
812: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:13:39.23 ID:nDhokE8v0.net
>>809
軽減だろ
814: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:13:49.35 ID:+s+vhVT10.net
>>809
999じゃなくて永続的だと予想
827: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:14:52.20 ID:HOKoBRcQ0.net
>>814
確かに永続的っぽいね
826: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:14:49.84 ID:kNbysNqG0.net
>>809
乳に鳥が埋まってる
838: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:16:04.13 ID:9al9Q0+k0.net
>>809
何このまともなパンティ
843: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:16:38.17 ID:QfrjQNFN0.net
>>809
最近ましなPTになってきたな
854: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:17:31.13 ID:fmqcP6jc0.net
>>809
さいかわパ
858: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:17:52.46 ID:38wPzfHP0.net
>>809
まともなパテでわろた
881: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:27.98 ID:8A56lhDJ0.net
>>809
ベストに近いだろこのパーティーw
866: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:23.38 ID:OR0EVmeG0.net
このアイコンはどう見ても闇光軽減だろ
あからさまな吸収とかじゃなくてこういうボスを待ってたんだよ
817: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:14:04.99 ID:eW1unSuN0.net
ついに闇光半減導入か
823: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:14:36.09 ID:+OR4JBS90.net
ついに光闇軽減が来たか
832: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:15:17.17 ID:Y7LOiLqC0.net
軽減何%なんだろう
841: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:16:19.56 ID:OkfjkHdU0.net
>>832
まぁ半減でしょうな
968: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:26:05.92 ID:EzisCo3t0.net
半減とか2倍のエンハ積んだら良いだけじゃ?
974: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:26:27.28 ID:eW1unSuN0.net
>>968
普段積まないエンハ積まなきゃいけないだけで相当負担だけどな
873: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:58.86 ID:YgKm+3FZ0.net
思い切って999ターン闇光75%軽減とかで良いよ。10ターン吸収とかいうより厄介
893: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:59.38 ID:4/Lr5Ta00.net
吸収じゃないなら強引に闇でもいけそうだな
8割カットとかだとアウトだけどダメージ半減程度なら
836: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:15:57.45 ID:9PsdhzSE0.net
軽減も吸収と比べれば全然ぬるく感じるな
845: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:16:38.67 ID:y5DTSOnW0.net
なぜ軽減より先に吸収を採用してしまったのか
871: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:44.47 ID:9al9Q0+k0.net
>>845
それな
たまカス、ベビカスもそうだし
イザナミでいきなり封印10ターン来たのもそうだし
このゲームはちゃんと実装前に難易度調整しろよと
992: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:28:09.19 ID:XArYVkdR0.net
>>845
それ
吸収とかひどすぎる
全部吸収を半減に入れ替えろ
846: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:16:39.53 ID:zMh/W5lQ0.net
軽減とか無効化でよかったよな
何故一番初めに吸収してきたのか
878: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:17.39 ID:LdXXRL3h0.net
パーティーの幅狭めるだけの吸収は消せっつーごくごく当たり前の要望がようやく通ったか
今までの吸収も変更しろよ
882: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:28.29 ID:nV2BkLVc0.net
ヤマタケとクリシュナ使ってる僕大勝利ってことですね
885: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:45.28 ID:eW1unSuN0.net
グリモワールは久々にホルスで行くか
本当の「多色パ」は良さそうだな
869: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:27.12 ID:XpsfNicz0.net
また火優遇か。闇と立場逆転したなあ。
880: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:19:22.11 ID:RgfkWwm30.net
俺のティンニンちゃんが闇対策のとばっちり受けてて可哀想
908: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:21:08.86 ID:aFVVe0OH0.net
闇軽減は分かるけど光まで軽減する必要あったのか
920: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:21:48.33 ID:4/Lr5Ta00.net
>>908
これな
完全にとばっちり
925: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:22:10.47 ID:eW1unSuN0.net
>>920
とばっりちでもなんでもない
半減無いんだからこういう所で被害受けて当然
868: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:26.93 ID:vk1T92TN0.net
光闇やっぱり潰してきたかw
火水木で行ったらなぜか自軍の半減属性ばっかり出てくんだろ?知ってる(呆れ)
870: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:18:27.57 ID:TCupVv7h0.net
光闇半減か吸収か・・・
分かんないけど三色じゃないと面倒臭いDって事かー
905: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 18:21:03.83 ID:iHub3LYj0.net
これで光闇属性限定Dだったら面白そう(見てる分には
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417763311/
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- 『パズドラ』「グリモワール降臨」の謎のアイコンはダメージ軽減っぽいけど・・・
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カーリー、麒麟、ハトホルは降臨が主な活躍場所だったのに・・・
こうならないと思って光パ一筋でやってきたのに・・
半減されない上に降臨に特化してるリセマラ向きリーダーだらけだからな光って
いいんじゃないの
今までアホみたいに闇優遇されてたんだし
最初は木属性なのに軽減が火じゃないってむlieさんが火パで勝てるように設定されてる
色染めしない正統派の多色が久々に日の目を見そうでええやん
まぁ影薄いけど麒麟とかカーリーは普通に降臨ならかなり強いしな
ボスが3種類出現なんだったら3種類毎全部違う属性半減なんじゃねーの?
火属性は村井が火パ(悟空とか)を使い続ける間は安泰だな 火最高
闇は半減くらいなら普通に火力足りるだろ。
光は半減されない分、弱く設定されてるんだと思ったよ。
なんでこいつら半減って決めつけて話進めてんだよ(呆れ)
ボスって木火の他は火水と水木とかなんじゃないの?
別に火属性だけが有利ってわけじゃないんじゃない?
↑仮定してるだけで決めつけてはない
吸収とどっちがマシ?
このアイコンで光闇ダメージ減じゃないほうがおかしい
半減ないから当然っていうけどさ、
闇吸収がでたのだって闇メタやらパンドラやらが強すぎたからだろ?
それでついでに光もってのはおかしいと思うけどな
そういや麒麟とかカーリーとかラーとか普通に対降臨の強キャラって光にも多かったな
闇光不利になっても他の属性のパーティ組めば問題ない
別のパーティを作るのもパズドラの面白さなんだけどな。
超火力闇メタ様なら半減だろうが関係ないな
吸収叩かれまくってたからな
弱点ない光闇が軽減ならええって思ってのことだろう
まぁええんちゃう?
だけどこれをあっちもこっちもやって流行られるのが悪いとこなんだよ
これからの降臨スペダンはこれがデフォになるから気をつけてな
馬鹿の一つ覚えの癌だからなww
過剰火力を出すパーティが注目されるな
50%以上半減されなければ、今まで降臨クリア出来てるパーティにはそんな効果なさそうだな
寧ろ趣味パが被害受けてね?
かといって三色パでいけば半減,等倍,2倍のどれになるか分からないから計算が狂うやろなぁ
結局光闇でぶっこんだがよさそうよ.ボスで軽減するなら道中吸収とかもないだろうし
色バラバラの多色でいっても5色中3属性半減だから光闇以外の3色に寄せないとかなり軽減喰らうしなこれ
光とばっちりとか言うが、仮に闇半減されたとしたらお前ら光で行くだろ
だったら運営としては両方対策するだろ
アイコンはタナトスの結界スキルと全く同じだから無効化の可能性も考慮しとかないとな
闇属性の敵が光対策、光属性の敵が闇対策するのはわかるんだが、他の属性が光と闇に対策をしてくるのが個人的に納得できないところ。ベオークが光吸収してきたのは、光合成を連想させるから納得してるけど。
弱点属性の対策すればいいのに。