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『パズドラ』最近インフレの速さがヤバい・・・パズドラを今後盛り上げていくどうするがベストな方法なのかな?

2f123780.jpg


94: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 13:34:07.73 ID:NvlTt67a0.net

イザナギのレア素材究極はいつなんだ
アヴァロンの究極はいつなんだ
赤ソニだけ究極したけど青ソニはいつなんだ

新しいキャラ出す暇あったら既存のキャラを今のインフレに追いつかせてくれ


621: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 00:10:40.66 ID:9a+mySlD0.net

最近インフレ速度速いね


361: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:14:13.50 ID:lCGLxMKf0.net

究極しないって事は、インフレ状況の中では相対的に劣化してるからな
実際選択としてはありえないよ


362: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:15:46.18 ID:QJC8UlY00.net

>>361
何その頭痛が痛いみたいなの


420: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:47:36.55 ID:HFf+vxH/0.net

ゲームバランスとか考えると、下方修正もしてもいいも思うんだよね
やられる側が毎回コンピューターだから不満はでないけど、曲芸師あたりから倍率がおかしくなってきたわ
ライト層ついてこれるの??
っていうパズル力が必要な高火力課金ドラゴンとかも、最近どうだろなぁって
考えるわ


426: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:53:51.32 ID:QJC8UlY00.net

>>420
最近どうだろなぁ
も何も来たばっかりけどな


424: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:51:20.23 ID:hiG+IMk20.net

>>420
ライト層はもうどう考えても無理でしょ
いけるよって人はライト層ではない


432: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:00:09.80 ID:iJwCq2TZ0.net

>>420
インフレのせいか極悪ギミック増え過ぎて運要素がかなり色濃くなったな
その運要素を出来るだけ軽減すべく多色と言えども高い編成難易度を求められ気軽にパーティ組んで行ってきマースが出来ない状況
昔はエキドナイースとか入れて最難関クリア出来てたんだぜ


425: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:53:33.71 ID:NX0GwTtk0.net

>>420
いくら理想とはいえ闇カーリー三体詰めるとか赤おでんのポチパ以外では
組むために必要な額が最高期待値じゃねーの
仮に0.5%だとしても(実際は0.5%と言われた闇メタ以上に出にくそうだが)
0.5%=期待値12万5千円
それを三体だからな


489: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:11:43.09 ID:fBYAOA4I0.net

>>420
インフレのせいでエジプト以外、キャラが死んだからな

ダンジョン情報をあらかじめ知ってないと、どんなうまい奴でもノーコン不可能
みたいな糞ギミックはゲーム性をだいなしにしてる


ヨミもダメだろうな、そこそこシンプルなリーダースキルしか受けない
面倒な割りに強くないし、これならアヌでよくね、ってなる


438: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:05:35.65 ID:HFf+vxH/0.net

俺はパズドラを盛り返すためには
ここで大型アップデートとかやった方がいいと思うけどね

攻撃
体力
回復力

この3つのパラメーター以外にも
何かつけることでスキルもだいぶ増えるだろうし、まぁそうなったらパズドラ2とか
新しいソフトにはなるんだろうけど

ここまで格差広がるとやっぱ心配だわ


441: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:07:28.14 ID:4G4f+IOf0.net

>>438
知力か


446: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:12:27.41 ID:Aht6HhgW0.net

>>438
wは無くして、新たにパズドラダンジョンみたいなゲーム作ってさ、そこでゲットした強力なモンスターを育成等に使えたらなあとは思った
パズドラの全面改装には時間と金の関係で無理っぽい感じ受けるので


449: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:14:20.85 ID:8bkW9kMV0.net

>>438
やるとしたら防御力、あとパラメータは戦闘時も個別、アクティブタイムバトル、十字げしでお亡くなりになったやつ復活とか
アイデアはたくさんあるが別ゲーになってしまう


443: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:09:38.90 ID:HFf+vxH/0.net

パズドラ運営はやれることはそこそこ知恵絞ってやってるのは伝わるけど、もうそろそろ今の世界じゃやり尽くした感はあるよね
降臨5でプラスとMPを両方手に入れられるようにしたり、洗剤ドロップ考えたり、でもモンストに流れた人らを引き寄せる力ってのは次回作とかを考えた方がいいな


445: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:12:17.40 ID:xsi0OWq80.net

敵味方全キャラのステータス1/10にしよーぜ
んで、レベル最大値を1000にしよう


444: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:11:46.24 ID:HFf+vxH/0.net

ランダンは結構面白かったし、はまっちゃうのは良かったね、次回もすぐやってほしい
ただ永久的に回すとスタミナがネックだからプラスも落ちるようにしてくれたらエンドコンテンツになり得る


452: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:17:20.02 ID:iJwCq2TZ0.net

>>444
プラマラ+ランダンか
それ無課金でも回しまくるじゃん


453: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:19:11.56 ID:HFf+vxH/0.net

いやでも防御力はこっちにもあっても面白いと思う
これ改装するのに時間はかかるな
だから一つシステムいじって変えるぐらいならいっそのことパズドラ2にしてやっちゃえばいいんだよ

それぐらい今のパズドラは風前の灯火


456: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:22:24.08 ID:/n9NzgTj0.net

今からでも遅くないからパズバトをスマフォに移植してWと入れ替えればいい。


464: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:35:13.75 ID:wBBKwBVd0.net

超級をクリアできるまでに挫折しかけたんで
上級と超級の間の難易度を作ればライトユーザーも少しは長く遊んでくれると思う


485: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:05:18.75 ID:pywSijOw0.net

>>464
それは要らない


499: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:33:21.05 ID:oMecUXu+0.net

>>464
上級をもう少し超級よりの強さに上げればいい
中級と上級の差が小さすぎる


467: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:36:46.67 ID:lCGLxMKf0.net

そうとも言えないな
08安定周回する為に手持ちと相談しながら頭の中で各フロアをクリアしていくのをずっと考えてたりするからな
何が複雑で何が簡単かは見た目じゃわからん


465: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:36:13.04 ID:om/P0hHm0.net

初見で何も情報入れずにノーコンクリアとかもうそういう感じでもないもんな


461: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:28:05.41 ID:R7wv94d00.net

白猫にはゲーム性負けてるとは思うけど、ああいうのは本来スマホでやるようなのじゃない
スマホでやるゲームとしてはパズドラみたいな少しの時間で片手で出来る様なのが最適

モンストはなんで流行ってるのか分からない
つまらない絵が汚いつまらないの三拍子揃ってる

結局パズドラなんだよなあ


451: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:16:34.29 ID:HFf+vxH/0.net

パズドラ2とかだったらデータ引継ぎで今のパズドラ運営と両立しながらやれるでしょ
この今の収益を開発と社員の育成に大いに使ってほしいわ



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1441150218/
関連記事
[ 2015/09/03 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(83)

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今日バイト無断欠勤したったったwwww







死にたい
[ 2015/09/03 12:07 ] [ 編集 ]

なお収益は嵐のCMで吹き飛ぶ模様
[ 2015/09/03 12:08 ] [ 編集 ]

完全ターン制じゃない秒単位で攻撃してくるような
[ 2015/09/03 12:08 ] [ 編集 ]

個人の願望を語るスレでした。
[ 2015/09/03 12:09 ] [ 編集 ]

複雑にしたら面白いとか思ってるからダメ。そんなんでおもしろがるのは一部ゲーマーだけで大ヒットにはなり得ない。
理想はシンプルだけど奥が深い。今のパズドラは複雑になりすぎて行き詰まってる感がある。
[ 2015/09/03 12:09 ] [ 編集 ]

インフレは別にいいんだけど、それへの対策として、
根性と高ダメ吸収ぐらいしか出せてないのは問題だよね。
力加減が大事って、ゴルフゲームなのかと。
落ちコンがある限り、厳密には加減なんてしようがないのにね。
[ 2015/09/03 12:10 ] [ 編集 ]

インフレのきっかけとなった大戦犯曲芸師を許すな

こいつがパズドラを廃らせた事実を忘れんなよお前ら
[ 2015/09/03 12:12 ] [ 編集 ]

まず実装しなたスキル上げをすぐできるようしないとな……
スキル上げできないキャラどんだけいるんだよ。
曜日ダンジョン増やすなり、スキルついてないやつに割当てろよ
[ 2015/09/03 12:15 ] [ 編集 ]

曲芸よりも英雄で崩壊は始まってたと思うけどね
7倍自体がインフレなわけじゃない、パズルの難易度に似つかない高倍率が悪い
そういった意味で英雄もそれにあたる
[ 2015/09/03 12:15 ] [ 編集 ]

新キャラ出せば儲かるとかやらないって言ってたけど出す度にお前らが馬鹿みたいに課金するから新キャラ出せばいいやってなってるんだろうな
[ 2015/09/03 12:17 ] [ 編集 ]

廃課金者の不満はライトユーザーが付いて行かない事は全く別事よ、ライトユーザーはインフレなんか気にしない、チャレ10の難しいさよりチャレ5の難しいさを気にする。
[ 2015/09/03 12:18 ] [ 編集 ]

シヴァドラなんか出さなきゃ踏みとどまれた
[ 2015/09/03 12:21 ] [ 編集 ]

対人とかチャットないから必然的に飽きるよな。今あるダンジョンを消化していくだけだからな。
ヴァルカン杯とか7盤面とかは正直楽しかったけど、結局パターン化したら飽きるし色々ありすぎてゴチャゴチャしていく
[ 2015/09/03 12:25 ] [ 編集 ]

新キャラ出すより既存のキャラの分岐や究極、修正してほしい
あとスキル上げはよ
[ 2015/09/03 12:26 ] [ 編集 ]

曲芸士はパンドラいなさえいければ許される強さだったと思うけどな
環境トップ、環境上位は取れたかもしれんがゲームバランス崩壊はなかったな
[ 2015/09/03 12:28 ] [ 編集 ]

ああ、インフレどうこう、既存キャラどうこう言うのは、どのキャラがいつ進化したか、修正されたかそれを全て把握した人間だけが口出せること。あたりまえだけどね。自分の無知、劣悪な心の持ち主ってことを自覚した方が良いよ。外部の人間がどれだけ天才だろうと、運営の1%もバランスなんて考えられないよ。ユーザーなんだから。あたりまえだよね。
[ 2015/09/03 12:28 ] [ 編集 ]

マ ル チ ダ ン ジ ョ ン
[ 2015/09/03 12:28 ] [ 編集 ]

曲芸士がインフレを加速させすぎて一部キャラ以外を完全に死亡させたのは間違いない。
あそこであんだけ不平不満が出たんだから是が非でも下方修正するべきだったのにかたくなすぎた運営が今の無茶苦茶なインフレパズドラを結果として作り上げた。
誰がここまでのインフレを望んでたのかって話しだけど、結局インフレさせることで強キャラへの依存度が上がってガチャを回す目的に繋がるわけだからそれはイコール運営への利益の増大に繋がるわけで、結局儲けたいだけなんだよねw
今はなんとなくまだ強リーダーとかが盛り上がってたりそれに見合うサブが充実したりで盛り上がってるように見えるけど、こんな北風運営では長くは持たないと思う。
この半年間モンストに永続的に売上げ負けてるし、状況によっちゃ白猫やグラブルにも負けてるのがいい証拠。
それだけアクティブユーザーが離れてるんだよ。
[ 2015/09/03 12:30 ] [ 編集 ]

結局ヴァルカン杯もイルム赤オデンある人競争
[ 2015/09/03 12:31 ] [ 編集 ]

闇のMPモンスターは曲芸ドラゴン
悪魔のHPと回復少しアップ
回復2コンボ7倍3コンボ49倍な
[ 2015/09/03 12:32 ] [ 編集 ]

461みたいな猿が多いから衰退してるんだわ。パズドラ以外やったことないんだろうけど他のゲームも割と片手でできて時間もかからない。他のゲームもやった上で考えないとダメやろ。モンストに至っては絵が汚いとかつまらないとか主観でしかない。運営がこうじゃないことを願うよ
[ 2015/09/03 12:33 ] [ 編集 ]

一番の問題は覚醒進化の乱発でもはや通常究極では付いてこれなくなった事
覚醒追加型は英雄三国、分岐新西洋レベルでないと話にならないし特にLS強化型の究極なんてまず覚醒リーダーを超えることは不可能だろう
[ 2015/09/03 12:33 ] [ 編集 ]

 

盛り上げるとか、面白いとか、バランスとかそんなもんはどうでもいい。
お金を取れりゃそれでいい。
そういうのが露骨なんだよ最近。
[ 2015/09/03 12:35 ] [ 編集 ]

パズルするようなダンジョン作れば良いんじゃない?スキル無効で報酬がっつりな
[ 2015/09/03 12:36 ] [ 編集 ]

管理人の言語能力低すぎ
[ 2015/09/03 12:37 ] [ 編集 ]

ああ

管理人の言語能力低すぎ
[ 2015/09/03 12:38 ] [ 編集 ]

スキル上げしても覚醒進化で1に戻されて今までの苦労を水の泡にされたあげく
四神以外の覚醒キャラはピィで上げないといけないって流れが出来上がったせいで
未覚醒キャラのスキル上げする気力がわかないっていう
[ 2015/09/03 12:46 ] [ 編集 ]

課金しても同じモンスターしか使われないからそれを引き当てなきゃゴミ同然なのが問題でしょ 一度も使ってない倉庫番が何体いる事か…

敵のゲームバランスは今のままでいい

サブ8体で同キャラ禁止とか面白そうじゃね?
[ 2015/09/03 12:51 ] [ 編集 ]

まだ曲芸師云々言ってんのか
いい加減しつこいわ
[ 2015/09/03 12:57 ] [ 編集 ]

こういうのは俺たちユーザーじゃなく運営が考えるべき内容なんだよなぁ
[ 2015/09/03 13:00 ] [ 編集 ]

ゲームの根底から変わるような仕様変更は評価する人がいる一方、反対する人もいる
評価する人がいたところで新しく入ってくる人が増えるわけじゃないが、反対していた人達は抜けていく
同ガンホーのラグナロクオンラインで同じことやって大量のプレイヤーが去っていったのはつい最近のことだったと思うけど、
パズドラゲーマーの大半はMMORPGなんてやったことないんだろうな
[ 2015/09/03 13:05 ] [ 編集 ]

タイトルの日本語が変だな
管理人、日本人じゃないのか
[ 2015/09/03 13:07 ] [ 編集 ]

実際のところ大ダメ吸収や根性で調整しており、敵のHPはあまり増えてまへん
[ 2015/09/03 13:09 ] [ 編集 ]

おまえらが考えたアイデアで実行すると必ず破綻するから
運営にとっては如何にユーザー側にお金を払って貰えるかにかかってる
ゲームのおもしろさなんて微塵も思ってないと思うよ
[ 2015/09/03 13:10 ] [ 編集 ]

一回作り直したほうがいい今はかなり歪んでると思う
性能は変わるがbox引継ぎで石200個ぐらい配って、サービス開始直後のみmpで好きなガチャ限と交換できるようにすれば課金者も文句ないでしょ
[ 2015/09/03 13:12 ] [ 編集 ]

9倍リーダーでも問題なくチャレ10クリアできるのに、インフレインフレ騒ぐなよ
[ 2015/09/03 13:14 ] [ 編集 ]

既存キャラは使えるようにしろとゴネる
新キャラ使えないと知っていながらガチャ回す
レアキャラ・高難易度とりあえず様子見しておけばいいのに全て状態をクリアにしようとする
ダンジョンに5枠しか連れていけんのだから誰がやっても万人にうける状態にするなんて無理やろ
連れてくキャラ枠100体にでもしたらええんちゃう?これで使えるキャラ増えるやろ
[ 2015/09/03 13:18 ] [ 編集 ]

だからと言ってぼくがかんがえたあたらしいあいであをこんなコメ欄で書かれても薄ら寒い
少なくともお前らじゃなくて良かったと心底思うわ
[ 2015/09/03 13:19 ] [ 編集 ]

単純な能力にしたら枠が制限されるし、複雑にし過ぎたり、強化するとインフレだの使えないゴミが増えるだの。結局新しく作りなおしてもこの手の不満は絶対なくならないと思うけど。
[ 2015/09/03 13:25 ] [ 編集 ]

覚醒ラクシュミーとかヴィシュヌ相手に、インフレリーダーが糞の役にでも立ったか?ちゃんと大和ラッシュ安定できる??
[ 2015/09/03 13:29 ] [ 編集 ]

パズチャレみたいな感じでランキングしたらええやん
[ 2015/09/03 13:31 ] [ 編集 ]

>>461
初期のモンストしか知らんクチだろ
パズドラより絵が幼稚っぽい感は否めないけど初期に比べりゃ最近は遥かに良いぞ
[ 2015/09/03 13:37 ] [ 編集 ]

曲芸でインフレなんかしないって言ってた奴ら息してんのかな~
無課金の妬み以外で曲芸下方修正しろって言ってたのは、こうなることがわかりきってた人達なんだよな~
[ 2015/09/03 13:42 ] [ 編集 ]

パズドラを今後盛り上げていく方法?
それは山本運営が考えること
考えて実施した方法がインフレ
究極覚醒で新キャラでモンポで強弱論争
強キャラ欲しさにガチャして弱ければゴネ炎上
山本運営は上手くプレイヤーを盛り上げてるよ
[ 2015/09/03 13:48 ] [ 編集 ]

モンスト白猫に比べて育成に手間がかかりすぎる
[ 2015/09/03 13:48 ] [ 編集 ]

大介が手加えると寿命は縮まりつまらなくなるってこと
[ 2015/09/03 13:53 ] [ 編集 ]

なんかもう本当に面白くなくて毎日ログインだけして石をもらってるだけの1年
俺みたいな下手糞は一回ミスると即死とか削りきれなかったら「ドドドッ」って音が来て即死ってパターンばっかりですげぇ白ける

昔の天ルシで下手糞ながらパズルして頑張って耐えて降臨ボスを倒してた頃が一番楽しかった
スキルも全然あがらねーし萎え萎え
[ 2015/09/03 14:09 ] [ 編集 ]

育成が糞面倒なのは分かる
スタミナ回復に石使わないような無課金層は、それだけで何日も消える
白猫もモンストも協力が盛り上がってるし、パズドラもそれで変わればいいな
[ 2015/09/03 14:11 ] [ 編集 ]

今だに曲芸強いけどなw とりあえず覚醒イザナギは楽しみwww次ネタになったら完全に終わり
[ 2015/09/03 14:14 ] [ 編集 ]

+999まで解放だな
そのくらいは平気でやる
もはや開発がバランスとることを放棄しだしてるし
[ 2015/09/03 14:17 ] [ 編集 ]

山本はうまくユーザーのヘイトは盛り上げてるよw
[ 2015/09/03 14:18 ] [ 編集 ]

とりあえずフェス限の攻撃倍率全員0.5ずつ上げようぜ
それでもダメな気がするけど
[ 2015/09/03 14:24 ] [ 編集 ]

いつにもましてコメントが臭いな
[ 2015/09/03 14:25 ] [ 編集 ]

イラストだけで言えば

パズドラ→萌えイラスト傾向増えたけど、まだ一般も引くほどでは無くオタク受けも良いバランス。

モンスト→萌え狙い感は0、パズドラもそうだか初期と比べイラストは大きく向上、全体的に子供向けゲームっぽいイラスト多め。

白猫→萌えイラスト99%、世界感やキャラ設定も作り込み、一般の人も萌えに目覚めさせるクオリティ。

上手い下手より要は好みだな。
[ 2015/09/03 14:31 ] [ 編集 ]

もともとホルス五右衛門闇メタパンドラとインフレは進んでたけど曲芸士で跳ね上がってそのまま続いてるからな。
[ 2015/09/03 14:35 ] [ 編集 ]

個人的にはLSはロードラ方式にいつか移行すべきだと思ってる。
一応説明するとLSが全員発動する。その代わり一人一人の効果はそこまで大きくない。

現状パズドラのLSは攻撃UP系一辺倒だが、この方式にする事でインフレも抑えられるしバラエティに富んだLSを設定する事ができる。
[ 2015/09/03 14:41 ] [ 編集 ]

ライト層の知り合いは、チャレンジダンジョンとかはLV5か6辺りでやめて
色んな降臨の地獄級を相手に格闘してるけど楽しそうだぞ
[ 2015/09/03 14:42 ] [ 編集 ]

自分の方が、パズドラのバランス調整しつつパズドラを盛り上げていけると思ってる奴おる?
[ 2015/09/03 14:49 ] [ 編集 ]

ホルス五右衛門闇メタキルアパンドラ曲芸→→→最強にして最高構成難易度ラードラ
[ 2015/09/03 14:54 ] [ 編集 ]

RPG要素いれたらいいんじゃない?(適当)
[ 2015/09/03 15:00 ] [ 編集 ]

キャラゲー要素高めようぜ
まずはフルボイスだ
[ 2015/09/03 15:01 ] [ 編集 ]

白猫に負けてるか?
あれこそMMOやってる人間から言わせるとくだらんぞ?
[ 2015/09/03 16:09 ] [ 編集 ]

スマホを叩くだけの白猫って何が面白いの?知人に勧められてやってみたけど一瞬で飽きたんだが。
[ 2015/09/03 16:25 ] [ 編集 ]

白猫のインフレはパズドラの比じゃないと思うわ
後、基本的に昔のキャラに救いがない
[ 2015/09/03 16:40 ] [ 編集 ]

「本当に面白くない」ならとっととやめればいいのに
1年以上も毎日ログインだけしてるってなに目的なの?あぁー配布石か
パズルは糞下手のくせに貧乏人根性だけは一人前だな
[ 2015/09/03 16:53 ] [ 編集 ]

今まで月1で課金してたけどもう課金する気起きないんだよなー
インフレ早すぎる本当
時間が無い人にとっては金ばっかかけても時間無いと追い付かないわ
最近つまんないから愚痴ってみた
[ 2015/09/03 16:55 ] [ 編集 ]

ピィが育成をつまらなくした部分あると思う
入手こそ簡単じゃないけど簡単にスキレベ上がってしまうので、育ててる実感やキャラへの愛着が薄くなった
他にもピィ導入でスキレベのリセットも当たり前になって覚醒してないキャラを育てるモチベが下がったし弊害が多い

スキラゲ素材きちんと出せばピィなんていなくてもそもそも問題ないってことを運営は理解してほしい
[ 2015/09/03 16:55 ] [ 編集 ]

パズドラここまできたら新規向けなんてなくていい。新規はもーほとんどいない。こんだけ続いたならインフレさらに進んでしまえ。どーせ最後は課金ゲーになるんだ…
無課金の俺には関係ない(泣)
[ 2015/09/03 17:33 ] [ 編集 ]

>無課金の俺には関係ない(泣)
わかってるならさっさとアンインストールしろ雑魚
[ 2015/09/03 17:47 ] [ 編集 ]

インフレが悪いとか言い出したら、モンクソなんてもっと酷いぞ
しかもあっちは古いキャラにロクなテコ入れもないのに平然と完全上位互換キャラバンバン作るからな
人が流れてるのは単にスマホユーザーの主流がド低脳だからだよ
キャラ流用してポチポチするだけのRPG()モードでも作ればいいんじゃね
[ 2015/09/03 18:43 ] [ 編集 ]

インフレっても、エジプト勢筆頭に昔のキャラも強くなってるんだからまだいいだろ
今は手持ちが外ればっかでも、化ける可能性はあるし
[ 2015/09/03 18:49 ] [ 編集 ]

そのうちラードラの144倍なんか火力の足しにもならなくなるぞ。
[ 2015/09/03 18:53 ] [ 編集 ]

無課金だけど全然行ける
ヨミとか昔のキャラが強くなってるし
最強じゃなく手持ちの最適を目指せばいいんだよ
[ 2015/09/03 19:40 ] [ 編集 ]

パズドラでやっててわかったのは俺の思ってたライトユーザーと本物のライトユーザーってのは全然違ったことかな
まさかあんなにゴネるのを繰り返すだけ繰り返して、文句言っただけで終る層だなんて思わなかった
しかもゴネてひどい奴になると「自分の好きなキャラが活躍できない」だとか「俺はこれが理想だなんて思わない」って押し付けばっかだし
環境TOPが廃課金になるのなんてソシャゲじゃ当然のことなのに無課金でも同じことさせろとかそういった意見もパズドラだと凄く目立ってる気がする
[ 2015/09/03 20:08 ] [ 編集 ]

多分それ、悪いとこばっか見たせいで君の中で新たに俺の思ってたライトユーザー作り出してるぞ
文句言わない人の意見は当たり前だけど目につきにくいからな
いちいち文句言わんで普通に楽しんでる人もいるよ
[ 2015/09/03 20:23 ] [ 編集 ]

ポケモンもメガガルーラ、ボルトランドクレセドランバレルばっかだし、チート特性が増えすぎた
[ 2015/09/03 22:36 ] [ 編集 ]

ヨミでいける(いけるとはいってない)が現実だよなあ

じゃあヨミでいけるならなんでランキングのトップ10にいないの?って話しよ
いける範囲が狭い
[ 2015/09/03 23:21 ] [ 編集 ]

この先は金ばっかり払わされる糞ゲーって分かってるのにいつまでもしがみつく運営とユーザー
[ 2015/09/03 23:39 ] [ 編集 ]

ランキング載ってなきゃいけないとか、狭いのはお前の視野じゃねーかな
[ 2015/09/04 00:03 ] [ 編集 ]

パズドラWもテコ入れしてほしいたまぁ
[ 2015/09/04 01:48 ] [ 編集 ]

まず、覚醒を何故増やさないのか分からない
いくらでも考えられるだろ
[ 2015/09/04 02:46 ] [ 編集 ]

運営が搾取丸出しになり始めたのが原因やろ
3万でモンポ龍買えるやん!ってレスがそこら中で見られるようになったのはマジで異常
[ 2015/09/04 04:41 ] [ 編集 ]

はよマルチだせや
[ 2015/09/06 10:03 ] [ 編集 ]

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