94: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 13:34:07.73 ID:NvlTt67a0.net
イザナギのレア素材究極はいつなんだ
アヴァロンの究極はいつなんだ
赤ソニだけ究極したけど青ソニはいつなんだ
新しいキャラ出す暇あったら既存のキャラを今のインフレに追いつかせてくれ
621: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 00:10:40.66 ID:9a+mySlD0.net
最近インフレ速度速いね
361: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:14:13.50 ID:lCGLxMKf0.net
究極しないって事は、インフレ状況の中では相対的に劣化してるからな
実際選択としてはありえないよ
362: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:15:46.18 ID:QJC8UlY00.net
>>361
何その頭痛が痛いみたいなの
420: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:47:36.55 ID:HFf+vxH/0.net
ゲームバランスとか考えると、下方修正もしてもいいも思うんだよね
やられる側が毎回コンピューターだから不満はでないけど、曲芸師あたりから倍率がおかしくなってきたわ
ライト層ついてこれるの??
っていうパズル力が必要な高火力課金ドラゴンとかも、最近どうだろなぁって
考えるわ
426: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:53:51.32 ID:QJC8UlY00.net
>>420
最近どうだろなぁ
も何も来たばっかりけどな
424: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:51:20.23 ID:hiG+IMk20.net
>>420
ライト層はもうどう考えても無理でしょ
いけるよって人はライト層ではない
432: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:00:09.80 ID:iJwCq2TZ0.net
>>420
インフレのせいか極悪ギミック増え過ぎて運要素がかなり色濃くなったな
その運要素を出来るだけ軽減すべく多色と言えども高い編成難易度を求められ気軽にパーティ組んで行ってきマースが出来ない状況
昔はエキドナイースとか入れて最難関クリア出来てたんだぜ
425: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 19:53:33.71 ID:NX0GwTtk0.net
>>420
いくら理想とはいえ闇カーリー三体詰めるとか赤おでんのポチパ以外では
組むために必要な額が最高期待値じゃねーの
仮に0.5%だとしても(実際は0.5%と言われた闇メタ以上に出にくそうだが)
0.5%=期待値12万5千円
それを三体だからな
489: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:11:43.09 ID:fBYAOA4I0.net
>>420
インフレのせいでエジプト以外、キャラが死んだからな
ダンジョン情報をあらかじめ知ってないと、どんなうまい奴でもノーコン不可能
みたいな糞ギミックはゲーム性をだいなしにしてる
ヨミもダメだろうな、そこそこシンプルなリーダースキルしか受けない
面倒な割りに強くないし、これならアヌでよくね、ってなる
438: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:05:35.65 ID:HFf+vxH/0.net
俺はパズドラを盛り返すためには
ここで大型アップデートとかやった方がいいと思うけどね
攻撃
体力
回復力
この3つのパラメーター以外にも
何かつけることでスキルもだいぶ増えるだろうし、まぁそうなったらパズドラ2とか
新しいソフトにはなるんだろうけど
ここまで格差広がるとやっぱ心配だわ
441: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:07:28.14 ID:4G4f+IOf0.net
>>438
知力か
446: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:12:27.41 ID:Aht6HhgW0.net
>>438
wは無くして、新たにパズドラダンジョンみたいなゲーム作ってさ、そこでゲットした強力なモンスターを育成等に使えたらなあとは思った
パズドラの全面改装には時間と金の関係で無理っぽい感じ受けるので
449: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:14:20.85 ID:8bkW9kMV0.net
>>438
やるとしたら防御力、あとパラメータは戦闘時も個別、アクティブタイムバトル、十字げしでお亡くなりになったやつ復活とか
アイデアはたくさんあるが別ゲーになってしまう
443: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:09:38.90 ID:HFf+vxH/0.net
パズドラ運営はやれることはそこそこ知恵絞ってやってるのは伝わるけど、もうそろそろ今の世界じゃやり尽くした感はあるよね
降臨5でプラスとMPを両方手に入れられるようにしたり、洗剤ドロップ考えたり、でもモンストに流れた人らを引き寄せる力ってのは次回作とかを考えた方がいいな
445: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:12:17.40 ID:xsi0OWq80.net
敵味方全キャラのステータス1/10にしよーぜ
んで、レベル最大値を1000にしよう
444: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:11:46.24 ID:HFf+vxH/0.net
ランダンは結構面白かったし、はまっちゃうのは良かったね、次回もすぐやってほしい
ただ永久的に回すとスタミナがネックだからプラスも落ちるようにしてくれたらエンドコンテンツになり得る
452: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:17:20.02 ID:iJwCq2TZ0.net
>>444
プラマラ+ランダンか
それ無課金でも回しまくるじゃん
453: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:19:11.56 ID:HFf+vxH/0.net
いやでも防御力はこっちにもあっても面白いと思う
これ改装するのに時間はかかるな
だから一つシステムいじって変えるぐらいならいっそのことパズドラ2にしてやっちゃえばいいんだよ
それぐらい今のパズドラは風前の灯火
456: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:22:24.08 ID:/n9NzgTj0.net
今からでも遅くないからパズバトをスマフォに移植してWと入れ替えればいい。
464: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:35:13.75 ID:wBBKwBVd0.net
超級をクリアできるまでに挫折しかけたんで
上級と超級の間の難易度を作ればライトユーザーも少しは長く遊んでくれると思う
485: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:05:18.75 ID:pywSijOw0.net
>>464
それは要らない
499: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 21:33:21.05 ID:oMecUXu+0.net
>>464
上級をもう少し超級よりの強さに上げればいい
中級と上級の差が小さすぎる
467: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:36:46.67 ID:lCGLxMKf0.net
そうとも言えないな
08安定周回する為に手持ちと相談しながら頭の中で各フロアをクリアしていくのをずっと考えてたりするからな
何が複雑で何が簡単かは見た目じゃわからん
465: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:36:13.04 ID:om/P0hHm0.net
初見で何も情報入れずにノーコンクリアとかもうそういう感じでもないもんな
461: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:28:05.41 ID:R7wv94d00.net
白猫にはゲーム性負けてるとは思うけど、ああいうのは本来スマホでやるようなのじゃない
スマホでやるゲームとしてはパズドラみたいな少しの時間で片手で出来る様なのが最適
モンストはなんで流行ってるのか分からない
つまらない絵が汚いつまらないの三拍子揃ってる
結局パズドラなんだよなあ
451: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 20:16:34.29 ID:HFf+vxH/0.net
パズドラ2とかだったらデータ引継ぎで今のパズドラ運営と両立しながらやれるでしょ
この今の収益を開発と社員の育成に大いに使ってほしいわ
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1441150218/
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