ケースバイケースなのは事実。
どちらがそのダンジョンに向いてるかなんて攻略してみなきゃ分からない
耐久パが必用なダンジョンなんてそもそも降臨の中の一部。
明星2発ある事によっての利点もあります。
構成例ではLF天ルシ+ギガグラ×3+恨みの一撃という構成。
殆んどの降臨ボスはギガグラ×3⇒明星⇒回復してから明星⇒恨みの一撃で2ターン確定の事が多い。
問題はボスの手前までにどうスキルを貯めるかがポイント・・・
ヘラウルズの地獄なんては
LF天ルシ ギガグラ×3 バアル(光反撃)が安定のノーコンと思ってます。
1F:スキルためつつ1体瀕死にし、一体を明星。回復してから瀕死のを倒し2Fへ
2F:先制は余裕で耐えれるので回復ドロップ溜まったら2発目の明星で3Fへ
3F:防御高いので副属性込みで殴り倒して4Fへ
4F:開幕でギガグラ3発してHP半分以下にする。バインドやバラージボムが来るがHPが低すぎたりしなければ耐え切れる。
ギガグラ溜まる頃には明星×2も溜まるのでギガグラ使えるまで耐久戦。殺したいときはバアルが動けば反撃で焼ききれる。回復ドロップを3つ以上残してウルズへ
5F:ギガグラ×3⇒明星⇒回復して明星で終わり
アスタロトの場合は敵モンスターの行動ターンが1ばかりだったりすると早い。
あとはディオスの時くらい。
耐久でのメイン武器はギガグラと反撃、明星ぐらい
アスタロトにはギガグラ反撃は入るが明星は入らない。
天ルシにはギガグラ反撃明星すべて揃う
この時点で天ルシのが理論上優秀