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『パズドラ』嫌なギミック多いけどなんだかんだで運営のバランス調整うまいと思う

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352: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:09:45.92 .net

落ちコン無し、4個、5個消しと割とパズルに関係するLSが多く出てるのは評価出来ると思うが
肝心の敵の方が嫌がらせしか出来ないのが論外だわな
ケプリのコロコロ、ミルの開始点指定、コンボ吸収なんかはいいけど、大ダメージ吸収は本当に害悪以外の何物でもない
よくて属性無効、ダメージ無効までだな


355: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:12:39.03 .net

>>352
根性なんかよりよっぽど凶悪だよな
強制的に殴り合いさせられるから大嫌いだわ


358: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:16:32.38 .net

>>352
コスモクルセイダーで回復なしダンジョンで回復作ってくれたり
HP全回復してくれる敵がいたり
単にこっちを有利にしてくれる敵の存在を忘れてるだけだろ

まあ早い話が簡単なダンジョンだけにしてくれって言いたいのはよくわかった

簡単にゲームクリアできないように邪魔をするのはゲームの基本だと思うんだが
簡単にゲームクリアさせろという願望のやつとはそりゃ合わんわなそういうゲームは


379: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:56:38.86 .net

>>358
邪魔をしたいならパズルで邪魔しろって言ってるんだよ
簡単にしろって言いたいならそう言うよ


381: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:00:44.50 .net

>>379
じゃあHP回復倍率と十字半減はナシにしないとな
耐久できればパズルでいくら失敗しても何回もチャンスがあるわけだし
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる


384: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:04:44.49 .net

>>381
LS封印の実装が待たれるな
LS封印からの天ルシみたいなのなら面白そう


390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:06:40.34 .net

>>384
それキン肉マンが大喜びするな


394: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:09:26.96 .net

>>384
あとLFミルの4秒なくなったらまーた害悪だ害悪だ叫ぶんだろうけどな
パズルで邪魔しろ笑

操作時間延長0にしてから言うべきだな
4秒ダンジョンのケプリでも操作時間短いーとかぶつくさ言ってたくせにパズルで邪魔しろとかただの方便やろw

LS無効でパズル勝負ダンジョンええな


398: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:13:34.14 .net

>>394
ただそれだと周回がくそ面倒なのが難点だな


399: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:14:41.97 .net

>>398
周回用のダンジョンにしなけりゃおk


410: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:22:53.27 .net

>>398
というかいつものやることないーさんのために周回しにくいダンジョンがあってもええと思うのよ

LS無効覚醒スキル無効スキル封印で完全パズル力勝負のダンジョン


380: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:00:18.05 .net

パズルの邪魔しろって言うと、進行方向のドロップ入れ替えたり、動かないブロックとか入れてきそう


383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:02:59.18 .net

>>380
方向が逆になるのはゲームではよくあるけど、それはまだ出てないな


420: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:31:23.14 .net

ラクちゃんとか天ルシみたいなのしか出てこないダンジョンってことじゃないのか


387: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:06:18.15 .net

LS封印してから当たり前のように毎ターン25000とかとばしてきそう


400: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:14:53.16 .net

LS無効ダンジョンなんて仕様上敵のHPは低くせざるを得ないしただのブレスポチポチダンジョンにしかならないよ


402: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:15:38.42 .net

動かせる秒数じゃなくて手数が制限されるやつとか出てきそう


403: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:16:29.02 .net

>>402
そういうダンジョンだとエルモア強そうだな


436: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:40:08.55 .net

1F先制8万ダメージをデフォにしてください
それで十時死ぬし(´・ω・`)


438: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:44:48.44 .net

>>436
マルチ以外だと無効PTと肉以外は生き残れないじゃないですかーやだー


440: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:46:32.31 .net

>>438
マルチ不可でもなきゃ切断でスタミナ節約するだろうし初手先制だけ受けて切断なら結構選択肢あるだろ


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:06:54.05 .net

4個消し5個消しが出たんだから2個消しがあってもいいと思う。

倍率は低くても盤面15コンボとかできそう


350: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:08:59.22 .net

落ちコンなしじゃないと終わらなそうだな


349: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:08:50.01 .net

落ちコンが終わらなくてイライラしそう
落ちコンなしなら別に良かとけど


441: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:47:38.64 .net

肉以外立ち入り禁止ダンジョン作れば良いんじゃね?


442: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:48:38.29 .net

肉十字立入禁止でいいよ


448: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:52:09.64 .net

3個消ししかできないダンジョン作ったら肉と十字は潰せる。楽しいかどうかは別問題だけど


450: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:53:16.48 .net

>>448
やめろよシェアトが死ぬだろ


452: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:58:07.73 .net

>>450
大丈夫、死ぬのはシェアトだけじゃないから(白目)

○個以上つなげて消したら倍率出る系も死ぬから劉備ディオスも使えず周回する人すらいなくなりそう


451: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:55:09.76 .net

4つ以上5つ以上制限LS出た時点で3個でしか消せないダンジョンは出せないだろ
行く馬鹿は居ないにせよ突入時点で何も消せない詰みになるし


426: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:34:34.35 .net

ぼくがかんがえたおもしろいぎみっくのつまらなそう感は異常
批判されてはいてもガンホーの方がまだまとも


424: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:33:00.94 .net

もうそこまでギミック作りたいならガンホー行って開発してパズドラ終わらせろ


414: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:27:15.51 .net

このスレを眺めてるとガンホーのバランス調整はなかなか優秀だと思い知らされる


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1474638429/

関連記事
[ 2016/09/26 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

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すでに、シェアト生きてないので
[ 2016/09/26 23:12 ] [ 編集 ]

根性発狂と大ダメージ吸収だけは絶対許さん
[ 2016/09/26 23:19 ] [ 編集 ]

根性発狂なかったら簡単すぎね?
どこでも鼻ホジになっちまうじゃん
[ 2016/09/26 23:29 ] [ 編集 ]

はぁ?オチコンでワンパンされることと難易度関係あるわけ?
根性発狂は考えることを放棄してるだけだろ
[ 2016/09/26 23:31 ] [ 編集 ]

50%根性はいいけどそこに30%発狂加えたらダメだろ
根性はあくまでワンパン禁止ギミックであるべき
20%の間に止めろなんてただの運ゲー
[ 2016/09/26 23:38 ] [ 編集 ]

盤面の形が結局67しか新しいのがないし縦長とかのやつあってもいいとおもう
[ 2016/09/26 23:39 ] [ 編集 ]

吸収と根性はプレイヤーが全くミスをしなくてもゲームオーバーになるから嫌われる
最上段で横3個消しただけでも落ちコン死するからな
[ 2016/09/26 23:43 ] [ 編集 ]

結局目先の金に目が眩んでインフレを加速させたのが問題
ここまで火力がインフレしてなきゃ今の何千万てHPに根性付けなくたってワンパンなんか出来なかったのに
[ 2016/09/26 23:44 ] [ 編集 ]

上手いというか、江戸幕府
正直糞
[ 2016/09/26 23:57 ] [ 編集 ]

半減より吸収を先に実装したり
☆6以下のステータスがいきなり3倍になったり
やる事がピーキー過ぎる
[ 2016/09/27 00:04 ] [ 編集 ]

文句言っても仕方ないぞw
所詮ゲームなんだから、もっとゲームを楽しめ!
楽しめなくて嫌なら辞めてもいいんだぞ。
辞めるか続けるかはユーザーの自由だw
[ 2016/09/27 00:12 ] [ 編集 ]

スキルも新しいの来ていいのにな。
与えるダメージ半減みたいな逆エンハやスキルで1ターン消すのに必要なドロップが一個増えるが倍率が増えるとか追加されないかな。
[ 2016/09/27 01:06 ] [ 編集 ]

インフレ嘆く人よく見るが、パズドラとかは、無いと逆に面んない。同じ様な倍率じゃ相手の強さも変化なし、新ダ ン ジ ョ ン出来ても既存の難易度のダ ン ジ ョ ンだけのゲームが良いの?
他にも、インフレ速すぎ、とか聞くが、実際上限の加速は凄いが、低倍率のリーダーが減るのは、そんな速くない。イズ・リューネとか一時期ちょい流行ったし。超高倍率が目立って激しい様に見えるが、そんな凄いインフレじゃない気が。
[ 2016/09/27 01:23 ] [ 編集 ]

酷いレベルでバランスが取れてる・・・訳ねーだろうが!敵も味方も、いい意味でも悪い意味でもクソゲーだわ。
[ 2016/09/27 01:30 ] [ 編集 ]

〇〇なPTじゃなきゃクリア出来ない系のギミックは総じてクソだよ
選択肢を狭めるだけなのはギミックじゃなくて嫌がらせ
先制ウン万とか属性吸収+耐久しようのないダメとかウン万以上ダメージ吸収とか
先制ウン万がHP倍率のインフレを引き起こし属性吸収と共に十字軍なんてどうしようもないインフレを生み出した
そしてダメージ吸収のせいで下限倍率がなきゃゴミと呼ばれるようになった
[ 2016/09/27 06:05 ] [ 編集 ]

勘違いするな
難しいんじゃなくて理不尽なだけ
[ 2016/09/27 06:56 ] [ 編集 ]

>〇〇なPTじゃなきゃクリア出来ない系のギミックは総じてクソだよ
その通りが、パズドラはこんなのある?
〇〇なPTじゃクリア出来ない系のギミックならあるか.......
[ 2016/09/27 07:52 ] [ 編集 ]

きっしょいアスペがいて記事内にいて気持ち悪い
[ 2016/09/27 10:08 ] [ 編集 ]

レーダー龍みたいに過剰ワンパン防止の吸収なら面白いんだけどなあ
[ 2016/09/27 10:58 ] [ 編集 ]

モンストのミ糞よりはるかにまし
[ 2016/09/27 13:54 ] [ 編集 ]

昔より人減ったからかパズドラに対する文句は許さないって人増えたよな
[ 2016/09/27 14:14 ] [ 編集 ]

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