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『パズドラ』バランス壊したのはディオス?マルチ?継承?

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596: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:11:05.80 ID:B6WP/iX4.net

1年前は初心者で生放送とか見てなかったんだけど4周年の時は盛り上がったの?


605: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:14:25.56 ID:4DCKDgkj.net

4周年のころはお約束の進化位しかなかったし今回のは一応頑張ってたと思うよ


613: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:16:23.24 ID:g8sYbtcM.net

いやもうパズドラどんなイベントしてもオワドラって言われる気しかしない。最近の傾向どうよ


615: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:16:52.25 ID:m7AaX4E5.net

昔はその辺のごくいちユーザーがつべに降臨アップするだけで数万再生あったりしたけど今は3桁とかいう寒い数字だったりするしな
ピークはすごかったってことやな


616: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:16:58.63 ID:oxLmRC/s.net

ユーザーが喜べる言い方をできてない部分も多々あると思うけどな
「見せ方」というか告知の仕方とか雑だったり下手くそだったりで損してる部分も実際かなりあると思うわ


612: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:16:14.53 ID:83kiM/u3.net

4周年の降臨4ヶ月連続究極の一環でディオスがぶっ壊れたからな
あの頃はハジドラだった


620: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:17:52.19 ID:qqWSlfoU.net

ディオスはぶっ壊れたけどパズドラもぶっ壊れた
相当コンテンツの寿命縮めたろあれ


631: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:20:21.38 ID:ILtExV3H.net

>>620
それはない


626: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:18:57.63 ID:0Jxt6vny.net

>>620
君らがそう思ってるだけでは?
実際別に強くないし


637: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:21:12.68 ID:qqWSlfoU.net

>>626
周回マシーンディオスに強さとか言い出すのはお前みたいなエアプだけやぞ


655: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:25:07.11 ID:0Jxt6vny.net

>>637
周回する旨味ないのにアホみたいに回った挙句それが楽になってゲームが壊れて終わるとかはあ、何言ってんのって話なんですが
強くもないんでしょ?マジで何言ってんの?


733: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:44:09.04 ID:qqWSlfoU.net

>>655
お前が何言ってんの?ディオス出て大半の降臨その他がパズル必要無し脳死花火でクリアできるようになったって話なんだが


738: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:45:40.48 ID:0Jxt6vny.net

>>733
それがどうゲームが終わるに繋がるんだよ(笑)


743: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:47:03.46 ID:nq/zApjS.net

>>738
ゲームが終わるなんて書いてなくね?
オワドラに近づけたって意味だろ


750: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:49:18.00 ID:qqWSlfoU.net

>>738
ゲーム終わるとか一言も言ってねーんだが
パズルゲーム兼育成ゲームでパズルしなくてよくなったのが壊れたと言ってんの わかるかガ〇ジ


764: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:51:58.83 ID:0Jxt6vny.net

>>750
パズルしない、パズル力軽視なんて今に始まった話じゃねえだろうが(笑)
今更しないから壊れとか甚だ意味がわからんぞ
それも、回る意味のないクソダンジョンの周回を想定してるとかなーにかんがえてだ笑


794: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:57:04.18 ID:74OoVzR/.net

>>764
どっちにしろもうユーザーは離れてく一方だろ色んな要素が絡み合い過ぎて


806: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:59:19.02 ID:+G8Mn6Ry.net

>>790
>>794
スキルはワザと噛み合わせない
大介と煽りは噛み合わせていくぞ


634: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:20:37.55 ID:4DCKDgkj.net

ディオスはマルチ環境壊しすぎた
花火ポチポチとかただの作業で楽しみがない


663: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:26:36.20 ID:74OoVzR/.net

>>634
しかもライト層の方がスタミナ節約でマルチしたい人多いと思うけど参加資格が厳し過ぎて入れない悪循環だしなw


635: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:21:02.60 ID:83kiM/u3.net

コンテンツの寿命縮めたのはディオスじゃなくてマルチなんだよなぁ


639: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:21:37.18 ID:uYq+XaCE.net

一番の悪手はマルチ実装
マルチのせいで一気に高難易度になりライトは逃げて大縄飛びが大好きなガ〇ジだけが残った


652: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:24:47.46 ID:CKdmFEsz.net

>>639
特に初期のマルチがひどすぎた
リニューアル後は大分よくなったけど、あのマルチ見て逃げ出したライトユーザーは多かったと思う


657: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:25:25.15 ID:EVL94R4f.net

>>652
廃の知り合いも逃げたぞ


641: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:22:10.75 ID:EoZB5kj+.net

ディオスで作業化が進んだのは確かだよな


644: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:23:45.16 ID:6yXr3R2S.net

コンテンツを壊したのはハタ神と曲芸士だぞ
その後は勾配の差はあるけど常に下り坂


646: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:23:52.27 ID:nq/zApjS.net

ディオスは覚醒劉備と一緒に実装だったからな。
運営が劉備ディオスで使って下さいと言ってるようなもん。


656: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:25:18.91 ID:pHbOAMTs.net

今回のスタミナ半減前のガチャドラ降臨の経験値の不味さだって
自演マルチを想定に入れて設定した結果でしょ
ほんと、マルチなんていらなかったんだよ
足枷になっとる


667: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:27:32.41 ID:0bzUMq0J.net

劉備ディオスってマルチの問題を補うためだよね
パズルミスとサブが非課金だから相手が見つかりやすい


690: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:32:41.75 ID:Dq0PwyeW.net

ディオス作るライト層がもういないからなぁ。募集見てもほぼないし


735: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:45:03.93 ID:23aq4yfc.net

ディオスは悪くないやろ
スキル継承がやりすぎやっただけ


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1487961525/

関連記事
[ 2017/02/27 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

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大介
[ 2017/02/27 18:10 ] [ 編集 ]

5周年とヒロインガチャでトドメさされたね
[ 2017/02/27 18:11 ] [ 編集 ]

全ての事の始まりは曲芸士だ
あれいなかったらまだ36倍でも現役の環境だったかも
[ 2017/02/27 18:17 ] [ 編集 ]

正直5周年イベント(生放送)はヒロイン強化さえまともなら
かなりの高評価で終われただろ
目玉扱いしてたヒロインが酷い出来で、しかも最後に持ってきたせいで
一気にオワドラ感爆発しちゃった感じ
[ 2017/02/27 18:24 ] [ 編集 ]

曲芸でバランス崩壊。
その後、どっしり構えておけば良かったのに、ヘイトをかわすために慌てて曲芸を基準にした火力調整したからこんなことになった。
完全なプロデューサーのミスだよ。
ツイッターといい、生放送といい、ここまで前に出たがるプロデューサーも珍しいし、ここに来て失態続きでもまるっきりはんせいがないかのような、相変わらずの嫌がらせ&ワンパンゲーというチャレダンの内容。

本来ならキャラ引き継ぎで、新しいフォーマットで続編を出すべきだが、ガンホーにはその技術も、また向上心も無いだけ。
[ 2017/02/27 18:24 ] [ 編集 ]

いやマルチディオスで回す人どのくらい居ると思うか?そもそもディオススキルマ3体以上持ってる人自体相当少ないだろうし。(周り600以上の人6人の中、スキルマディオス3体持つ人はは一人もいない)
[ 2017/02/27 18:33 ] [ 編集 ]

敵も嫌がらせしか出てこないし面倒になってくるわ
敵とかキャラの強化をただの強化じゃなくて、今までとは違う路線の強化にすれば楽しいと思うんだけどね
[ 2017/02/27 18:34 ] [ 編集 ]

オナリスでいいや
つかポチパ単純作業で飽きるから使いたくない
[ 2017/02/27 18:35 ] [ 編集 ]

それを想定したうえで全てのキャラが作られるようになったという意味では継承だな
[ 2017/02/27 18:38 ] [ 編集 ]

キン肉マンが全てを終わらせた
いまだに肉越えのキャラいないからな
[ 2017/02/27 18:45 ] [ 編集 ]

今では究極情報=これからダンジョンに出す嫌がらせキャラ紹介だからな
[ 2017/02/27 18:45 ] [ 編集 ]

やっぱマルチかなー。
マルチ前提のダンジョンに始まり、継承必須になることで必要ガチャ限の増加、転生で経験値はケタ違いに増えたのに育成が面倒なのは相変わらず。
廃課金だったけどマルチゴリ押しの時期に課金は辞めて今はログイン勢になってます。
[ 2017/02/27 18:51 ] [ 編集 ]

で?いつ終わるの?
明日?明後日?
[ 2017/02/27 19:02 ] [ 編集 ]

バランスぶっ壊したのは間違いなく曲芸だろ
単色16倍がぶっ壊れ言われてた時代に49倍叩き出したんだぞ
[ 2017/02/27 19:13 ] [ 編集 ]

継承は確かに というかマルチ、継承を実装してからそれ基準の難易度に上げられてライト層をついていけない ライト層取り込めないと先細りになってオワ
[ 2017/02/27 19:52 ] [ 編集 ]

マルチ時代は悪くない。マルチのスキブ共有がまずい
[ 2017/02/27 19:53 ] [ 編集 ]

バランスは曲芸師だろうなー
ハジドラ壊したのは「ヒロイン全員究極進化します!」からの「言い間違いでした(当初は究極予定でした)」だな
[ 2017/02/27 20:12 ] [ 編集 ]

ぶっ壊したのは曲芸士
トドメ刺したのはマルチ実装(正確にはマルチで何故かHPを合算にしたこと)
[ 2017/02/27 20:27 ] [ 編集 ]

パズドラを終焉に導いたのは間違いなく曲芸士一択なんだよなぁ
[ 2017/02/27 20:52 ] [ 編集 ]

どこから今のムードになったかは覚えてないが始まりは曲芸
これだけは絶対忘れない
[ 2017/02/27 21:03 ] [ 編集 ]

寿命縮んだのはやっぱり曲芸追加→覚醒ラー追加→ラードラ追加の流れがあった時期かねぇ…2015年度の前半かな?
この頃は目まぐるしく環境動いてて、ついていけなかった記憶がある
嫌気がさして、覚醒バステトで細々と遊んでたな
[ 2017/02/27 22:01 ] [ 編集 ]

どう考えてもマルチ
あれから難易度設定がマルチ基準になりそれをさらにソロでもクリアできるようにするため倍率なんかが段々と上がってきた
オワドラになった理由はこの辺が大きい
[ 2017/02/27 22:29 ] [ 編集 ]

ライト層ワイ『ほーん?マルチ?ちょっとやってみるか』
マルチ募集ネット掲示板『劉備A!劉備B!ガネガネオナリスクジラ!山爺山爺!』
ライト層ワイ『 …………… 』
[ 2017/02/27 23:05 ] [ 編集 ]

マルチのスタ半とマルブが増えたことだろ、ディオスにしろバアルにしろ
[ 2017/02/28 00:16 ] [ 編集 ]

未だに曲芸言ってるアホ達の異常なネガキャンのせい。

曲芸自体に問題があった訳じゃない。

[ 2017/02/28 00:27 ] [ 編集 ]

じゃあ何に問題があったのか教えて欲しいね
曲芸士の当時のぶっ壊れ具合はYahooニュースに載るぐらい騒がれてて、これに対して公式は「今後の新ダンジョンや新キャラは曲芸基準にするからゲームバランスには影響ないんやで^^」とアナウンス
そこからはリミッターが外れたかのようにインフレ

完全にギルティやろ
[ 2017/02/28 02:20 ] [ 編集 ]

↑完全同意。オワドラの戦犯は曲芸士とそれをぶっこんだスクエニ。そして瀕止めを刺したのはマルチ実装。
[ 2017/02/28 11:20 ] [ 編集 ]

Yahooニュース(笑
あれはねとらぼから取ったもの、まとめサイトと大差ない。
曲芸士当時でも7倍以上いるから、単純に高倍率のパズル難易度を下げただけ。
スキル全力回せるダンジョン以外使いづらい。
覚醒猫以降曲芸士なんかほぼなくなった。
リーダーのインフレは寧ろ究極イルムあたりから本気でおかしいなる
[ 2017/02/28 12:07 ] [ 編集 ]

曲芸だけならさほど問題無かった
パンドラ究極が悪い
パンドラいなけりゃスキブ不足で初期英雄変換使えないから初期で変換欲しければ5ターンの回復と闇生成の2つを積む羽目になる
曲芸の陣もいざって時に信頼できないからパンドラの温存を考えなきゃいけない
究極パンドラがいなければホルス全盛期のラーみたいに盤面の運に左右されるロマンよりの強キャラ止まりやったやろ
[ 2017/02/28 12:27 ] [ 編集 ]

壊れたのはドロップ操作延長の覚醒スキルだろ。

あれなければランダンとかも今とは全然違う結果になったと思う。
[ 2017/02/28 14:32 ] [ 編集 ]

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