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188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 09:51:54.70 ID:0zoZyVW40.net
カリンは転生化して7コンボ強化と副属性が緑になったことで
ますますオナリスパの陣変換要員として相性は良くなった
覚醒イシスはオナリスパのバインド回復要員なので転生化に踏み切れん
転生イシスは覚醒イシスとは別途育てて、
覚醒孫権パに入れるのが今のところベストな気がする
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:19:37.30 ID:PAWUxTmg0.net
>>188
取り敢えずカリンは転生確定だったから速効やって
イシスは覚醒のままの奴を入れてる。
副属性が木になるってなると水吸収するやつを副属性で倒すときに楽出来るようになったね。
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:01:05.64 ID:II4jusfh0.net
オナリスパなんか副属性意識したことねーわ
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:37:15.53 ID:J7nh/ytva.net
そもそもカリンなんていれないいらない
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:46:05.44 ID:v8TirzPh0.net
オナリスパの陣は水ソニアや水毛利という絶対的な存在があるからなぁ
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 10:51:11.55 ID:5SiIAxN2C.net
オナリスパといえば鯨と日番谷なイメージ
オナリス持っていないけれど
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 12:11:41.99 ID:n2rAUIwI0.net
なんかもう進化させる気力がおかしい。
だって強くなるのか弱くなるのかイマイチわかんないんだもん。
いちいち副属性を消したりさぁ、列とコンボ組み合わせたりさぁ、
なんなのほんと。
なんでやる気をなくさせるの。
ダンジョン以外で変な嫌がらせしないでよ。
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 12:26:52.39 ID:I25mSXn/0.net
高ステだから副属性ないんだよ
転成は知らんよ
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 12:29:54.75 ID:qSxUsdDUd.net
最初副属性消したとき革新的だなあと思いましたまる
別に副属性消されたところであんまり困らんし
強いていうなら複数属性がいるチームが少々面倒になる程度
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 12:47:44.51 ID:0zoZyVW40.net
カリンのサブ使用は
オナリスのスキルを使用した時、列消しを含めた5コンボでカリンが火力を出せるんで
使い所はここだろ、と
覚醒孫権のリーダー想定で水火サブを探したら
バインド回復の手段が早乙女らんま♀所持しての回復列消しぐらいしかなかったんで
転生イシスの副属性は水火パにとっては多分ありがたい話
そう言えば進撃のミカサも水火だが、まさかミカサの超絶強化とかくるのかな?
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 13:02:54.13 ID:VLUxnbnl0.net
副属性なくなるって場合によっちゃメリットですらあるからな
ツバキはパーティーに入ってても火吸収気にせずにドラゴンキラー役として使えるとか
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 13:11:29.69 ID:II4jusfh0.net
>>214
吸収されまくりじゃね
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 13:29:34.69 ID:FK2L20Vqp.net
>>217
キラー系がチーム全員に効果があると勘違いしてるだけかもしれない
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:25:18.66 ID:9tOdvaGU0.net
>>217
火吸収敵がいるダンジョンでもドラゴン相手用にツバキ入れてけるじゃんて話(そんなダンジョンがあるかは分からない)
副属性ついてたら消し方次第では他の副属性で消しきれないかも知れない
書いてて思ったけど結構限定的だった…やっぱいうほど意味ねーわ
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:33:45.76 ID:mVU1KgxV0.net
ツバキに火以外の副属性ついてりゃそもそもそんな想定する必要ないから
デメリットしかねぇよ副属性なしは
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 13:17:21.17 ID:E2mMnuQ80.net
副属性少ないと100ダメージ以上吸収無効とかで詰みそう
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:40:06.86 ID:dKL5UI1/d.net
副属性のメリットは主属性が吸収される時でも副属性で削れること
副属性のデメリットは主属性で吸収されなくても副属性で吸収されることがあること
これでいいか?
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:43:34.78 ID:bG//C1b/p.net
>>233
副属性のデメリットって主副一致なら消えるし結局どちらにしてもついてた方がいいな
あとメリットは多色パの色埋めと攻撃はそれぞれがカウントってとこか
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:47:10.16 ID:II4jusfh0.net
ワンパンしたつもりが副属性吸収でミリ残って発狂は稀によくある
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:58:11.50 ID:oFv+2igR0.net
ぼくがかんがえた新スキル
シフトチェンジ(1ターン):主属性と副属性を入れ替える(もう一度使うと戻る)
ぐんまの代わりにも使えるよ!
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/30(火) 14:54:16.63 ID:E2mMnuQ80.net
属性吸収の仕様変えてほしいよな
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496013156/
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副属性のメリットは多色やガードブレイクの色合わせ、ダメージ回数増加、ダメージ無効の相手に主属性が通らない時でも大抵副属性が通ること、吸収に引っかかっても副属性だけで倒せるとか色々あるよね。
まず同色10%他色30%の攻撃力が乗るってのが強い
頭抱える原因はやっぱ吸収なんだな
総合的に見てどう考えても副属性はあったほうがいい。
あったほうがいいけどなくても困らないな
ステータス増すから損した気分にならんし
分岐ツバキ出た時、もしそのまま副光とするとキラー乗るやつに
キラー9倍×副属性1/3=3の倍率出ちゃうから
強すぎて剥奪も仕方ねーかと無理やり納得した
その直後にミトが実装された
吸収はなくならんだろうなぁ
落ちコンで「偶然」プレイヤーを殺せる運営のお気に入りだからな
超高ステのくせに副属性のある奴はクソだと思いますまる
天ルシ「出直してこい」
副属性はあった方がいい。
「○○属性のキャラに対するHP/攻撃/回復の補正」が適用されるLSの場合、
副属性でも効果があるから。
そうなんだよ全キャラが副属性ある場合はそこまでステが高くならない。そういう仕様なら副属性なくてもステ高くて嬉しい!っていえるんだけど
アマツとか例外がいるから納得出来ないんだよな
副属性なしは基本的にデメリットしかない
副属性が吸収にひっかかりやすい闇や光だとこれもデメリットになりがち
結論:吸収はクソ
副属性あった方がいい場合は属性揃えるときと天ルシ闇メたまが出るときぐらいでそれ以外は基本吸収されたりエフェクトが長かったりするだけで旨味がない
特にフレンドの副属性ね アヌビスに副属性なければなぁっていつも思う(ディアブロスを自分が持つ意味ができる)
>特にフレンドの副属性
これだよな。クシブロスとかで自分がブロスなのかクシなのかで全然変わる。
そこまで考えてないやつや対策すればいいじゃんってやつは知らね
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