スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』ムラコのツイッター誤字率についても実際に調べてみた

ls3pt3o42o1v42kd05wf_400x400.png


一つ前の記事で山本Pの誤字回数について調べましたが、今回は公式広報のムラコについて調べてみたいと思います。

まず最初にムラコを知らない方もいるかと思いますので、ご紹介させていただきます。

ムラコはパズドラの公式広報としてtwitterで新しく届いたイラストを紹介したり、イベントの紹介、運営情報などを教えてくれます。

最近のツイートはこちらです!

キャプチャ

ムラコのtwitter画像は後姿だけなのでなんとなく謎を秘めているイメージを持っている方が多いと思います。

また、ムラコはモンスターのことを「○○ちゃん」と呼んだり、かわいい顔文字を使ってツイートをするのでファンの方も多いと思います。

そしていつも見ている方はこう思っている方もいるでしょう。




ムラコも誤字が結構ある。




例えばこれです。

5_20140321152823f19.png


×がんばりますら ○がんばりますから

こんな感じです。

今回は去年の11/1から最新ツイートまで確認してみました。

その結果は・・・












5/195(2%)


間違っているツイートはこちら。

5_20140321152823f19.png
3_2014032115282745b.png
2_2014032115282675c.png
1_20140321152824751.png
6_20140321155947a73.png


あ、山本Pの間違った回数とそんなに変わらないんですね・・・・ふーん・・・・・・・

ちなみに前記事で私も誤字してましたが、私は山本Pではないですよ(´・∀・`)

先日の件のといい、確信しました!




山本P=ムラ(うわなんだおまえやめ・・・・・・・

関連記事
[ 2014/03/21 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(61)

DIV id="antenash_comvote">

こいつは

虫酸がはしる
[ 2014/03/21 16:31 ] [ 編集 ]

で?
[ 2014/03/21 16:31 ] [ 編集 ]

パズドラに新キャラでミッキおっと誰か来たようだ
[ 2014/03/21 16:33 ] [ 編集 ]

やはり糞本か
[ 2014/03/21 16:33 ] [ 編集 ]

完全に一致
[ 2014/03/21 16:35 ] [ 編集 ]

今明かされる衝撃の事実(棒)
[ 2014/03/21 16:36 ] [ 編集 ]

知ってた
[ 2014/03/21 16:37 ] [ 編集 ]

他人のミスについて言及するだけの記事とかつまらん
あと、蹴り姫のCMにムラコ出てたろ
[ 2014/03/21 16:39 ] [ 編集 ]

山本ムラコ
[ 2014/03/21 16:41 ] [ 編集 ]

山○なんて実はいないのかもしれない
[ 2014/03/21 16:43 ] [ 編集 ]

流石に山はいるだろwwwww
[ 2014/03/21 16:45 ] [ 編集 ]

3時間お疲れ様でした
[ 2014/03/21 16:54 ] [ 編集 ]

わざと荒れるようなしょうもない記事書いた方がアクセス数が増えてお金になるんですね
管理人は頭いいなぁ〜
[ 2014/03/21 16:54 ] [ 編集 ]

面白いww
[ 2014/03/21 16:54 ] [ 編集 ]

管理人は頭いいなぁ〜
って君、テレビとか雑誌見たことないって程世間知らずなのか?
[ 2014/03/21 16:56 ] [ 編集 ]

ゼオスデゥオス
[ 2014/03/21 17:00 ] [ 編集 ]

ムラコの後ろ姿がミッツ・マングローブにしか見えないのは俺だけか?
[ 2014/03/21 17:11 ] [ 編集 ]

ムラコプロデューサーあと一つ間違えてましたよ
ゼウス・ディオス

ゼオス・ディオス
[ 2014/03/21 17:13 ] [ 編集 ]

どうでもいい記事乙
[ 2014/03/21 17:18 ] [ 編集 ]

わろたwww
[ 2014/03/21 17:20 ] [ 編集 ]

誤字率だけで同一人物と決め付けんのは無理があるだろ 同じ誤字があるならまだしも
[ 2014/03/21 17:35 ] [ 編集 ]

そもそも期間が違うしな
[ 2014/03/21 17:43 ] [ 編集 ]

いやほんと嫌なやつだなお前
普通他人の誤字率とか調べないぞ
[ 2014/03/21 17:49 ] [ 編集 ]

いちいちめんどくせえ管理人だな
一緒だろうが一緒じゃなかろうが別にどうでもいいわ
[ 2014/03/21 17:58 ] [ 編集 ]

エキドナ速報はオワコンオワコンと思っていたがまさかこんな記事を書くほどまで落ちぶれて本当にオワコンになるとは。
もうオワコンって思うのやめますね。
[ 2014/03/21 17:59 ] [ 編集 ]

全て幻想
山本も村井もムラコもつくられた人物。
[ 2014/03/21 18:01 ] [ 編集 ]

確かに蹴り姫のCMに足だけ出てたね…山本足綺麗だったなw ぐんまコラボのキャラ書いたのもムラコだもんなw てか別人だろうが同一人物だろうがどうでも良いわwww
[ 2014/03/21 18:03 ] [ 編集 ]

高柳くん非難されすぎ
自業自得
[ 2014/03/21 18:04 ] [ 編集 ]

こんなのにエキドナ速報って名前付けられるなんて…
エキドナさんが可哀想や
[ 2014/03/21 18:06 ] [ 編集 ]

乳.首を洗って待っててね
とかなかったっけ?
[ 2014/03/21 18:07 ] [ 編集 ]

うわーw組織的に叩いてる奴がいるなw
Good500超えとかいままで見たことねーわw
ただでさえ転載記事が無くなってアクセス減ってるはずなのに500超えwwww
そんなにムラコが架空とばれるのが困るのねw山糞ってホントキモイw
[ 2014/03/21 18:08 ] [ 編集 ]

ムラコが山本だとしたら何かあるの?俺は最新情報を届けてもらえるならムラコが実在しないとしてもどうでもいいわw
[ 2014/03/21 18:11 ] [ 編集 ]

だから言ったじゃん

こいつにまとめ以外の、自分からネタ振る能力なんかないって笑

なんでまだやってんねん笑もしかして自分の記事面白いと思ってます?
[ 2014/03/21 18:12 ] [ 編集 ]

誤字があった時は山本が村子に成りすましってるってことでOK?

山本が生放送に出てた時に村子が呟いた事なかったけ?
[ 2014/03/21 18:13 ] [ 編集 ]

おい、管理人
+ 569とか何やこれ、さっき+3の-17とかだったのに
下らんまとめの上にコメ欄にもくっさいの沸いてもうてるで
こんなんじゃあ見に来る人いなくなるよ
[ 2014/03/21 18:18 ] [ 編集 ]

普通はそうそう五時らないからwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/03/21 18:18 ] [ 編集 ]

他人のミスについて言及してそれをネタにするって失礼だと思わないの?
[ 2014/03/21 18:27 ] [ 編集 ]

がんばれ負けるなエキドナ速報
[ 2014/03/21 18:39 ] [ 編集 ]

ムラコはいないんだ。

いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

もう楽しかったあの時間は終わって、

君も人生と向き合う時なんだ
[ 2014/03/21 18:43 ] [ 編集 ]

そもそもの話なんだが誤字を会社の商品の公式PRにそのまま出すこと自体が問題なわけであって、誤字たたきをたたいてるやつは自社の広報部とかに頭下げに行くべき
[ 2014/03/21 18:48 ] [ 編集 ]

エキドナ速報頑張って!同じエキドナ好きとして

でもそんなつもりじゃなくても結果的に人の揚げ足取りになるようなことはあんまりなんだよ。。。
[ 2014/03/21 18:59 ] [ 編集 ]

新しいことをやるといってもモンスター考察はすでに他がやってるし…

ここが踏ん張りどころですな
[ 2014/03/21 19:04 ] [ 編集 ]

どーでもよくね?
[ 2014/03/21 19:11 ] [ 編集 ]

がんばっとるなー
なかなか面白いです
[ 2014/03/21 19:29 ] [ 編集 ]

どうでもいい内容だろうが、つまらなかろうが、揚げ足取りだろうがいいんだよ
新しいパズドラに関わる記事が頻繁に更新されてちょっとした空き時間の暇潰しになる、それが大事
今回の記事、俺は面白かったよ
まぁがんばってほしい
一日にいくつも新しい記事あれば嬉しいかな
[ 2014/03/21 19:38 ] [ 編集 ]

あふぃどな速報
[ 2014/03/21 19:40 ] [ 編集 ]

すごくどうでもいいわ。
[ 2014/03/21 20:36 ] [ 編集 ]

これってエキドナ速報だから叩かれてるのと記事がまじでどうでもいいから叩かれてるのとどっち?
[ 2014/03/21 20:43 ] [ 編集 ]

いいぞもっとやれw
[ 2014/03/21 20:51 ] [ 編集 ]

暇すぎだろ管理人さんよww
[ 2014/03/21 20:57 ] [ 編集 ]

山本も嫌な奴だが

人の誤字をわざわざネタにする管理人も嫌な奴だ

誰にも間違いはある

管理人もそうだろ
[ 2014/03/21 20:58 ] [ 編集 ]

good600越えってやベーな
[ 2014/03/21 22:38 ] [ 編集 ]

がんばれ、エキドナ速報
[ 2014/03/21 22:43 ] [ 編集 ]

がんばれ、中学生の管理人
[ 2014/03/21 22:51 ] [ 編集 ]

どうでもいいとか言われながらコメント欄盛り上がっててワロタwww
[ 2014/03/22 02:33 ] [ 編集 ]

規制入って試行錯誤して頑張ってら管理人を、素直に応援してやろーぜwおつかれさん
[ 2014/03/22 03:17 ] [ 編集 ]

もしも、これを管理人様が見ていて
もしも、本気でこの内容を追求したいならば
同じツイート数の他の人の(できれば広報が望ましい)誤字率を測定してみていただきたい。
1000件程度でいいから誤字率を出して、それが何%か、それに対して2%がどれほどの誤字率なのか調査していただきたい。

ただただ、個人的に気になっただけで、それに労力は裂きたくないというワガママですが、もし暇だったらおねがいします。

長文失礼しました。
[ 2014/03/22 03:19 ] [ 編集 ]

よっぽど暇なんだな。アフィカスやめてちゃんと働けば?
[ 2014/03/22 03:54 ] [ 編集 ]

暇なんだなとか言ってるけどこの記事見てる奴も暇人じゃねえか笑
[ 2014/03/22 08:51 ] [ 編集 ]

山本ムラコですねわかります
[ 2014/03/22 22:56 ] [ 編集 ]

管理人さんの冗談でしょう笑
この記事好きだなー、誤字率とか発想がすごい
[ 2014/03/23 04:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/2344-a5f84f65