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『パズドラ』ガチャの中で今最も使い道がないのは精霊シリーズだと思うわ

353.jpg


663: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:47:15.47 .net

ガチャの中で今最も使い道がないのは精霊だと思うわ
クソステクソスキルクソLSと三拍子揃った奴もそうそういない
覚醒だけは優秀だけどだからなんだっていう


667: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:51:36.14 .net

>>663
タナトスはほら一応サンダルで使えるよ
まぁそれだけだから精霊はほんとにいらないよねぇ
tanatosu.jpg


687: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:02:00.12 .net

(サンダルでデスマスクを愛用しているとか言えない)
desumasuku


672: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:53:28.21 .net

精霊はドラりんで1回だけ使ったきりだわ


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:22:57.17 .net

ウンディーネなら火曜超地獄で活躍したよ!
o6SEdTT.jpg


693: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:05:11.83 .net

初期はアスタロトパに入れてヴァルキリーとかシバいてたで!タナトスくんは優秀や!


678: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:57:19.34 .net

なんでや!
タナトスさんには世話になったやろ!


680: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:59:18.62 .net

>>678
残念ながら一度も


679: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:59:10.88 .net

>>678
チャオズ「今までありがとう」
tyaozu.jpg


681: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:59:32.32 .net

天汁寄生タナトスの話題はNG


690: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:03:11.26 .net

最近のタナトスさんの仕事といったら必殺剣でぶった斬られるか花火で爆散するかくらいのもんよ


664: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:50:04.12 .net

そろそろ精霊はダンジョン泥するようになってもいい頃


892: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 08:07:50.94 .net

>>664
スキラゲもうちょい楽でも良いよね、あの子達
スキルマさえつくれればエキドナさんくらい制限でも活躍できるのになー


668: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:52:08.12 .net

精霊のスキルの使い道有るようで結局無い感は異常


682: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:59:36.46 .net

精霊のスキルはスキルマ5ターンで効果1ターンにしよう


671: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:53:20.09 .net

精霊は列じゃなくて封印耐性だとか操作延長みたいな多色をサポートする覚醒が欲しい
それでもまだ使うかわからないけど


683: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:59:47.56 .net

精霊はスキルマ15ターンなおかげで、ジーニャに関しては初期ターン13のアンジェリウスに勝ってるところがないのが悲しい


673: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 00:53:36.02 .net

精霊は初期ターン13スキルマ7で良いぐらい重い


686: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:00:54.42 .net

精霊3ターンかボケてたわ…
sれでも15は重いよね


684: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:00:06.78 .net

精霊究極か。HP2.5倍だけのままじゃ流石にゴミだから回復or攻撃1.5倍も付くだろ

現実:LS固定で僅かなステアップのみ

あの時ほど癌が無能だと思った時はない


703: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:14:13.20 .net

なんか運営が無駄に過大評価してるのかわざとハズレ枠にしてるのか知らんが明らかにターンに釣り合わない性能のスキルあるよね
精霊の無効とか槍系とか、あと俺の金セイヤのスキルしょーもないブレスがついただけで+4ターンとかやめーや


695: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:05:38.20 .net

精霊シリーズが究極覚醒で副属性付いて主属性と副属性の攻撃3ターンの間無効(Slv1で10ターン)になってお前らの手のひら返しが見れる訳か


696: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 01:06:10.80 .net

>>695
それでスキルマ6ターンなら評価する



転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1414050481/
関連記事
[ 2014/10/25 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(47)

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ガチャ限のスペックじゃないよな本当
[ 2014/10/25 23:03 ] [ 編集 ]

単色オンリーダンジョンなら使えるんじゃね?

……まぁ、無駄に時間かかるから普通にワンパンゲーするけどさ
[ 2014/10/25 23:04 ] [ 編集 ]

ステータスがもっと高けりゃいいのにな
[ 2014/10/25 23:06 ] [ 編集 ]

Lタナトスorシャイターン F赤おでん(ハイパー)
サブ わるりんorほのりん×4

これでレア度だけでアンケートダンジョンS取れる
お手軽だからどうしてもって人向け
[ 2014/10/25 23:08 ] [ 編集 ]

シャイターンの絵は好きなんだけどなぁ
[ 2014/10/25 23:09 ] [ 編集 ]

ガネーシャのスキルターンもそうだけど、運営は防御スキル過大評価しすぎだよね
[ 2014/10/25 23:11 ] [ 編集 ]

防御系スキルのターン数を短くすると軽減or無効ループが簡単にできちゃうから、短くしないのかな?
[ 2014/10/25 23:16 ] [ 編集 ]

×過大評価
○耐久でコンテしないやつらが増えると利益減るから

天ルシの究極・第1弾修正の仕方見たら一目瞭然だろ
[ 2014/10/25 23:18 ] [ 編集 ]

即死ダメを一回かわす
それだけのことに己のキャパ全てを振った哀しきシリーズ
[ 2014/10/25 23:19 ] [ 編集 ]

せめてステッカー娘くらいの覚醒があれば…
もっかい究極来たら女の子ガチャのハズレ枠くらいは抜きなさいよ
[ 2014/10/25 23:22 ] [ 編集 ]

裏天空龍でいいやは禁句な
[ 2014/10/25 23:24 ] [ 編集 ]

龍剣士といいもう外れ枠増やすためにしか存在してないからな
[ 2014/10/25 23:25 ] [ 編集 ]

いかにここの連中が著しく偏った考えを持っているかよく分かる。

全部使い道しか無いから
本文で例として上がってる通り火曜超地獄ウンディーネでド安定。
ジーニャもサタン降臨で猶予を3ターン伸ばせるしグラビトンボムも無効化して削り切れる。
みんながみんな英雄厨みてぇなワンパンゲーできるキチガイじゃねぇんだよ
それともどいつもこいつもランク600ぐらいにならねぇと降臨に挑戦しねぇの?
[ 2014/10/25 23:25 ] [ 編集 ]

一先ず運営は一回ちゃんとプレイしろよ
[ 2014/10/25 23:28 ] [ 編集 ]

タナトスさん俺がパズドラ始めた頃の絶対的リーダーだったわ
[ 2014/10/25 23:29 ] [ 編集 ]

×使い道がない
○使い道はあるが他でいい

目的地に向かうのに徒歩でもいいけど自転車で行けば
もっと早く着くとかそんな感じじゃないか?

結果的に降臨クラスは車か新幹線レベルの奴で行くってだけだと思う
[ 2014/10/25 23:34 ] [ 編集 ]

スキル十分強いけど敵属性変わる、攻撃ではなくバインド等のスキルには意味がないなんて現状じゃねぇ
ましてや今は敵ワンキルして進めてくのが主戦法なわけだし
[ 2014/10/25 23:36 ] [ 編集 ]

覚醒に操作延長と泥強でも付けたらちょっと目に留まるくらいにはなるやろ
[ 2014/10/25 23:36 ] [ 編集 ]

精霊だけじゃなく他の15ターン防御奴にも言えることだが
15ターンていったらもうソニアですらたまっちゃってるんだよね
ワンパン終了
[ 2014/10/25 23:46 ] [ 編集 ]

ウンディーネで火曜安定とか初耳だわ
[ 2014/10/25 23:48 ] [ 編集 ]

魔法使いの端っこにゆるキャラみたいになって小さく書かれてるのはなんかのフラグなのかね
[ 2014/10/25 23:50 ] [ 編集 ]

敵の属性散っちゃってるからどうしようもない(涙)
[ 2014/10/25 23:52 ] [ 編集 ]

精霊について言いたい事はわかった、だからサタンなめんな
[ 2014/10/26 00:01 ] [ 編集 ]

精霊でド安定するダンジョンがあったのは初耳だしいいことだが
黄金は行けるかどうか怪しいなら友情ガチャで待ちますってのがライトの意見だろうし
サタンに関しては3ターン伸ばして削れるPTならキングりん系、防御・攻撃変換系、ギガグラを増やしたほうが・・・
[ 2014/10/26 00:07 ] [ 編集 ]

精霊系みたいな使える状況が限定的なキャラは初心者こそ使えないと思う
主軸のPTの育成に手一杯で普段使わない他のキャラまで手が回らない
[ 2014/10/26 00:09 ] [ 編集 ]

精霊をてまらすには、2色無効orスキルマ10ターン
スキルマ10ターンなら多色パのエキドナの変わりになれる。先制マイティ当たり前の世の中だし。

ここまで俺の妄想。
[ 2014/10/26 00:11 ] [ 編集 ]

童話シリーズも大して使われてないし、ガチャ限の銀枠のハズレと言われればしょうがないとも思える。
ただ、もうちょいサブで使いやすい性能にすれば、スキル上げのために課金する人も出て来るだろうに、もったいないよね。新ガチャ限で搾取する事しか考えてないみたいで、今は他の有象無象のソシャゲと似たり寄ったりになってる。
[ 2014/10/26 00:12 ] [ 編集 ]

スキブ3つぐらい付けないと誰も使わんだろうな精霊シリーズ
[ 2014/10/26 00:20 ] [ 編集 ]

全体の数%の高ランクユーザー→どうせ耐久や防御スキルに見向きもしないのでゴネない
残り殆どを占めるライトユーザー→耐久愛用者も多いが、所詮ゲーム如きどうでもいいと思っているのでゴネない

耐久や防御スキルを軽くしないのは、廃人層、ライト層両者からゴネがこないからだと思う。
だから(考えにくいけど)廃人が「耐久弱すぎる!」ってゴネだしたら運営も修正考えるんじゃない?
[ 2014/10/26 00:26 ] [ 編集 ]

シャイターン カムヒアー
[ 2014/10/26 00:26 ] [ 編集 ]

耐久は弱すぎるんじゃなくてパズドラのゲーム性と相性が悪いんだよな
スキラゲからレベリングまで全部高速周回が求められてるんだもん
そらみんな離れてくさ

1回でもクリア出来ればOKだったチャレダン10はれもドラ耐久が輝いてた
[ 2014/10/26 00:42 ] [ 編集 ]

ま、ゴネるのはいつも身の程をわきまえない微課金と無課金のゴミ屑どもだからな
[ 2014/10/26 01:27 ] [ 編集 ]

Lウェンディーネで五右衛門地獄級をチマチマ回ってた頃がなつかしいわ
[ 2014/10/26 01:31 ] [ 編集 ]

こういう使えないゴミを使える仕様にするために、
究極アンケートがあったはずなのに、サタンとかソニアとか
すでに使える面子を推したやつが悪い。

緑ヒゲとか劉備とか精霊とか金卵で使えない連中を救ってやるべきだった。
[ 2014/10/26 02:15 ] [ 編集 ]

高火力にスキブ乗せてボスを変換やエンハンスつけてワンパンするゲーム
バランスになってるから、結界ためて次のスキルにつなぐような流れは
ないんだよな
[ 2014/10/26 02:26 ] [ 編集 ]

追加効果とか付けると面白いかも
エンハか変換か
[ 2014/10/26 02:38 ] [ 編集 ]

封印耐性追加して精霊の宝玉イベの四神が出現した場合、その戦闘時のみ攻撃力を倍にする。
などの特殊効果を付ければいい
[ 2014/10/26 03:21 ] [ 編集 ]

軽減と結界はもうすこしスキルターン上方に調整してもらいたいね
全然使わないもん。クシナダくらいか。
[ 2014/10/26 03:24 ] [ 編集 ]

この間の上方修正で精霊絶対入ってると思ったら省かれてたから
もうだめだこの子ら
[ 2014/10/26 11:14 ] [ 編集 ]

精霊はガチャで出たら即食わす、出まくるから見るのも嫌だ。
[ 2014/10/26 11:32 ] [ 編集 ]

経験値400万なら多少の上方修正も期待できるけど精霊シリーズ300万だからね
デザインがすごくいいのに弱いのが残念でならない
[ 2014/10/26 11:48 ] [ 編集 ]

イザナミループ作っちまった時点で他の奴等は調整のしようがないね
[ 2014/10/26 11:50 ] [ 編集 ]

神々を呂布ソニパで回る時にタナトス入れてるわ
まれにボスでワンパン出来ないときがあるからこいつがいるだけで安定感ハンパ無い
[ 2014/10/26 16:03 ] [ 編集 ]

マイティさえなければ全属性全攻撃3ターン無効のエキドナさんがスキルマ10ターンだってのにおかしな話だよなー
[ 2014/10/26 17:17 ] [ 編集 ]

たしかに精霊は使えないヤツだと思う
だけど、リセマラなんか知らなかった俺はそれなりのランクになるまでジーニャと共に歩んできたんだ
始めてサタンいったときも31バステト、ジーニャ×3エキドナ、FLアヌビスで行ったほと思い入れがあるんや
たしか3コンして無理やりとったのは懐かしいな・・・
[ 2014/10/26 19:58 ] [ 編集 ]

精霊は友情ガチャに行って、どうぞ
[ 2014/10/27 15:30 ] [ 編集 ]

そんでいま、ドロ強に覚醒ドロ強2ついたけどそれでも使えないんですかねぇ…
結構優秀でっせ?
[ 2014/11/03 20:22 ] [ 編集 ]

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