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『パズドラ』最近「初見殺し=難しいダンジョン」になってるような気がするんだが・・・

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231: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:09:40.22 ID:TXeirXZw0.net

チャレダンとかラッシュ系のダンジョン見てると思うんだけど、
このゲームの運営は
初見殺し=難しいダンジョンだと思ってるの?
もっと正々堂々とまともに難しいダンジョン作れないの?


233: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:12:32.34 ID:ibI9KY8W0.net

>>231
理不尽と高難度の区別が付いてないからね
ほんとパズドラって覚えゲーだよな
弾幕系のシューティングゲームみたい


242: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:18:35.97 ID:nKWdU+jO0.net

>>231
チャレダンのレベル10はひどい
先制約3万耐えれて、毒の対策もしてかつ、300万から600万の敵を
倒せる火力をだせるパーティで行ってくださいってことだろ?
どこにそんなパーティーあるんだよ


265: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:31:45.54 ID:ibI9KY8W0.net

ヘラ「よく頑張ってここまで来たねーwwwでも最初から死ぬの決まってたんだよねーwwwwwwお疲れさまwwwwwwはい先制www」


250: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:25:21.40 ID:+dQJwGfF0.net

トラフル降臨の時の怖い顔3秒短縮とかも初見殺しとして大概だわ


234: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:13:52.55 ID:VPRM90Wm0.net

運営はめんどくさいダンジョン=難しいダンジョンだと思ってる節があるよね
最近のクソ降臨だったら石回収のためだけに多色で行ってそれ以降二度と行かないからいいんだけどね


249: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:24:42.51 ID:9jx7X9500.net

高難易度と初見殺しは違うよな
対処も出来ないって先制表示あるわけでもないのにどう避けろってんだよ、そりゃデータ出た後や一回やられた後ならいくらでも対処は出来るが


238: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:14:54.40 ID:F8AEVq5Q0.net

コシュまると蟲龍は良ダンジョンだと思ったわ


245: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:20:13.97 ID:D42o5LXe0.net

パズルゲーなのに難しくなるほどパズルすらできないという斬新なゲームだよね
常にアヌアヌ使いこなせる神は余裕だろうけど


257: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:28:51.43 ID:Was5FrCL0.net

初見が不利なのは仕方ないが入った時点でどうあがいてもクリア不可とか理不尽過ぎ
パズルゲーなんだからせめて一回はパズルさせろよ


240: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:16:50.45 ID:Was5FrCL0.net

一回は殴れるチャンスがあるかどうかが重要
奇跡のコンボが起こる可能性は無きにしもあらずだからね
先制即死ダメージは何もさせてもらえないのが理不尽


263: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:31:07.01 ID:2esoAAF50.net

チャレモ10は対策して2回目行けば簡単にクリアできるという物で無いから、初見殺しとは違う
ヘラべオークとかのそんな難しく無いけど木属性ダンジョンに行ったら光吸収されました、なんてのが初見殺し


271: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:34:10.11 ID:Was5FrCL0.net

>>263
あれは回復して耐えるという道が残されている
即死先制はチャンスすらない


258: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:29:11.07 ID:DvyHrBHO0.net

1階から全力で迎えてくれるとかステキやん?


247: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:23:20.80 ID:zLt28t6O0.net

チャレ10は石で殴ろう


267: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:32:15.64 ID:n3zAMnkl0.net

一回しか入れないダンジョンで初見殺しされたらおかしいけど
降臨とかで先制で死んだりしてもスタミナたまればまた行けるじゃん


279: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:36:55.74 ID:nKWdU+jO0.net

>>267
スタミナも石(金)を使って回復できるシステムにしてる以上、
初見殺しは控えてほしいわ


289: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:41:02.43 ID:rQYau6T30.net

スタミナにリアルマネーが絡んでるのはゲーム性を大きく損なってるな
余裕がないと冒険出来ず予習してからじゃないと挑戦できない


303: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:45:39.57 ID:xE6LrcvY0.net

大ダメージ先制はなんとなく呂布ソニ基準で設定されてる気がする
オール297でギリ耐えられるくらい
闇ルシいれてると耐えられない


313: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:49:08.16 ID:OwKkEzd+0.net

>>303
ヘラの次に強いのがディオスだし幅有り過ぎんよ


308: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:47:20.95 ID:12o3HLJV0.net

チャレンジ10に関しては呂布じゃ耐えてもその後が運ゲーだけどな


306: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:46:46.71 ID:F8AEVq5Q0.net

まぁ、今後はHP倍率系の殴り合いリーダーじゃなきゃ難しいのが増えるんだろうな


287: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:40:01.87 ID:WWvCwNzL0.net

そんなに先制で死ぬのが嫌なら耐久パでいけばいいだけなのにねー


291: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:42:38.71 ID:WllhYZd10.net

>>287
その見極めが初めてだとやりようもないってことだろ


309: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:47:30.63 ID:WWvCwNzL0.net

>>291
見極めができないからこそ万が一に備えて耐久パで行くんでしょ?
まぁ俺は別に先制で死んだからって文句言わんからメインパで行くけど


315: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:50:40.02 ID:Was5FrCL0.net

>>309
耐久じゃきついところもある
それは耐久ならどこでもクリア出来るという前提があって初めて成り立つこと


274: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:35:12.00 ID:0S3lAeis0.net

初見で行く人はそういうのも含めて楽しんでるんだと思ってたわ


254: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:28:00.84 ID:n3zAMnkl0.net

死んで覚えるゲームだから


243: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:18:43.45 ID:VTFInYaL0.net

パズドラにかぎらずRPGってのは難しくなればなるほどパズルゲームになってくるからな


371: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 07:26:38.76 ID:lbl1d2g70.net

初見で行って死んでスタミナが無駄になったって文句言うのは違うよね


367: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 07:22:27.60 ID:XbcL8rWe0.net

初見殺しが嫌なら放送見てからやればいいのに
そのためにチャレンジしてるんちゃうか?


310: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:48:20.13 ID:n3zAMnkl0.net

初見で何がくるかわからないワクワク感を楽しみたいなら先制で死ぬのくらいで文句言うなよ
どうしても初見殺しが嫌なら初見で行かなければいい


260: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 06:30:17.91 ID:9jx7X9500.net

まあなんだかんだチャレダン楽しかったけどな



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1414176838/
関連記事
[ 2014/10/25 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(59)

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こいつらの言うこと聞いてたらパズドラは一瞬で終わってたな最近は降臨キャラも使えるキャラにしようって努力が見えるし
チャレダンも高火力パだけじゃなく色々パーティ考える楽しみあったしなんやかんや運営はうまくやってると思うわ
[ 2014/10/25 17:58 ] [ 編集 ]

[ 2014/10/25 17:59 ] [ 編集 ]

チャレダンは色んなPT試せて結構面白かったと思うけどな
[ 2014/10/25 18:00 ] [ 編集 ]

じゃあもう体力3000万で毎ターン10万ダメージだけど先制無しってボスでいいんじゃね?
[ 2014/10/25 18:01 ] [ 編集 ]

「チャレンジ」ダンジョンの一番上なんだからあれでいいと思うけど。
ツールでカシャカシャやってた無課金共が騒いでるだけでしょ
[ 2014/10/25 18:03 ] [ 編集 ]

まあ、ダンジョン入っていきなり先制3万は止めて欲しいな。
[ 2014/10/25 18:05 ] [ 編集 ]

俺らには人柱がいるじゃないか
[ 2014/10/25 18:06 ] [ 編集 ]

難しいダンジョン出したらすぐこれや。初見で無理ならクリアできるPT考えて次いったらええやん。
[ 2014/10/25 18:07 ] [ 編集 ]

ダンジョン入った瞬間3万オーバーのダメージ飛んで来るのが問題だろ、そんなもんで楽しいの?
[ 2014/10/25 18:07 ] [ 編集 ]

石(金)とか言うやつって大概無課金か微課金だよな
[ 2014/10/25 18:08 ] [ 編集 ]

Lv10に何の情報もなしに挑むんなら、スタミナ捨てる気がないと駄目だろ
そういうの気にしない層がwiki作ってくれてると思ってんだけど
[ 2014/10/25 18:08 ] [ 編集 ]

今の時代ネットですぐ知れるのに初見も何もないだろ
いつも完全に無情報でパズドラやってるのか?お前らは
[ 2014/10/25 18:12 ] [ 編集 ]

チャレダンは楽しかった
色んなPT考えられたし。
「この穴を埋めるにはどうしよう…」とか細かい編成まで気を配ってLv10をクリアした時の達成感は凄かった。
スタミナ100はえげつないけど。
[ 2014/10/25 18:13 ] [ 編集 ]

火力パと耐久パでHP差が極端なんだよなぁ
耐久パに合わせると火力パはワンパンするしか無くなるし
火力パで殴り合えたら耐久はヌルゲー化す
…とヘラウルズのフレイムピラーのダメージ見て思う
[ 2014/10/25 18:20 ] [ 編集 ]

つまり必要スタミナ多すぎて行って負けたけど違うptや違う動きして試してみてクリアってことが気軽には出来ないし
wikiで予習して機械みたいにクリアするだけだと何も楽しくないってことでしょ?クリアするまで負けてもスタミナ消費しないってイベントあったら楽しそう
[ 2014/10/25 18:25 ] [ 編集 ]

流石に先制30000はやりすぎ感あったけどノーコンできない=クソダンジョンは違う気がする。
[ 2014/10/25 18:26 ] [ 編集 ]

こいつら本当くそつまんねー不満ばっかりたらしてるな
[ 2014/10/25 18:27 ] [ 編集 ]

【女性の権利】 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まない◯Oクスは家庭内◯Oプだよ。
夫が妻の◯Oクスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。
[ 2014/10/25 18:28 ] [ 編集 ]

理不尽と高難易度の区別ついてないのはおまえらだろ
運営はなにもべつに言ってねーし、おまえらが勝手に解釈して解釈と違うものがきたら不満押しつけて ば か なの?
[ 2014/10/25 18:30 ] [ 編集 ]

対策立てるのもクリア出来るパーティ考えるのも
パズルのうちじゃん

人にパーティや進めかた聞いているのは
ツール使っているのと変わらん
[ 2014/10/25 18:31 ] [ 編集 ]

不満に対して不満を持つ層が少なくないのはいい傾向だな
なんかゴネてるやつばっかな印象だから
[ 2014/10/25 18:31 ] [ 編集 ]

ガチャ限を強くしてしまったせいで降臨はワンパンダンジョンになった
理不尽な先制は火力インフレが原因だと思うわ
現在のキャラの火力下方修正は無理だから、敵をありえない高HPにするか高防御にするしかない
[ 2014/10/25 18:31 ] [ 編集 ]

ネット見れば開始1分後には先制30000あること分かったのに何言ってんだか
パズルできるからといって先制状態異常無効、毎ターン30000だったらこいつらは納得したのかね?
自分がノーコンできなかったから文句言ってるだけでしょ
[ 2014/10/25 18:33 ] [ 編集 ]

段幕系のシューティングが覚えゲーとか本気で言ってんのか
[ 2014/10/25 18:34 ] [ 編集 ]

まあ高ダメ先制くるのは予想出来てたけど、開幕からするんならヒントぐらいはあっても良いんじゃないかとは思った
[ 2014/10/25 18:36 ] [ 編集 ]

チャレダンのレベル10はあれぐらいでもええやろ

ワイのレベルじゃ挑む気にもならんかったが
[ 2014/10/25 18:37 ] [ 編集 ]

たしかに先生3万はやめてほしいというのはわかる
だが米267の言う通りなんだよなあ 米279・289の言い分酷すぎるだろ
[ 2014/10/25 18:37 ] [ 編集 ]

初見ノーコン→敗北を知りたい(ドヤァ

初見即死→パズルさせろクソ運営が

[ 2014/10/25 18:39 ] [ 編集 ]

チャレンジ()()()はい、先制ワンパンーwまた来てねーwwwあ、次は毒の海ねw まあ最後だし、あれぐらいインパクトないとつまんないよね
[ 2014/10/25 18:40 ] [ 編集 ]

こいつら何甘えたこといってんの?

嫌ならデータ見てツール使ってクリアしとけ
[ 2014/10/25 18:41 ] [ 編集 ]

Lv10は先制っていうより洗礼
[ 2014/10/25 18:41 ] [ 編集 ]

文句言ってる奴はそのダンジョンがお前向けじゃないということが分かってないんだろうな
雑魚の言い分いちいち聞いてたら廃課金プレーヤーがやることなくなるだろうが
[ 2014/10/25 18:43 ] [ 編集 ]

むしろHP、攻撃、回復と3つ倍率かけるステータスがあるのに、攻撃にだけ倍率かかるPTばかり使われていた今までの方がおかしい
[ 2014/10/25 18:44 ] [ 編集 ]

まぁでも初見で行くのが楽しいってのはわかる
けどさ、初見はこのパーティーでいってみるか→スタミナ100消費→先制即死
これって楽しいかな?
これがスタミナの消費が10とかならまだ良かったんたが
俺的には問題はチャレンジなのにスタミナ消費が大きすぎたことかな
別に行かなきゃいけないわけでもないから難易度は問題なかった
色んなパーティー試したいからこそ気軽に行けるようにスタミナ消費を少なくして欲しいかな
[ 2014/10/25 18:53 ] [ 編集 ]

チャレダンって試みは良かったと思う
自分の強さの現在地を測る意味でも
[ 2014/10/25 18:54 ] [ 編集 ]

既にいくつものPTでノーコン報告挙がってるのに242は今更何言ってるのか
[ 2014/10/25 18:55 ] [ 編集 ]

ツールでパズドラやってるやつまだいんの?
よく長続きするよな
飽きないかしら
[ 2014/10/25 18:55 ] [ 編集 ]

むしろこういう理不尽なダンジョンのが楽しいけどな。自分の最強パーティですらダメ→どうすれば勝てるか考える。っていうのが最近は全く無かったろ。初見パンドラで余裕〜ばっかりだったしね
[ 2014/10/25 18:55 ] [ 編集 ]

理不尽とか言うけど、こんなのが来るかもとか考えてない時点で負けなんだから
文句言える強さじゃないということに気がつかないのかな?
[ 2014/10/25 18:56 ] [ 編集 ]

最近のコンボ吸収ばっかはともかく、チャレダンのパンドラには絶対攻略不可ってのは面白いと思ったわ
[ 2014/10/25 18:58 ] [ 編集 ]

石なげればいいだけの話
ほんて
[ 2014/10/25 19:03 ] [ 編集 ]

石なげればいいだけの話
楽しませてもらってるんだから喚くなよ
[ 2014/10/25 19:05 ] [ 編集 ]

ところで10に文句をいってるやつらは9までノーコンクリアしてるのかね?
[ 2014/10/25 19:09 ] [ 編集 ]

石パでクリアできるところが運営の良心だと思うわ。
チャレンジモードみたく、やり直し不可のほうがドキドキ感があって俺は好きだがね
[ 2014/10/25 19:28 ] [ 編集 ]

まぁヘラの先制はヘララッシュの時に既に体験してるんだから、チャレンジ10で神王妃ヘラが出てくるかも!って所まで予想出来ていたら初見ノーコン出来ていた可能性はあるかね。さすがに1層目からくるとは思ってなかったが
そんなピンポイントな予想できる人なんて一握りだけだろうけど、それなりに楽しめたから文句ないわ。

つかこんなネタ賛否両論なんだから議論したってしかたないだろ。
[ 2014/10/25 19:35 ] [ 編集 ]

別に開幕フラワービームやってくれてもいいのよ?

それに見合う報酬があればやるから
[ 2014/10/25 19:39 ] [ 編集 ]

実装されてからダンジョン情報とノーコン動画やノーコンパーティの情報が出るのを待てばいいだけ
手持ちで無理と判断すれば行かないだけ
それにチャレンジダンジョンは報酬が大きかったから妥当だと思う
[ 2014/10/25 20:13 ] [ 編集 ]

難しいダンジョン作れないのとか言ってるがやり直し不可ダンジョンとかでたらクリア出来る人大幅に減るだろうなぁ
[ 2014/10/25 20:15 ] [ 編集 ]

お前らがコンテしないからむずかしくなるんだで
[ 2014/10/25 20:20 ] [ 編集 ]

文句しかないな
[ 2014/10/25 20:25 ] [ 編集 ]

チャレダン10は一週間ぐらいの短期間の間に必至で攻略パーティ考えて育てて編成して、攻めていくのが凄く面白かった。
降臨みたいに周期で来るイベントだったらアレほど悩んで考えなかったと思う。
俺は+が足りなかったから、ディオス先制とヘラウルズの一撃でコンテしたけど、死ぬ予定の場所で死んだだけのことだから、2コンで計画通り突破できたからすげー嬉しかったな。
4000万DLでもこういうお祭りイベントやってくれないかーと思ってる。
[ 2014/10/25 20:56 ] [ 編集 ]

もうパズドラはパズルゲームじゃないからw
[ 2014/10/25 21:10 ] [ 編集 ]

人それぞれいろんな考えがあるんだから、それでいいと思うんだけどな。頭ごなしに否定してる自称高ランカーも大差ないわ。
[ 2014/10/25 21:18 ] [ 編集 ]

チャレダン10の先制はほとんどのパーティーが門前払いされてるのが問題じゃね?
チャレダン9まではやりがいあったけど10に関しては特定のパーティーじゃないとノーコン不可能に近いから楽しめなかった
降臨やら絶地獄やらで文句言うのは何か違うと思うけどな
[ 2014/10/25 21:28 ] [ 編集 ]

昔のゼウスみたいなノーコン不可なダンジョン欲しい→先制3万で難しくしたよ!→は?初見殺しじゃんふざけんなノーコンできるようにしろよ
矛盾しすぎクソワロタ
ほら昔のゼウスみたいに10コン20コンしてクリアしろよ
[ 2014/10/25 22:01 ] [ 編集 ]

もともとパズドラって考えて考え抜いて進めていくゲームじゃん?
考えもせずに出来たらゲームとして成立しないよ。
最初のゼウスとかヘラ降臨が出たとき楽しかったでしょ?
[ 2014/10/25 23:02 ] [ 編集 ]

 

2ちゃんやまとめ見る奴=情報収集済
人柱や予備知識なしで行く層は死んでも何とも思わないんで大丈夫です
情報得てる連中をふるいに掛ける作業だから問題なし
むしろこのふるいが無かったからアヌビスダンリセ無双とか出来ちゃってる状況だったんだからいい作業
[ 2014/10/25 23:43 ] [ 編集 ]

100スタミナという事は、絶地獄級よりも、更に、難しいに決まっている。

入るなら、「それなりの覚悟」を問われている。

あれは、スタミナが有り余って、様子見に入るのが、勿体なく感じない人用。

かつ

あれは、負けた後、もう一度考えて、組み替えて、挑戦して、最後には、勝ちをもぎ取りたい人用。

初回の「ゼウス降臨の様なダンジョン」を、切望する要望に、答えてくれたんだ、と思う。

ゼウス降臨の様なダンジョン=ノーコンで行けない 戦利品が欲しいもの

「チャレンジ」ダンジョンとは、よく、名づけたもの。
[ 2014/10/26 00:45 ] [ 編集 ]

むしろ、先制3万よりもスタミナ100のほうが理不尽だったと思うわ
これがスタミナ10だったら誰からも文句出てないだろうさ
[ 2014/10/26 08:02 ] [ 編集 ]

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