スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』第2回モンスター&スキル大幅パワーアップ詳細きたーーー!!!

top_20141028154533d23.jpg


第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!

2014.10.28

実施日時:10/30(木)メンテナンス後~
→メンテナンス情報はコチラ

→Ver7.2.2アップデート詳細はコチラ

一部のモンスターやスキルが大幅にパワーアップされるぞ!
第2回目の調整では、「天星の命龍神・諸葛亮」や
「炎戒の大精霊・シャイターン」など、
一部モンスターのスキル、リーダースキルのパワーアップや、
副タイプの追加、覚醒スキルの追加や変更、
副属性の追加、パラメータ調整など盛りだくさん!

第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ
第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ 2
第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ 3
第2回 モンスター&スキル大幅パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ 4
関連記事
[ 2014/10/28 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(134)

DIV id="antenash_comvote">

いざなぎちゃんきた!!!
[ 2014/10/28 15:44 ] [ 編集 ]

アレスにグラサン2つもいらん
[ 2014/10/28 15:44 ] [ 編集 ]

アレスの攻撃強化消えたと思ったらステータス強化で補ってた
[ 2014/10/28 15:45 ] [ 編集 ]

イザナギよかったな!
スキブ欲しかったけどな!
[ 2014/10/28 15:46 ] [ 編集 ]

イザナギさんサングラスほしそうですね
アレス
[ 2014/10/28 15:46 ] [ 編集 ]

パール「」
[ 2014/10/28 15:47 ] [ 編集 ]

アレスのステ化けもんじゃねーか
[ 2014/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

ヘルメスだけなんでこんな強なってんの
[ 2014/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

ヘルメスwwwwwwwwwwwww
ベジータサブ採用
[ 2014/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

究極オロチの覚醒、フェス限並になっとる
[ 2014/10/28 15:49 ] [ 編集 ]

さりげなく佐助のスキル変わってること期待した
ほんの少しだけだけど
[ 2014/10/28 15:50 ] [ 編集 ]

ドロ強凄い強化されるんだろーな
[ 2014/10/28 15:51 ] [ 編集 ]

ステ覚醒消した分、ステアップしたのはとても良いと思う
[ 2014/10/28 15:51 ] [ 編集 ]

なんか知らんが堕ルシのHP上がったのちょっと嬉しい
[ 2014/10/28 15:52 ] [ 編集 ]

結局光パールの修正とはなんだったのか
[ 2014/10/28 15:53 ] [ 編集 ]

セポネは結局2WAYか。究極分岐に期待するしかないな。

そして何故かヘルメスの方が強化されてる。
[ 2014/10/28 15:53 ] [ 編集 ]

ウズメがどんどん強くなる
[ 2014/10/28 15:53 ] [ 編集 ]

ヌシに延長ありがとう
[ 2014/10/28 15:53 ] [ 編集 ]

火オロチ「わいもしや需要ふえる!?!?!?」
[ 2014/10/28 15:54 ] [ 編集 ]

遂にオロチが流行る時が来るか
[ 2014/10/28 15:54 ] [ 編集 ]

アスタロトやウズメ強化されて赤関羽の価値観が下がる気がする修正だな
[ 2014/10/28 15:55 ] [ 編集 ]

光孔明持ちはゴネても許されると思う
[ 2014/10/28 15:55 ] [ 編集 ]

ウズメが強化されてて嬉しい
[ 2014/10/28 15:56 ] [ 編集 ]

列つけるならまだしも2way付けるだけなんだから、セポネアポロン以外の3体は修正しなくて良くない?
[ 2014/10/28 15:58 ] [ 編集 ]

光孔明これで強化とかさすがにわらえんだろ
[ 2014/10/28 15:59 ] [ 編集 ]

セポネさん…
[ 2014/10/28 15:59 ] [ 編集 ]

セポネ結局変わらねーのかよ
[ 2014/10/28 16:00 ] [ 編集 ]

精霊組スキルにドロップ強化と覚醒のドロップ強化二個追加かよ
これは強いな
[ 2014/10/28 16:00 ] [ 編集 ]

光孔明何度死ぬの?
[ 2014/10/28 16:02 ] [ 編集 ]

満タンLSにHP増加って究極イザナギ程じゃないにしても割りと咬み合わない強化な気が
精霊は泥強覚醒の強化次第によっては新たな泥強要因になれそうかねえ、スキル重いけど
[ 2014/10/28 16:02 ] [ 編集 ]

アレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

グラサン2つwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なぁ、てま本はいつ辞めるん?
[ 2014/10/28 16:03 ] [ 編集 ]

50%以上はHP上昇は超強化だけど満タンは変わらんもんな。。。
[ 2014/10/28 16:04 ] [ 編集 ]

まさかの配置換え
こんだけ引っ張っといて配置換えしただけwwwww
これ第二弾とかうそやろ
[ 2014/10/28 16:04 ] [ 編集 ]

恒例のウズメの便乗強化にワロタ
どんどんつよくなって
[ 2014/10/28 16:04 ] [ 編集 ]

イザりんも素の攻撃上げて覚醒変えてくれればよかった
[ 2014/10/28 16:04 ] [ 編集 ]

攻撃スサノオのhp上がったのはでかい
[ 2014/10/28 16:05 ] [ 編集 ]

ウズメちゃんが喜びの盆踊りしとるよ
あとアポロン2wayで確定か。欲しいって言ってた人歓喜やね
[ 2014/10/28 16:05 ] [ 編集 ]

わいの光パールどこだ?
[ 2014/10/28 16:06 ] [ 編集 ]

ラクちゃんが強くなってて俺は嬉しい
[ 2014/10/28 16:06 ] [ 編集 ]

光諸葛亮「」
[ 2014/10/28 16:07 ] [ 編集 ]

オオクニに延長ついたのはホントありがたいな
ところで究極はどうなったんですかね
[ 2014/10/28 16:07 ] [ 編集 ]

おい、イザナギのリーダースキル変更しろよ
[ 2014/10/28 16:07 ] [ 編集 ]

オロチワンチャンあるかもな
ジミーにスサノウのステアップがうれしい
[ 2014/10/28 16:07 ] [ 編集 ]

ウズメはどんどん強くなっていくな
[ 2014/10/28 16:08 ] [ 編集 ]

バアルさんに副属闇キタ♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2014/10/28 16:09 ] [ 編集 ]

ウズメ赤オデンが更に強くなるな
んでパールさんはどこに・・・?
[ 2014/10/28 16:10 ] [ 編集 ]

イザナギの2way追加に涙が出そうだよ。良かったな♪
[ 2014/10/28 16:10 ] [ 編集 ]

光孔明のLS進化前だとイミネェーー。
アレスの覚醒にサングラス2つもイラン。
[ 2014/10/28 16:11 ] [ 編集 ]

全体的にいいとおもうけど
光孔明だけ死体蹴りか
ほんと星6フェス限て不遇やね
まぁ狙ってガチャしなくていいっていう運営のやさしさか?
[ 2014/10/28 16:12 ] [ 編集 ]

ウズメオデン火で最強なんじゃねえの
後セポネ舐められすぎ
[ 2014/10/28 16:12 ] [ 編集 ]

光ヴァル「」
[ 2014/10/28 16:14 ] [ 編集 ]

ちゃんとホルスも強くなってるー
ハトホル出て心配だったけど、フレから枯渇する心配はなさそうだな

でもハトホルも欲しい
[ 2014/10/28 16:17 ] [ 編集 ]

ウズメ、ヘルメス強いわー。パールは一体どうなったんだ。闇勢のセポネを変更しないのはまだわかるがパールをスルーって。
[ 2014/10/28 16:18 ] [ 編集 ]

ドロ強威力強化でアテナのメイメイ花火はどうなってしまうんや(歓喜)
あとイザナギの覚醒は強化ヴァーチェだな
[ 2014/10/28 16:18 ] [ 編集 ]

アレス、セポネはいい覚醒ついたらその属性元々強いからできないんだろうなぁ
どっちも持ってるだけに悲しい
[ 2014/10/28 16:19 ] [ 編集 ]

アポロンさん間違いなく巻き添えだったな・・・全然変わってないじゃねーか!
[ 2014/10/28 16:19 ] [ 編集 ]

使えない方の究極晩成龍の強化とか誰得だよ
[ 2014/10/28 16:21 ] [ 編集 ]

ヘルメスとオロチの覚醒強過ぎィ!
[ 2014/10/28 16:22 ] [ 編集 ]

泥強パワーアップとサブの2way増加でアテナパまた強くなったな
[ 2014/10/28 16:22 ] [ 編集 ]

満タン系にHP上昇www
しかも水属性www
[ 2014/10/28 16:26 ] [ 編集 ]

ウズメとイザナギのリーダースキルって同タイプだったのに
どんどん差がついていくな
[ 2014/10/28 16:26 ] [ 編集 ]

これセポネの修正を後回しにした意味全く無いよね。
前回攻撃アップ覚醒の換わりに2wayでごねられ、今回回復アップ覚醒の換わりに2way。
そんで回復50アップするなら前回の時に攻撃100アップすれば良かっただけやん。
今回全体的には良い強化だけど、セポネと光孔明は強化とは名ばかりの詐欺やわ。
[ 2014/10/28 16:28 ] [ 編集 ]

運営のおもちゃに光諸葛が追加されました
[ 2014/10/28 16:29 ] [ 編集 ]

第二回モンスター&スキル大幅パワーアップ!!の

光孔明さんの決め顔に涙不可避
[ 2014/10/28 16:32 ] [ 編集 ]

闇シヴァ()
[ 2014/10/28 16:36 ] [ 編集 ]

光孔明「知っているか? 光の孔明は二度死ぬ」
[ 2014/10/28 16:36 ] [ 編集 ]

光孔明もうフェス限からなくせよ。いらねぇよ
[ 2014/10/28 16:38 ] [ 編集 ]

もしかして 水孔明だと開発側が勘違いしている可能性
[ 2014/10/28 16:39 ] [ 編集 ]

バナーに採用された孔明が一番カス強化とか
相変わらずユーザー煽ってんな
[ 2014/10/28 16:39 ] [ 編集 ]

ヘルメス、オロチからさらに水強化しろよ。ずっーと不遇属性だったんだから。
[ 2014/10/28 16:44 ] [ 編集 ]

あれ、覚醒スキルのとこパールおらん 何で?
あとアポロンとセポ姉、変わってないじゃねーか
[ 2014/10/28 16:47 ] [ 編集 ]

このオロチにスサノオさんはどう買ったんだろう・・・・
[ 2014/10/28 16:48 ] [ 編集 ]

光孔明さんのあだ名でも考えよう(提案)
[ 2014/10/28 16:50 ] [ 編集 ]

ヴァルにもそれぞれタイプ追加しろよ。
[ 2014/10/28 16:52 ] [ 編集 ]

パール変更なしで安心したわ
[ 2014/10/28 16:54 ] [ 編集 ]

何でてまカスはセポネに列つけねーの? 無能野郎が
あと別にバアルに闇属性求めてねーよ
[ 2014/10/28 16:54 ] [ 編集 ]

神龍から神タイプ取らないで…
[ 2014/10/28 16:55 ] [ 編集 ]

光の策士が策に溺れたと聞いて
[ 2014/10/28 16:56 ] [ 編集 ]

おおむね(光孔明除き)良し
[ 2014/10/28 16:56 ] [ 編集 ]

光孔明「私から光を奪わないで」
[ 2014/10/28 16:58 ] [ 編集 ]

イザナギはもうアテナパに終身雇用だな
[ 2014/10/28 17:03 ] [ 編集 ]

赤おでんでウズメに寄生させてもらうわ
ありがとうな
[ 2014/10/28 17:06 ] [ 編集 ]

おお、ステアップの覚醒違うのに変えた分
みんな基本ステアップさせてるやん
[ 2014/10/28 17:11 ] [ 編集 ]

   
すげぇwwwwww

ヴリさんどんどん強くなってくwwwwww
   
[ 2014/10/28 17:13 ] [ 編集 ]

光孔明って単純に初の2way3つにすればみんな欲しがらない?光カーリーのサブとか。レア度的にそんくらいにしてもいい気が。持ってないけど。
[ 2014/10/28 17:16 ] [ 編集 ]

アスタロト攻撃3倍から3.5倍になったのは嬉しいわ
[ 2014/10/28 17:18 ] [ 編集 ]

エンハの次は晩成龍で水増しかよ、大幅修正って謳っておきながら、この程度で仕事した気でいるのかい?^^;
恥ずかしくないのかよ?
[ 2014/10/28 17:28 ] [ 編集 ]


焼き鳥の盾が泥強に変更ならラーの盾も変更しろよ
[ 2014/10/28 17:31 ] [ 編集 ]

イザナギさんミューズとうずめのことがなければ、こんなんでも大勝利だったのに

元はうずめと同じタイプのLSだったのにどうして差がついた
[ 2014/10/28 17:38 ] [ 編集 ]

何でオロチが2way2つ目貰ってるんだよ!2つ目はスサノオのほうだろ糞本が!分かってての嫌がらせだな?あのイケメンイラストを潰すなよ!ブサ本が!
[ 2014/10/28 17:39 ] [ 編集 ]

火神龍は大小神染めパの火枠として重宝してたのに変更とかふざけんなよ
「追加」と「変更」の重要度の違いわかってねえだろ
[ 2014/10/28 17:40 ] [ 編集 ]

運営さんに一言
光孔明の水属性のHPかよwったなってるけど
光属性に変更しても変わらんからな?
もっとフェス限のレア度考えてもらえませんかね?
[ 2014/10/28 17:43 ] [ 編集 ]

HP満タン系が体力増加をlsにつけちゃいかんでしょww
ダメージもらった時復帰がその分し辛くなるんだからさ~
ちゃんと考えて修正しろよ。
他のキャラの修正はいい感じだけど。
[ 2014/10/28 17:45 ] [ 編集 ]

イザナギはウズメと同じリーダースキルにしたら?対象は神タイプで
[ 2014/10/28 17:46 ] [ 編集 ]

ラクのステ上昇は嬉しい
[ 2014/10/28 17:49 ] [ 編集 ]

光孔明の存在意義って何?
スキル、リーダースキル、覚醒、タイプ
全てが合理性無くとっ散らかってるわ
[ 2014/10/28 17:50 ] [ 編集 ]

バーナーが光孔明なのは山本からの挑戦状だな?お前ら分かってるのか?今回は前回とは違う、次がないんだぞ!ここで諦めたら終わりだぞ!
[ 2014/10/28 17:50 ] [ 編集 ]

ウンディーネたん!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ 2014/10/28 17:52 ] [ 編集 ]

四神修正されてねえじゃん
ふざけんな糞が
[ 2014/10/28 17:52 ] [ 編集 ]

聖闘士星矢の主人公ってデスマスクだったっけ?
[ 2014/10/28 17:56 ] [ 編集 ]

アレス完全劣化、まじよー…
[ 2014/10/28 17:57 ] [ 編集 ]

イザナミ「これ以上私の旦那を弄ばないでくれるかしら(怨みの冷笑)」
[ 2014/10/28 17:59 ] [ 編集 ]

アレス強化しかされてないんだが
[ 2014/10/28 18:00 ] [ 編集 ]

前回今回合わせて列が追加されたの光ファガンとラファエルだけでワロタww
どんだけ強引なんだよww
[ 2014/10/28 18:02 ] [ 編集 ]

地味にカグツチさんが2WAY×2の攻撃力2100オーバーでサブアタッカーとしてかなり強くなってるじゃん
[ 2014/10/28 18:04 ] [ 編集 ]

半無課金ベジータパ
LFベジータSデュークぶどドラハク半蔵

スキブ8闇列7闇ドロ強4延長3

強くね?まあ俺にはぶどドラのスキル上げとか無理だけどな。
[ 2014/10/28 18:07 ] [ 編集 ]

この手の調整をあまり丁寧にやると結局モンスターの能力が平均化されてつまらないことになるから程々にな
[ 2014/10/28 18:20 ] [ 編集 ]

イシスに操作延長つかんかぁ・・・
泥強がもし弱かったらさすがに厳しい
[ 2014/10/28 18:26 ] [ 編集 ]

2wayを加味した宝玉スサノオさんと宝玉オロチのステ比較

スサノオさん HP2200 攻撃2754 回復438

オロチ    HP3830 攻撃3127 回復222

スサノオさんはどうやって勝ったんですかねぇ・・・
[ 2014/10/28 18:29 ] [ 編集 ]

北欧がじわじわ強化されてて大変俺得でございます
[ 2014/10/28 18:35 ] [ 編集 ]

光公明はまだ究極進化残してるから…(震え
[ 2014/10/28 18:57 ] [ 編集 ]

ラクちゃんまた強化したのか!うれしー!!
[ 2014/10/28 19:16 ] [ 編集 ]

スサノオは真っ向勝負でオロチに勝てないと分っていたからオロチを酒で酔わして倒したんだよ
[ 2014/10/28 19:28 ] [ 編集 ]

なんで光孔明のHP上昇をタイプじゃなくて属性にかけちゃったの?
しかも主属性じゃくて副属性のほうに
だったら光孔明じゃなくて水孔明にしろよ
[ 2014/10/28 19:28 ] [ 編集 ]

とりあえず2way
とりあえず神タイプ排除
とりあえず泥強追加
この辺マジで適当にやんなや特にタイプは起用の可否に直結するんだから
[ 2014/10/28 19:37 ] [ 編集 ]

ん?
北欧だけなんかおかしくね?覚醒変えずにステだけアップなのかい?
[ 2014/10/28 20:05 ] [ 編集 ]

アポカリプスもサングラス()を2wayかスキブに変えろや。
何で光のフェス限だけスキブ2つ貰えないんだよ。
[ 2014/10/28 20:12 ] [ 編集 ]

オオクニさんはこれ究極でLS改変フラグだろうな、操作延長ついたってことは。


(´・ω・`)そうだと願いたい
[ 2014/10/28 20:13 ] [ 編集 ]

タイマンならこうだから、
スサノオさん HP2200 攻撃2754×2 回復438

オロチ    HP3830 攻撃3127÷2 回復222

属性は重要だな。
[ 2014/10/28 20:21 ] [ 編集 ]

神龍が光神染めの大小パに入らなくなってもうた。
それ以外は良い強化。
[ 2014/10/28 20:23 ] [ 編集 ]

ハーデス、ヴィーナスにふれなかったのは脱法、近々くるって思っていいんだな。
[ 2014/10/28 20:55 ] [ 編集 ]

とりあえず光ヴァルを神に
[ 2014/10/28 21:03 ] [ 編集 ]

光孔明は緑孔明と同じ光80%以下4倍 2倍回復エンハ&防御半減にしてしまえばいいと思う それでも緑のほうが強そうだけどw
[ 2014/10/28 21:28 ] [ 編集 ]

アスタロト常時回復1.5倍がよかったな~
[ 2014/10/28 21:29 ] [ 編集 ]

満タン系にHPて頭悪いやろwwwwwww
[ 2014/10/28 22:43 ] [ 編集 ]

アスタロトはフレンド呂布だと強そうだな
[ 2014/10/28 23:34 ] [ 編集 ]

光孔明考えようによっては弱体化じゃね、これ
白メタのHP増と同じだなんて安易に考えてるわけじゃないだろうが…
ワンパンされにくくなったってだけか?メリット
[ 2014/10/28 23:37 ] [ 編集 ]

孔明だけはゴネても良いよ
正直イザナギの比じゃない気がする。笑えん
[ 2014/10/28 23:40 ] [ 編集 ]

運営はパズドラやってるの?
絶対してないよね?
覚醒てきとうにつけるな
[ 2014/10/29 00:07 ] [ 編集 ]

光孔明を俺は持ってないがこの修正は持ってる人をバカにしてるとしか思えない。
今回の大幅パワーアップはバランス調整が目的のはずだが、今回の調整で使用頻度が増えたキャラはごく僅かに過ぎない。
[ 2014/10/29 00:45 ] [ 編集 ]

光孔明はフェス限星6としての威厳が無さすぎるね。
普通に覚醒は強いけど正直これが当たったら絶対になんで他のフェス限星6が出ないんだ!!ってなると思う。
[ 2014/10/29 02:11 ] [ 編集 ]

HP満タン系のHPアップして回復し辛くなるのって割合ダメくらった時だけだよね?
[ 2014/10/29 02:22 ] [ 編集 ]

ホルスのHPアップてLFで20000ダメージの軽減分だな
25000分載せて欲しかった贅沢か
てかスキル何とかせーよ!
[ 2014/10/29 09:02 ] [ 編集 ]

初心者にとってはLSが強力なだけで十分強いので
あくまで上級者、課金者目線で晩成龍評価

攻撃タイプ
水イフリート…フレイの下位互換(^q^)
火リヴァイアサン…覚醒ネプはエンハンス3つも要らんしゼウス・マーキュリーも攻撃タイプである必要が無い。現状水水でおk
水ティアマット…闇攻撃は列強ありすぎるのでこいつに頼る必要性ゼロ っていうか闇闇でおk

バランスタイプ
木イフリート…キティ&ティラに列強化が無いので差別化可 千代女で列パ組みたいなら
木リヴァイアサン…イズイズの下位互換(^q^)
火ファフニール…フレイヤの下位互換(^q^)
水神龍…現状列パ向けの光バランスリーダー無し イザナミで無理矢理列パ組むにしてもハイリスクローリターン

回復タイプ
光イフリート…牧村チカ、エキドナロココで列パ組みたいなら
光ファフニール…フレイヤの下位互換(^q^)
光ティアマット…闇回復とか流行らす気無いだろ…

悪魔タイプ
闇神龍…ただでさえ少ない光悪魔 一応LFバアルソエルで列強5つだがもっと欲しいなら
闇イフリート…火火でおk
闇リヴァイアサン…水悪魔は少ないが現状水悪魔リーダーといえばアモンぐらいで水体力も混ぜればおkなので必要無し
闇ファフニール…LFアスタロト+闇メイメイ+コシュまるで列強6つだがもっと欲しいなら
木ティアマット…無駄なくらい列強過剰でこいつに頼る必要ゼロ

体力タイプ
光リヴァイアサン…青おでんでキンアワでエンハンスの方がよさげ 枠足りなくて列+エンハが欲しい時ぐらいしか入らない
水ファフニール…もうちょっと修正早かったら緑関羽の列強ブースターになれたのにね…
火ティアマット…現状列パ向けの闇体力リーダー無し イザナミ(ry
火神龍…トールの下位互換(^q^)
[ 2014/10/29 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/4267-8451c796