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『パズドラ』みんなは覚醒ハーデスのスキルをどう評価した?

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120: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:50:50.28 ID:YZfqgZFt0.net

ハーデス覚醒は脱法で一番良いしこんなもんなんじゃない?
闇木半減に関してはまたそれが生きるチャレダンみたいのだすだろ
最初脱法が出たとき光闇半減が弱い弱い言われてて何言ってんだこいつらあほか?って思ったもんだよ


146: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:52:42.54 ID:bbeF3XwR0.net

>>120
四神乱舞の劣化スキルだけは許しちゃいかんだろ
糞みたいな5秒つけたして5ターン増えてんだぞ5ターン
何考えてんだ


133: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:52:06.61 ID:n2hdeTyQ0.net

あの系統のLS持ってるキャラにLFのスキルだけで半分飛ばせるような割合ダメージ持たせたくなかったんだろうな多分
多色・コンボのサブとしてはなかなかのスキルだし


247: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:00:32.45 ID:+aVPBrvj0.net

何が5秒延長だよ
チンチクリンなスキル付けやがって


534: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:31:22.69 ID:Apowutkg0.net

ハーデスはプチギガ+プチ威嚇ならまだ歓迎されてただろうけどスキルクソすぎ重すぎワロローンだからな


153: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:53:09.67 ID:q0+VbF0L0.net

ギガグラ部分を30%に戻すか
スキルマ10ターンにするかどっちかにしろ
他の脱法はオマケがついてもターン伸びてないのになんでこうなるんだよ


170: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:54:22.96 ID:UFJISPoW0.net

スキルの追加効果要らないんで30%に戻してどうぞ
お前らピィラゲ前提って忘れてるんじゃないのか?


177: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:54:58.64 ID:Xposl3Zx0.net

>>170
するわけ無いからどうでもいいです


192: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:55:56.11 ID:UFJISPoW0.net

>>177
つまりサブですら使えないゴミだし
使用率気にしてるなら圧倒的に使われない要素詰め込んでるじゃねーか


201: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:57:05.01 ID:W67KChya0.net

これこそ脱法やで
no title


206: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:57:27.94 ID:DRbphZCb0.net

>>201
てま


216: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:23.87 ID:hkTv9on10.net

>>201
現状のパズドラの全てが詰まってる


217: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:24.99 ID:jNUt3xtr0.net

>>201
ずるい


218: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:25.35 ID:DODVmLci0.net

>>201
ハンパねぇな
しかもサブも揃ってるってのがかなりてまだわ


219: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:26.15 ID:q0+VbF0L0.net

>>201
火耐性以外完璧なんだよなぁ
ネプもな


230: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:59.50 ID:d/3bsNsN0.net

>>201
ハーデス()見た後だとチートにしか見えない


221: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:30.10 ID:YZfqgZFt0.net

ミネルヴァは確かになんであれで5ターン変換なのか謎でしかないな
ちょっとやりすぎの一例だと思う


277: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:04:26.99 ID:2nhkpZb80.net

前にここで新しいタイプのスキル出せって話になった時に
1T操作時間延長とか面白そうって流れになってたのにいざ出たらこれかよ
お前らぶっちゃけとりあえず産廃言いたいだけだろw


293: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:06:48.13 ID:hoqgKUXa0.net

>>277
重すぎるから文句言われてるんだよ


392: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:16:51.81 ID:3DSoXbiC0.net

まぁハーデスが多少修正されて強くなったとしてもだ
どうせみんなつかわねーだろ? いまさら
ギガグラ系が基本で+αな時点でスキルターン的にいらねーよ
根本的にスキルが変更にならない限りね


409: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:18:24.09 ID:3zzEmwYO0.net

冷静に考えろ

ハーデスが木泥が闇泥強化
スキルが20%→30%底上げ
になっても誰も使わんだろ


581: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:35:58.14 ID:UFJISPoW0.net

変換←パズドラの最重要スキル
半減←特定モンスター対策

割合ダメージ←普通に殴ったほうがダメージ大きいよね?
延長効果←パズル下手じゃない限り要らない


646: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:42:22.22 ID:eqLIeL3q0.net

>>581
今割合が活躍してるのは天ルシやおでん狼とかダメージ与えれないガチ耐久か黄金番人を完全無課金で行くゼウスパくらいだな
少なくともハーデスは脱法前からゴミ
ガチ耐久ならイースゼウス等で十分だし


439: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:21:14.05 ID:SoFXdd+n0.net

ハーデス弱体化はしてねえわ
覚醒wayあるし5秒増えたことで理想盤面余裕だし火力の増強にもなる


いってしまったらヨミの互換キャラだな
脱法として考えたら明らかに性能はひとつ劣るが
闇だしいいと思う


448: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:22:19.01 ID:COMjXVMn0.net

>>439
ヨミは操作時間延長の覚醒ついてるんだけど?


463: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:23:51.95 ID:SoFXdd+n0.net

>>448
別にラスト決めるためだけで
序盤戦に延長はいらないっしょ
アヌビスとかは除くが
差別化としていいおとしどころだと思うけど
完全上位互換がほしかったの?


474: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:24:54.21 ID:COMjXVMn0.net

>>463
だれもハーデスにヨミの互換としての究極なんて期待してなかったと思うけどww


483: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:26:01.84 ID:SoFXdd+n0.net

>>474
変換求めてたの?
ぶっちゃけいらなくね?闇なんてただでさえ優秀変換多すぎるのに


496: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:27:40.12 ID:EabLowj40.net

>>483
2wayか泥強2つ付いた変換持ちはベジータシリウスぐらいだったから期待してたよ


145: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:52:38.38 ID:/1CpV5xm0.net

お前らいくら何でも変換欲しがりすぎじゃないか?
そりゃあまともに闇光5ターン変換がない木なら分かるがもう闇は粗方揃ってるだろ


154: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:53:21.87 ID:bbeF3XwR0.net

>>145
パズドラってのは変換ゲーなんだよ


150: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:52:45.81 ID:Xposl3Zx0.net

つけても10%グラ
無難にカグツチと同じ形の変換でよかった


289: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:06:09.18 ID:WtnPQAjQ0.net

どうせなら15ターン、テラグラビティ50%とかの方向に行ってほしかった


782: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:56:03.82 ID:5oaj9+ar0.net

ハーデス面白そうではあるけどLFであのスキルは無駄っぽい


193: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:55:59.48 ID:WPC6MeYn0.net

脱法ハーデスはスキルマ12~15の間で最大HPの2割ダメとか面白そう


301: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:07:25.83 ID:6DmqkIwr0.net

ハーデスはこれなら文句ない
5秒追加→5秒CTW
追加とCTWは全然違う


868: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 00:05:06.17 ID:AG2uiOQt0.net

おまえら条件反射で弱い弱いいってるけど
世の中には弱いスキルだってあるから強いスキルがあるんだぞ?わかってるの?


763: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:54:13.38 ID:nnresQNs0.net

ハーデスはこの性能でスキルがギガグラなら良かったな
性能うんぬんよりスキルリセットっていうのが一番不満がわく原因だと思う


215: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:58:23.65 ID:/1CpV5xm0.net

宝玉の出現率が厳しすぎるから期待もたれるというか労力に対する対価が求められるところがあるんだと思うんだよな
宝玉出現率の基本値上げればいいのに稼ぎたいんだろうなぁ


195: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:56:15.01 ID:DRbphZCb0.net

ハーデスのスキルは確かに酷いけどミネルヴァが強すぎたっていうのもあったから批判くるのはしょうがないわ


344: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 23:12:05.70 ID:gwRA5QWH0.net

ハーデス意外と不評なんだな
闇カーリーとかネフティスの選択肢増えていいと思った
闇カーリー4体とか持ってる人はいらないだろうけど
リーダーとしては使うこと無いだろうけどサブなら結構良さそう



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417610054/
関連記事
[ 2014/12/04 11:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(128)

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おちょん
[ 2014/12/04 11:56 ] [ 編集 ]

弱体化したかどうか、なら弱体化してない!
強くなったかどうか、なら強くなった!
どれくらい強くなったか、ならあんま強くなってない…
[ 2014/12/04 11:59 ] [ 編集 ]

エアプしかいねーのかよ
糞重いスキルにサングラスくっつけて
バインド耐性も無いし明らかに他より劣ってんじゃねーかよwww
だめだこりゃ
[ 2014/12/04 12:01 ] [ 編集 ]

スキルをただのギガグラのままにしたとしても
何で変わってねーんだよ
とかいって批判でるだろ笑
[ 2014/12/04 12:04 ] [ 編集 ]

納得出来ないね。修正決まるまでは進化させないし、ヤミピィも食わせない、ミネルヴァみたいにリーダーでもサブでも使えないと納得出来ない、このまま諦めたら間違いなくヴィーナスも微妙にされるからハーデスを修正させて、回避したい!
[ 2014/12/04 12:06 ] [ 編集 ]

ミネルヴァとカグツチがt
[ 2014/12/04 12:07 ] [ 編集 ]

「どうせ誰もつかってな
[ 2014/12/04 12:10 ] [ 編集 ]

>>448
別にラスト決めるためだけで
序盤戦に延長はいらないっしょ
アヌビスとかは除くが
差別化としていいおとしどころだと思うけど
完全上位互換がほしかったの?

エアプだけど、普段延長いらないパーティーにラストだけ延長いることあります?
スキルを戻してくれればいいと思うんだけど。30%2回でHP49%まで削れるし、それによって属性が変わって有利に立ち回れるとかあるだろうから。
[ 2014/12/04 12:11 ] [ 編集 ]

闇で悪魔だからこれくらいでちょうどいーんだよ。
もぅ闇は強化しなくても十分戦えるだろ。
パズドラ全体のバランス考えたら闇は火水木光より性能落としてくれないと
[ 2014/12/04 12:13 ] [ 編集 ]

あるに越したことはないぐらいで変換いらんと思うけどなぁ
どうみても多色orコンボ用だし
むしろ変換あると多色で使いにくくなるだけじゃないかな
正直変換あったとしても、悪魔パにはもう枠なさそうなんだけど
[ 2014/12/04 12:15 ] [ 編集 ]

大不評です。ハーデス肯定している高ランカー様はこれで満足しているんですね
[ 2014/12/04 12:16 ] [ 編集 ]

熱く語るほど、運営に踊らされてるってわからんのかねえ。俺は運営を神とは崇めていないからようわからん。
ゴミ、ゴミっていう奴ほど、パズドラ依存しすぎてるキチってことだろ。でも5秒延長はいらないよねー。
[ 2014/12/04 12:18 ] [ 編集 ]

脱法ヴィーナスはまだかなあ〜?
[ 2014/12/04 12:19 ] [ 編集 ]

なぜここまでグラビティー系を過剰評価するのか理解できない
ぶっちゃけグラビティー系とか全くもって使ってないわ
[ 2014/12/04 12:19 ] [ 編集 ]

グラビティルーム 10%ダメージ&毒とお邪魔を回復に変換、スキルマ8ターン。
グラビティワールド 20%ダメージ&操作時間5秒延長、スキルマ15ターン。

どっち使うか明らか。
[ 2014/12/04 12:22 ] [ 編集 ]

初期ターン重そうだよね
進化後スキル変更されてスキル上げ来なさそうなキャラ
ミネネプセレスが2上げ、闇メタが3上げ、覚醒カグツチ4上げ
ってきてるから5上げもありそう…
ピィか共食いでしか上げられないなら3くらいまでにしてくれよ
[ 2014/12/04 12:23 ] [ 編集 ]

ギガグラ使って延長じゃなく最後ここで決めたい時に延長使いたいのに
最初と最後一緒にされて性能中途半端じゃゴネもせず無関心にもなる
無関心はヤバイよー
[ 2014/12/04 12:25 ] [ 編集 ]

スキルターン10か攻撃力1900後半のどっちか欲しい
ミネルヴァは異常だから比べないほうが良い気がする、
あんなの量産されたらゲームが終わるわ
[ 2014/12/04 12:25 ] [ 編集 ]

覚醒ハーデス作れる層は操作時間延長いらないだろ
[ 2014/12/04 12:25 ] [ 編集 ]

とりあえずピィ使ってでもあげたいスキルじゃないから進化だけして放置する予定
[ 2014/12/04 12:26 ] [ 編集 ]

脱法ハーデス流行らすために毎ターン暗闇攻撃してくる敵出してきそう。
[ 2014/12/04 12:26 ] [ 編集 ]

覚醒→まぁ元々バインド耐性ついてないしこんなもん、2way付くくらいだと予測できてたし他はおまけ程度か

LS→まぁ光闇半減ばっかじゃ味気ないし木闇半減もありかもな

使用スキル→ちょっと屋上

[ 2014/12/04 12:28 ] [ 編集 ]

サブ使用前提の脱法て、なにか物悲しいな
[ 2014/12/04 12:29 ] [ 編集 ]

この性能で確定ならいらんから進化させない
[ 2014/12/04 12:29 ] [ 編集 ]

LSが耐久タイプなのにフルバインド耐性なし→リーダーがバインド喰らった瞬間アボん
攻撃タイプなのに攻撃がと云うかステも全体的に微妙
敵の妨害の中でそれほど困らない暗闇に対するサングラス
使えない二色のドロ強、しかも一個づつとか…
必要かと言われるとそうでもない%ダメージ系のスキルに申し訳程度の延長

強キャラのいない闇/木に新しい仲間が増えたよ!

[ 2014/12/04 12:33 ] [ 編集 ]

強いとかほざいてんのは社員だろ
カス共が
[ 2014/12/04 12:35 ] [ 編集 ]

こんなゴミスキルにピィ使っても15ターン

どこにも入らないよ
[ 2014/12/04 12:35 ] [ 編集 ]

グラサンをバインド耐性に変えて下さいお願いします
[ 2014/12/04 12:35 ] [ 編集 ]

CTWもギガグラもターン重いのに今更こんな微妙なスキルを多色にいれたくはないな
[ 2014/12/04 12:38 ] [ 編集 ]

ガイア素材に使った影響がサングラス、木泥、木半減、副属性木とパッとしないから、スキルに反映させよう
ガイアのスキルHP回復あるから
敵のHPを20%減らし、ダメージの50%HP回復。
過剰回復分はオーバーフローしてHPに加算。
これでいこう

[ 2014/12/04 12:39 ] [ 編集 ]

旧西洋のハズレ枠決定です。旧西洋のGFで引いたら絶対に許さんからなオワーデス!俺にはミネルヴァをよこせ!
[ 2014/12/04 12:39 ] [ 編集 ]

てか、変換とか言ってるやつは何なの?
脱法西洋で変換だったのミネだけじゃん
[ 2014/12/04 12:41 ] [ 編集 ]

文句ばっかのゲームなら辞めちまえよ!
パスドラ以外のゲームも世の中たくさんあるよ!
それ以前にたかがゲームでそこまで熱くなれるのが凄いがな(笑)
[ 2014/12/04 12:41 ] [ 編集 ]

普通につえーと思うが(´・ω・`)
[ 2014/12/04 12:42 ] [ 編集 ]

5秒CTWって言ってる奴いるけどCTWの仕様わかってるか?
CTWは今のところ発動し終わったら即相手のターンに移行する仕様だぞ?
[ 2014/12/04 12:44 ] [ 編集 ]

LFハーデス51%ギガグラの属性変えを恐れてデチューンしただけにしか見えない

リーダー使用ならギガグラのほうが明らかに強いし
サブではもともとギガグラ系の出番なかったのに、更に悪化
最悪プチグラドロ強かと思ってたら、そこを下抜けて来たからね
[ 2014/12/04 12:47 ] [ 編集 ]

先制で操作時間2秒以上秒短縮をこれから連発する気か?
そうじゃなかったらそもそもいらないけど
[ 2014/12/04 12:48 ] [ 編集 ]

嫌なら使わなければ
[ 2014/12/04 12:50 ] [ 編集 ]

変換ついちゃうとラーとかホルスのサブとして活躍してたのに入れられなくなっちゃうからグラビティ系&プチ威嚇orドロ強とかがいいんだけどな
[ 2014/12/04 12:52 ] [ 編集 ]

これ操作時間延長なのかよ!時止めるんじゃないのね…
[ 2014/12/04 12:54 ] [ 編集 ]

5秒CTWと5秒延長9秒以上パズルのどっちが価値あるかとか明らかに後者だと思うけどな。
批判したいだけのやつ多すぎ。覚醒的にもリーダーとして考えなければかなりの強キャラだわ。
[ 2014/12/04 12:56 ] [ 編集 ]

これがハーデスじゃなくて新ガチャだったらかなり好評だったんだろうな・・・
[ 2014/12/04 12:58 ] [ 編集 ]

ハーデスはバインド無効ならワンチャンあったかもな
[ 2014/12/04 13:01 ] [ 編集 ]

ただこれだけは言える。5秒CTWよりは5秒延長の方が強い
[ 2014/12/04 13:04 ] [ 編集 ]

つまり、強くなるための進化なのにスキルが弱体化、覚醒も不評な物ばかりを付けているからこんなに荒れてるって事でOK?
[ 2014/12/04 13:05 ] [ 編集 ]

いいじゃんベルゼブブのサブに使えるんだし
ゴネる奴らうるせーんだよヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
[ 2014/12/04 13:08 ] [ 編集 ]

どうしてもハーデスこれで通す気なら、ミネルヴァたちを下方修正しろ
火変換消して操作延長、エンハと完治に操作延長付けてスキルターン重くしろ
覚醒もスキブ消してグラサンに変えろ それでも奴らにはバインド耐性があるからハーデスのが使われないけどな
[ 2014/12/04 13:12 ] [ 編集 ]

暗闇食らってもドロップ確認できる仕様を、動かすまで分からなくしたら暗闇耐性の価値は上がるとは思うけど
[ 2014/12/04 13:12 ] [ 編集 ]

毎回嫌なら使わなければと言う馬鹿居るが、これは対象キャラを持ってない奴の意見だろ、自分が持ってても同じ意見なのか?嫌なら使わなければって言ったらもうこのゲームおしまい、使わなかったらただのゴミ、課金してガチャ回して当てた奴を裏切る行為だろ、降臨キャラなら許せる範囲でもガチャ限キャラとしてはOUT!運営ユーザーの意見やらちゃんと見てスキル等再検討して早めに修正実施しろよ!今晩には詳細出るかな?
[ 2014/12/04 13:14 ] [ 編集 ]

サブにヘラ入れりゃスキルだけでHP50%減らせるし、陣積めば火力も出るんじゃない?悪魔4wayってのも貴重だと思う。

スキルの延長って重複するんだっけ?それとも上書き?
[ 2014/12/04 13:14 ] [ 編集 ]

パズル力ある俺には延長なんて要らん、修正はよ
[ 2014/12/04 13:18 ] [ 編集 ]

さすがに5秒CTWと9秒パズルなら9秒パズルのが強いな
普通に盤面最大組める

が、別にハーデスにはいらないわ
ヴィーナスにでもやってくれ
[ 2014/12/04 13:19 ] [ 編集 ]

修正してほしい部分はたしかにあるけど、バインド耐性は高望みしすぎ
元々持ってないんだし、今までの西洋神の流れからして付く望みなんてなかっただろ

[ 2014/12/04 13:21 ] [ 編集 ]

延長→泥変に変えたら許す
[ 2014/12/04 13:22 ] [ 編集 ]

これが5ターンスキルだったら強かった

むしろ脱法ならそれでもいいんじゃないかな?
[ 2014/12/04 13:22 ] [ 編集 ]

闇属性が元々強いからーとかバランスガーとか、そんなもん今後の新規キャラでバランスとれや
なんで究極覚醒間でバランスとるんだよ、使われてない神の救済じゃなかったのかよ
火水木光のみ強キャラどんどん追加していいから、既存の闇キャラをゴミ化するのは本当にやめろ
楽しみにしてる進化を、弱体化バランス調整()に使ってんじゃねえよ畜生

[ 2014/12/04 13:23 ] [ 編集 ]

他の脱法に比べれば見劣りするんだから批判でるのは当たり前でしょ。嫌なら使わなければ笑とか言う奴はハーデス持ってねぇだろ。誰がどこで使うんだよこれ。
[ 2014/12/04 13:28 ] [ 編集 ]

延長とかくそらねー
それなら最初からヨミ入れればいいだけだし
なんで劣化グラビティと劣化CTWくっつけてしかもターン重くしてんだよ
ゴミとゴミとゴミをくっつけて壮大なゴミにグラサンかけただけじゃねーか
[ 2014/12/04 13:29 ] [ 編集 ]

てかデザイン募集したモンスター3種類くらいか?いつ実装すんの?
[ 2014/12/04 13:31 ] [ 編集 ]

脱法の強さじゃない
少なくともこれ
[ 2014/12/04 13:33 ] [ 編集 ]

嫌だったら使わなければ?



じゃねぇよカス!!!!
今の時点でも誰もつかってないから脱法きとんじゃ!!!
他の脱法と同じくらいにしろ!
新しいの導入したいならせめて5ターンでランダム変換よこせや!!!
[ 2014/12/04 13:34 ] [ 編集 ]

これだけはいえるこのスキルよりCTWのほうがはるかに強い
[ 2014/12/04 13:35 ] [ 編集 ]

2way2 スキブ1 列強1 バインド耐性2 
泥変換 闇&1タイプ2.5倍 2属性半減

すげーどこでもクリアできそうだ。で、これなんてゲームで実装されるの?

[ 2014/12/04 13:36 ] [ 編集 ]

怒って当然の問題の中ハーデス持ってなく嫉妬してるゴミがこの上なくうざい
[ 2014/12/04 13:39 ] [ 編集 ]

正直、バインドされるのが1番の問題だろ。バインド回復要員をわざわざ入れなくちゃいけないしスキラゲ出来ないのにこの重いスキルはホントにありえないよな
[ 2014/12/04 13:39 ] [ 編集 ]

↑ほんとそれ
[ 2014/12/04 13:41 ] [ 編集 ]

持っててもそんなぶっ壊れキャラ実装してほしくねーよw
[ 2014/12/04 13:41 ] [ 編集 ]

ここ最近自分の400以上の高ランカーフレンド8人引退した…昨日はハーデスやらの詳細出てから1人がユーザー名に引退します。と記入してた…もうネタ切れで運営の金回収露骨だし…もう潮時だな
[ 2014/12/04 13:41 ] [ 編集 ]

いよいよ行き詰ってきた感はあるよなー
調整が下手くそなんだもん
[ 2014/12/04 13:43 ] [ 編集 ]

バインド耐性が期待されてる!バインド耐性にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;
[ 2014/12/04 13:44 ] [ 編集 ]

わろw
[ 2014/12/04 13:48 ] [ 編集 ]

もうさ… 闇変換付きギガグラ使えるけど、バインドという弱点があるため対策必須
くらいの尖ったキャラでよかったじゃないか
HP半分過ぎたら属性変わるボス相手で、ギガグラ30%のままならハーデスのスキル×2で自身が半減出来る属性まで持っていけたりするのに
%下がるしスキル重いし泣けるわ 操作延長に頼りたいコンボ系パーティーなら安定性がより高いctwでいいしな…
[ 2014/12/04 13:50 ] [ 編集 ]

怒ってる方々、そんな熱くならんでも〜♫
ゲーム以外にやるべき事がたくさんあるでしょ
[ 2014/12/04 13:57 ] [ 編集 ]

一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;


パズドラの初期から存在するキャラ究極進化でこの微妙な内容では、ユーザーも呆れて冗談抜きで、来年にはパズドラ人気低迷で崩壊する…スキル渋ってる場合じゃないだろ、新キャラなんてスローペースで良いから今居るキャラをまずどうにかしろ!ユーザーの事より、金回収しか頭に無いからか、ユーザーもわかってるから課金する奴減ったんだよ(笑)詫び石も1個しか出せないくらいに経営行き詰まってるゲームに課金なんてする奴おらんわな(笑)
[ 2014/12/04 13:57 ] [ 編集 ]

パスドラやめればー
[ 2014/12/04 13:58 ] [ 編集 ]

むしろCTWだったらサブとしては文句なく強い
[ 2014/12/04 14:00 ] [ 編集 ]

ユーザーも財布にバインドした方が良い!そしたら運営はバインド解除して歩み寄ってくる(笑)
[ 2014/12/04 14:02 ] [ 編集 ]

みんなに聞きたい
そんなにゴチャゴチャと文句たれて怒るのにパスドラを辞めずに続けるのかを…
教えてくれ
[ 2014/12/04 14:03 ] [ 編集 ]

最初が良くて後がダメになるって無能の象徴とも言える、穀潰しの2代目馬鹿息子社長みたいだなw
脱法進化で転けたら責任取って腹切れ。
[ 2014/12/04 14:03 ] [ 編集 ]

炎上させて楽しんでるやつが多いからね。仕方ないね
[ 2014/12/04 14:05 ] [ 編集 ]

ネフパのサブに入るだと?
いなくても困らない木枠を埋めるためにこんなゴミを入れるなんてありえないわ
[ 2014/12/04 14:06 ] [ 編集 ]

パスドラやめればー


パスドラって何?パズドラなら辞めたけど(笑)
[ 2014/12/04 14:06 ] [ 編集 ]

↑パズドラ辞めてるのになんでこのサイト見てるの?^;
[ 2014/12/04 14:09 ] [ 編集 ]

パズドラ辞めても習慣で見ちゃうんんだよね(^^;; アカウントは消してるよ
[ 2014/12/04 14:11 ] [ 編集 ]

今考えれば5t水闇10%プチグラなんててま崩壊でしかなかったな。
これはこれでコシュマルゼオスキラーっつーことでいいんじゃない。
ガイアとゼウスとれてコシュマル欲しい層ってどこ?っつーのは言わないで
[ 2014/12/04 14:13 ] [ 編集 ]

嫌なら見なければで、フジテレビは崩壊した…

嫌なら使わなければで、パズドラも崩壊する…
[ 2014/12/04 14:14 ] [ 編集 ]

そんな熱くならんでも〜♪ ね…
現に冷めてしまった友人は、チョコボ297を残して一ヶ月前に辞めたよ
新インド実装辺りだったか?当時の最高ランカーの人が引退したけど、あれは英断だったんだな

[ 2014/12/04 14:15 ] [ 編集 ]

修正してほしいのは使用スキルのみだわ。
他はそのままでいい。バインドはネプと同じで絶対付かないからあきらめろん。
[ 2014/12/04 14:19 ] [ 編集 ]

パズドラが好きだから熱くなって批判してんだよ
[ 2014/12/04 14:21 ] [ 編集 ]

↑ここじゃなく、ガンホー宛に直接批判して下さいな
[ 2014/12/04 14:22 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけみんな自分のパズル力過信しすぎな感はある
[ 2014/12/04 14:26 ] [ 編集 ]

使われるようになってほしくて熱くなるのはいいんだけど
明らかに過剰強化なコメントする奴いるよね
そりゃ使われるようになるわ。他のキャラが使われんようになるけど
[ 2014/12/04 14:30 ] [ 編集 ]

見てろ、ヴィーナスも同じスキルになるからな
[ 2014/12/04 14:32 ] [ 編集 ]

好きの反対は無関心といってな…。
ネガティブな意見を言う奴らには、よくも悪くも興味がある。愚痴ばかりでもパズドラが好きな奴らもいる。
中にはただ荒らしたいだけの粘着もいるけど、そいつらもパズドラから離れない程度の興味はもってる(迷惑だけど)
辞める人はパズドラが嫌いだから辞めるんじゃなくて、どうでもよくなったから辞めるんだと思うよ。
[ 2014/12/04 14:34 ] [ 編集 ]

最高ランカーが引退したのはバズドラの未来じゃなくてランク上げの経験値テーブルに失望したからじゃ…

このゲームって新要素出るたびに炎上してるよね。それだけ皆が興味あるってのはいいことだけど、何度も繰り返してたらそのうちどうなるのかな…
[ 2014/12/04 14:38 ] [ 編集 ]

この効果で5ターンスキルだったら強い
[ 2014/12/04 14:46 ] [ 編集 ]

スキル戻してほしいんなら進化させなければいいじゃん
[ 2014/12/04 15:02 ] [ 編集 ]

てゆうか運営も馬鹿じゃないんだからちゃんと考えて出してるだろ
運営から与えられたものを工夫して使って攻略するのがおもしろいんだろ
なんかどいつもこいつもゲームの本質見失ってないか?
[ 2014/12/04 15:09 ] [ 編集 ]

確かにリーダーとしては他の覚醒組よりは弱い。でも副属性を変えてきたってことは多色のサブとしての使い道を想定されて作られたことは明らかだろう。そう考えれば決して弱くないし強くなったよ。ただスキルの手探り感がひどい。これは実際に使ってみて不満が多ければ改善されると思うよ。他は諦めろ
[ 2014/12/04 15:10 ] [ 編集 ]

他の脱法を強くしすぎた感
[ 2014/12/04 15:17 ] [ 編集 ]

実装はよ セレスと組ませるんじゃ
[ 2014/12/04 15:22 ] [ 編集 ]

「嫌ならパズドラ辞めれば」は流石にひどいぜーww
上でも言われてるけど脱法前のもともとのギガグラなら2発打って49%まで減るから相手の属性を調節させたりできたから、脱法とは相性良かったじゃん
6・25倍パーティにわざわざバインド回復要員いれて運用するなら、ミネルヴァやネプ使うっしょ
多色でつかってる人もいると思うから変換は流石に無理だろうけど、わざわざ脱法進化させるならリーダーで使いたい!っていう意見無視して古参キャラをこういう扱いしたら荒れるのも当然だと思う
[ 2014/12/04 15:27 ] [ 編集 ]

>ガイアとゼウスとれてコシュマル欲しい層ってどこ?っつーのは言わないで

別の所つっこんでいいっすか?(´・ω・)
[ 2014/12/04 15:29 ] [ 編集 ]

スキル糞だから進化させないし今までどおり倉庫番、修正きたとしても期待しない
[ 2014/12/04 15:35 ] [ 編集 ]

闇カスってテンプレ脳だからこうなるだろうなとは思ってた
[ 2014/12/04 15:47 ] [ 編集 ]

とりあえずステータスとサングラスと緑泥強見直して、リーダースキルはOK、スキルは...なんも言えねぇ(白目)
[ 2014/12/04 15:57 ] [ 編集 ]

おもいだせよお前ら 脱法は雑魚神の救済なのであって一時期は大人気だったハーデスが輝かずに常にゴミ扱いのミネルヴァがてまるのは至極当然
[ 2014/12/04 16:46 ] [ 編集 ]

↑ならセレスは?今でも充分輝いているのに脱法でさらに輝きが増したんだが
[ 2014/12/04 16:49 ] [ 編集 ]

バインド対策に脱セレス入れたらいいじゃんと言いたいが、だったら脱セレスパ組んだ方が強いになっちまうんだろな…チェスターの闇変換だったら10ターンでも、評価が違っただろうか?
[ 2014/12/04 16:50 ] [ 編集 ]

脱セレいれてバインド耐性はいいけどもうそれすると、泥変換枠残り3になっちまうからな
ボスはいいけど道中きつすぎんだろ
[ 2014/12/04 17:03 ] [ 編集 ]

ゴネで修正するようになってから不満の声がますます大きくなったねえ
まあ確かに延長なんてオマケ効果でスキルマターン伸ばされるのはどうかと思うね
スキルマ12ターンが及第点かな
[ 2014/12/04 17:33 ] [ 編集 ]

LSとも合うしギガグラのままで良かったのに
サブとしてもベルゼに負けてる
[ 2014/12/04 18:05 ] [ 編集 ]

本当最近ひどくない?ごねる→修正のパターン多いけど
このゴネるが正当な意見な場合が多すぎて調整が本当糞

ユーザーの意見を聞く良運営です^^とか思ってんのか知らんけどただの調整下手くそな糞運営にしか思わねーわ
しっかりしてくれ
[ 2014/12/04 19:54 ] [ 編集 ]

神タイプ付いてないからミューズのエンハ乗らない時点で多色のサブとしては微妙だと思うんだが
[ 2014/12/04 20:34 ] [ 編集 ]

色んな意見あるがたしかにパズル力あれば脱法ハーデスのスキルゴミだしコンボの安定性ならCTWて意見も
同意だわw新しいモンスター出しまくってるだけで金回収が露骨すぎてな、流石に重課金ユーザーも引く気起きないだろ...
運営がテストプレイせずに出しまくってるのもおかしいがゴネさせて結局その意見採用してる時点で運営してる意味ないんだが
てま本ってちゃんとテストプレイに参加してんのかな?正直TVCM勝ち取ってて調子乗ってるようにしか思えなくなってきたよ。
[ 2014/12/04 22:38 ] [ 編集 ]

多色で使おうにも神がないからねぇ
ほんとにギガグラに戻してくれりゃ文句はないんだけど…
これじゃ、スキルにおいては弱くなったも同然だよ
しかも単純に弱くなったんじゃなくて、LSと噛み合わなくなるっていうね
[ 2014/12/05 00:48 ] [ 編集 ]

長文失礼。
不満意見の多い中、擁護するような意見を書いたら顰蹙を買うのだろうけど書いてみる。
覚醒ハーデスの設定を考える上で運営側は、多色サブで使われていたということを意識していそう。
副属性闇では使いにくい→ガイアを素材にして層の薄かった闇(木)に。
(闇木は元々、ぶどどら、レックスルーサーくらいしか居なかった)
スキルは多色サブとして使われるCTWに近い効果を追加、でも30%のままだとリーダーとしても強すぎるから弱体化。
変換の追加効果は多色で使えないから選ばれない。
慣例として素材のタイプを引き継ぎ。神剥奪。
大幅強化のために闇ゼウスから2way2つ。
結果として、人口のほぼ居ないドゥルガー、闇カーリー(一応ネフティスの選択肢)用になった(ドゥルガーのエンハ乗らないのはぶどうも同じ)。
上記リーダーはLS上光不要なので「ヨミでいい」ではなく「ヨミを抜いて良い」ので延長の追加効果の意味がある。
現状、他のヨミが入る多色リーダー使いが大半なので不満が大。
多色として2wayの火力、割合ダメ+延長(CTWの代用)は相当ありがたいと思うのだけどな。
耐久リーダーとしてバインド耐性が無いのは元から。その代わり列パで望まれていたスキブや列の良いとされるものを持っていたのが特色。
バインド耐性、操作延長の覚醒が欲しいという人も見るが、引き継ぐという設定上、特に延長は降臨で持っているやつが思いつかない。
それに設定上、ギリシア神話に関係するものを選んでいるようなので余計に思いつかない。
バインドに弱いのは仕方ないとして他の西洋になかった自ら割合ダメで属性変換させやすいこと、2wayの火力、元から持ってたスキブ、列があるのが特色でしょう。
使ってみるまでわからないが、半減できない光は弱点属性だし、弱点属性の無い、列、スキブ、2wayがんがん詰める優秀なサブが居る闇というだけで十分強そうなのだけど。
これで皆が納得するするにはどうあるべきだったかと俺は疑問。
確かに中途半端で器用貧乏感はある。
上方修正が通っても、20%→25,30%、または15ターン→12,13ターンくらいが妥当なのかな。
[ 2014/12/05 08:42 ] [ 編集 ]

↑の追記。
ヨミでいい、CTWでいいというのに対して、
延長覚醒は無いが、逆にヨミには2wayの火力はないしスキブも無い。
それに加え、スキル上げする価値があるかをおいておいて、maxではスキブの関係で実質1ターン早いし、その目的では更に割合ダメもある。
5秒延長でヨミアヌのような操作時間になるのだし、パズル力のある人はヨミより火力のあるハーデス選ぶということもありそうと思う。
[ 2014/12/05 09:11 ] [ 編集 ]

今回の不満はLFで使用したかった人からすれば多色寄りの性能になっており、不満の声が多く、
また多色メインからしても使用スキルが重い割に性能も微妙になっているため不満の声が合わさって大きい。

LFで利用の場合、望みは10T以下の10~20%グラ&闇泥変換 時点でエンハンスか泥強
         望み薄だがバインド耐性の追加
多色で利用の場合、望みはスキルターンの穏和、現状のスキルでの上方修正 

書き足りない所がまだ多々あるけど
結局片寄りの上方修正をしても不満の声は消えないと思われる。
ので個人的には両方納得する物としたら間とってプチグラ+威嚇で
良いんじゃないかって思えてきた15Tなんだし




[ 2014/12/05 10:14 ] [ 編集 ]

俺はイースの時の方が不満あったけど最終的に仕方ないかと諦めた。
愛着がある人には悪いが、煽りぬきで純粋に疑問に思ったので聞いてみたい。
皆、そこまでハーデスさん好きなの?
[ 2014/12/05 10:45 ] [ 編集 ]

↑2
この重さだし、遅延くらい望ましいかと思ったけど耐久リーダーで遅延持ちはやりすぎの感。
でも遅延だとリーダーの時、同時に使えないか。
バランス崩壊と思えてバインドの弱点もあるか。
2,3ターン早いとCTWと比べても早いし色々あるけど修正するならここが妥当と思う。
[ 2014/12/05 11:14 ] [ 編集 ]

あまり関係ないとは思うけど好きかと言われれば、私はハーデス好きです(にっこり

ただイースは降臨、ハーデスはガチャ限で入手難易度の違いが大きいし
なにより最近は露骨な闇パ潰しを運営がしてくるからなおの事皆の期待に拍車がかかってただろうね。
闇を強くしすぎた→露骨な闇潰しダンジョンが増えた→覚醒西洋神が攻守共に優れているため期待が高まる

これであのスキルだとまぁこうなっちゃうよ
[ 2014/12/05 11:23 ] [ 編集 ]

うーん、30%カットでも別に強くなりすぎる事はないと思う
他のリーダーと違って、バインド体制がない代わりにスキルは単純な強化くらいのことして欲しかったかな
というかさ、やっぱり究極覚醒進化って最後の砦じゃん
これで駄目だったらもう2度と使われることないと思う
だから、みんな必死なんじゃないかな
[ 2014/12/05 12:47 ] [ 編集 ]

ギガグラ30%にもどしてほしいって捉え方はたぶん違う、
これならまだ同じ15Tの30%のギガグラの方がまだ
マシってだけで本当にそのまんま戻してほしいわけじゃないと思うよ

[ 2014/12/05 13:37 ] [ 編集 ]

ハーデス好きかの質問と、その下のコメントの者です。
うーん、ギガグラ自体が重くて時代遅れで、他の西洋も元の効果残しているし、割合ダメなくす訳にもいかないだろうけど、リーダー運用でも現状のスキルは前の改悪と言える。
強スキルだったギガグラは強いけど重すぎるという認識になったことが問題で、延長効果についてはCTWより使い勝手が悪いということも問題。
スキル上げしていた人も考慮すると、やはり15→max12ターンかな。
そうすればスキブ含めヨミよりmaxで4ターン早い。
そこは改善されるべきだと思うので割合増やすかターン短くして欲しい、という意見を送ってみた。
覚醒は強くなったと思う。
ただ、リーダーとして耐久というより火力重視されて半耐久という感じだが。

話がそれるが、ウルズ、イースと比較しようとよく見てみたら、この二つ同等のスキルなのに上げ幅違ったのか…
[ 2014/12/05 15:13 ] [ 編集 ]

こういう脱法系の進化は以前の状態である程度スキル上げしてるキャラなんだから進化後はスキル変わってもある程度軽くして欲しいな
[ 2014/12/10 21:54 ] [ 編集 ]

究極覚醒のスキルって今までのスキルより一段階上って感じだったが…(5ターン変換におまけ付いたりとか)
四神乱舞におまけ付くと5ターン遅くなるって…
[ 2014/12/10 22:44 ] [ 編集 ]

ハーデスオワコン
ヴィーナスもオワコンだったらパズドラ離れるわ
[ 2014/12/29 10:52 ] [ 編集 ]

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