スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』「覚醒ホルス」「覚醒ラー」のイラストに少し修正が入った模様

CBQs4s_U0AETZSos_20150330132046217.png



修正前


WS002199.jpg



修正後

CBULZj7VEAIOXKl.jpg



修正前

WS002164_201503271928104d4.jpg



修正後

CBULZkeUcAEzuFK.jpg
関連記事
[ 2015/03/30 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(42)

DIV id="antenash_comvote">

なんでヘルメットの修正しないの?
[ 2015/03/30 12:33 ] [ 編集 ]

やっぱり焼き鳥もヲーも格好いいな。
[ 2015/03/30 12:34 ] [ 編集 ]

ラーさん上半身裸じゃなくなったな
[ 2015/03/30 12:34 ] [ 編集 ]

仮面つけるならやっぱフルアーマーじゃないとな
[ 2015/03/30 12:40 ] [ 編集 ]

ラーの能力に見合わない貧相な体が修正されてよかったやで
オオクニは逆に脱いでほしいけどな
[ 2015/03/30 12:41 ] [ 編集 ]

寒かったんだね、ラーさん
[ 2015/03/30 12:41 ] [ 編集 ]

竜にライドオンした曹操さんのイラストはまだですか?
ライドオンしてなくてもバックにいるだけでもいいです
[ 2015/03/30 12:42 ] [ 編集 ]



正直ラーとバステトはどちらの方が強いとは言いにくい。

バステトは木で染めれるから木泥強を積みやすく、それだけで常時1.6倍かかる。更に劉備は4つ消しにより3.375倍がかかる。
劉備単体で見れば246倍なんだよねw

ラーの方は光泥強5つ積むのは難易度高すぎるのでなしと考えると、カーリー入れて4つ消ししたときは281倍
まあ素の攻撃力が劉備>カーリーだから単体火力は若干劉備が上。
木の4つ消しを2,3コンボしてなおかつ7コンボできるパズル力があれば瞬間火力はぶっちぎりでバステト。

ここまでだとバステトとラーはどっこいどっこいに見えるが、ラーの方はそのサブの自由さから高ダメージ対策、バインド対策、いろいろできるんだよね。
だからダンジョン適応力はラーの方が断トツ。ラーに苦手属性がないことも大きい。さらに完全バインド耐性まで持っている。

けれど、LSは欠損ありき、LFが7ターンスキルということがあって100倍を連続的に出すことはできない。
1,2ターン耐久や整地に使って100倍で突破という戦い方になるだろう。


考察した結果 結論を言うと、パズルはめんどくさいがラーの方がかなり強そう。
正直ラーは5色6倍スキル使用時1.5倍の81倍でも良かったと思う。




ホルスだって地味に見えてかなり強力。
きっちり計算すると、火の4つ消ししたときホルス単体の倍率が121倍なんだよね。
ラーの4つ消しは125倍だからほぼ同じ!
更にLFで2ターンに一回スキルを発動できるのはお手頃。
ラーと違って欠損もほぼなし。

ベジット並のお手軽さでベジット以上の火力。
サブもドラゴン縛りではなく神縛りで、かなり自由。

ただ無駄が多いかな…。
LFで火の泥強4つあるけど火染めとかわざわざしないし、
多色に火の攻撃態勢なんか入れる余裕ないのに泥強スキルって無意味。
ホルスパには封印耐性足りてるのに封印覚醒2個付きっていうね。

ホルスもラーと住み分けできていてかなり強い。

[ 2015/03/30 12:42 ] [ 編集 ]

ホルスかっこよくなっただけで大満足だわ、究極はダサすぎた。
[ 2015/03/30 12:42 ] [ 編集 ]

ホルスは今回もダサいだろ
[ 2015/03/30 12:50 ] [ 編集 ]

ホルスは足元が白く、ラーは上半身が裸ではなくなった。
[ 2015/03/30 12:51 ] [ 編集 ]

烏じゃなくなってよかった
[ 2015/03/30 12:53 ] [ 編集 ]

ラーは脱いでた方が良かったな
着てもかっこいいけど
[ 2015/03/30 12:54 ] [ 編集 ]

パールちゃんの頭はなぜ修正が入らないんや
[ 2015/03/30 13:01 ] [ 編集 ]

え、覚醒ホルスに攻撃体勢火入れないの?火ヴァルとかめっさ噛み合うと思うんだけど。 そんなに幅取るほど必須スキル持った奴ているっけ?
[ 2015/03/30 13:01 ] [ 編集 ]

これを機にラーとスサノオさんに297タマドラ食わすわ。木にプラス振ってなかったからスサノオさんは迷うが覚醒スサノオテマりそうだし、多色のサブで使うことにするわ。
ラー闇メタスサノオのバインド完全無効トリオで使うのが楽しみだ。
[ 2015/03/30 13:03 ] [ 編集 ]

半裸仮面の方がキャラ立ってて好きだった
[ 2015/03/30 13:06 ] [ 編集 ]

ホルス121倍とか上で言ってんな、どういう計算だよ
[ 2015/03/30 13:07 ] [ 編集 ]

バステト劉備の方が火力出るのは事実
[ 2015/03/30 13:12 ] [ 編集 ]

適宜ウィジャスやクシナダも入るバステトのダンジョン適応力が低いとかなんの冗談だ
[ 2015/03/30 13:12 ] [ 編集 ]

ペットショップに似てる
[ 2015/03/30 13:14 ] [ 編集 ]

やっぱだっせえわこのイラスト
[ 2015/03/30 13:15 ] [ 編集 ]

は?曲芸士ちゃんのほうがキモかわいいから
[ 2015/03/30 13:16 ] [ 編集 ]

ラーのモノアイ好きだから覚醒は嬉しい
[ 2015/03/30 13:20 ] [ 編集 ]

スラスター装備に上半身裸はミスマッチ過ぎたしな
[ 2015/03/30 13:26 ] [ 編集 ]

ムラコが呟いた2分後に記事上げるとかはやすぎだろ
[ 2015/03/30 13:35 ] [ 編集 ]

間違い探しかよ…
[ 2015/03/30 13:38 ] [ 編集 ]

間違え探しかよw
ここのコメント見るまで「?」だったわ
[ 2015/03/30 13:39 ] [ 編集 ]

ラーは鎧をツクヨミ的な感じにしてもっとドーンとした感じにして欲しかった。
今のもかっこいいけど、中の人にぴったりな鎧だからなんかこじんまりとしてる。
[ 2015/03/30 13:56 ] [ 編集 ]

どっちもかっこいいな
バステトもかわいいし、覚醒エジプトは今のところ文句なし
[ 2015/03/30 13:59 ] [ 編集 ]

俺はラーのモノアイ好きだけどなぁ
[ 2015/03/30 14:00 ] [ 編集 ]

ラーはガンダムっぽくなったな
[ 2015/03/30 14:02 ] [ 編集 ]

何度見ても画像修正前ラー持ってるスプまおさんで草
[ 2015/03/30 14:05 ] [ 編集 ]

ラーいいね
上に長くて気持ち悪い最強議論米があるけど好きなキャラ使えばええんやで
[ 2015/03/30 14:13 ] [ 編集 ]

パールは安達さんが忙しくて遅れてるだけだと信じたい。これだけしつこく言われてるのにパール修正しないのはこれくらいしか理由無いし。
[ 2015/03/30 14:58 ] [ 編集 ]

ラー様は後はこのロックマンみたいな下半身だけどうにかして欲しいです。
[ 2015/03/30 15:00 ] [ 編集 ]

ラーきも
[ 2015/03/30 15:01 ] [ 編集 ]

太字の文
ヲーってロボットだっけ?
[ 2015/03/30 15:28 ] [ 編集 ]

焼き鳥の足に栓抜き付いてる
[ 2015/03/30 15:32 ] [ 編集 ]

焼き鳥はやっぱ光が一番かっこいいかなぁ
正直炭火焼ダサい
[ 2015/03/30 15:46 ] [ 編集 ]

ホルスの何が違うかわからん
[ 2015/03/30 16:57 ] [ 編集 ]

左端の火花が追加されてる
[ 2015/03/31 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/5699-bd089501