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『パズドラ』究極サラスヴァティの性能についてみんなはどう評価した?

9unIO4d_201505212306278b5.jpg


478: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:48:10.93 .net

no title


497: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:50:49.59 .net

サラス使いやすくなったし強いな


485: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:48:50.10 .net

サラスの火力やべえ
でもくそ使いにくそう


594: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:13:49.00 .net

進化しても覚醒4つのキャラいるけど、なぜ?


605: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:15:53.09 .net

>>594
なぜってなにが


610: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:16:52.35 .net

>>605
進化したら覚醒の数も増えるんじゃないの


617: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:18:11.29 .net

>>594
リーダースキル変わってるから


642: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:25:07.54 .net

>>617
そういうことなの?


653: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:27:55.54 .net

>>642
基本リーダースキル変わるか覚醒増えるかだよ


681: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:36:03.42 .net

>>653
知らんかった、分岐が同時に来ないキャラでもこういう扱いだったのか…
すっきりしたわ
ロキとかは覚醒数は増えてないけどそのうち上位互換でもくんのかね
ありがとう


479: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:48:11.48 .net

お!サラス2コンボから倍率掛かってるな!


487: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:49:06.64 .net

まぁ2コンボからで最大56倍は強いか


514: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:55:41.43 .net

水2コンボで何倍なのかな
2.5倍ぐらいかな


525: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:58:07.40 .net

>>514
元々無かった所についたんだし2倍じゃないかなあ


745: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:59:02.34 .net

サラスは2コンボ何倍かで決まるな・・・
仮に3倍なら5つと1コンボで20.25倍出しつつ列かwayが撃てる。孫権のエンハも乗る
ただパズルがめっちゃ難しそう


503: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:51:51.03 .net

これって5個消しじゃないと発動しないのか?
列だと6個消しになってダメだよな


506: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:52:22.42 .net

あーこれ5個以上じゃないのか
面倒だな


507: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:52:42.51 .net

5つ以上だとあかんわけか


501: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:51:24.60 .net

5個ってとこが肝だなあ
2うぇいも列も乗らないとこで火力出すわけだから実際は泥強積みで火力出す感じかね


593: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:13:41.86 .net

要するにこれで最大倍率出るってことでしょ(画像の闇泥は強化水泥として)
no title


502: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:51:40.66 .net

サラスは3-3-5で火力最大発動で
4-4-6、4-6-6当たりなら大抵ワンパンできそうだけど
封印が若干辛くて、バインド耐性まで考えるとダンジョンによってサブ使い分けかなぁ


510: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:53:02.61 .net

>>502
バインド対策にリノアと組む選択肢


533: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:59:33.32 .net

ざっくり計算したけど火力に関しては凄いな
覚醒ドロ強5個パーティー攻撃力1万だと仮定して
強化ドロ1個のみ含む5個消し+3個消し×2(強化ドロなし)の5コンボ
でさえも450万くらい出るわ


542: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:00:18.57 .net

>>533
あ、サラスね


547: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:01:16.75 .net

>>533
目覚めと短ターン変換でドロ確保できれば
覚醒ラーのヒカーリー連発みたいな火力になるのか
封印とバインド怖いけど


736: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:55:36.55 .net

no title

3-3-5の7コンで火力こんな感じ


779: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:15:23.37 .net

>>736
これは列もwayもいらないな・・・
LS発動さえすれば単体100万くらい出そう


484: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:48:43.77 .net

サラス火力足りるから何いれよっか
封印微妙に足りなそう


490: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:49:26.12 .net

やっぱこれしか無いだろう
no title


494: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:50:22.65 .net

>>490
かなり強そう


532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:59:05.79 .net

高難度行くなら封印変換軽減のヨウ君ほしくなりそう


755: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:02:47.74 .net

列積まなくていいなら無課金とかに優しいかもしれない


771: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:10:42.69 .net

>>755
スターリング、カムイ、ジーク、鰤あたりでそれなりに戦える気がする
回復は終わってるだろうけど


760: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:07:23.01 .net

こんなんしか組めないけどそこそこ強いかもな
no title


757: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:03:21.24 .net

倍率上がったおかげでヌトサラスでも22.5倍にはなるしまぁ耐久力が欲しい時はそれでな


773: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 20:12:24.16 .net

サラスガブで孫権突っ込めばどこでも行けそうだな


737: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:55:48.79 .net

サラスがそれなりに使えちゃうと覚醒ラクちゃんの存在意義が・・・・


740: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:57:14.91 .net

>>737
サラスはラクよりパズルめんどくさそうだしいっときの流れで終わりそうな気もしてきたよ


747: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 19:59:26.67 .net

>>737
ラクの方が耐久よりだし棲み分けはできるんじゃないの?
2コンボ時の倍率がわからないけどサラスの場合20万以上吸収で苦労しそうだし


499: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 18:50:59.32 .net

サラスいいね
正直期待してなかっただけに嬉しい


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1432135816/

関連記事
[ 2015/05/21 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(72)

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ふつーに今回究極成功でしょう
覚醒追加なしは残念だね
ウェイが欲しかったな
[ 2015/05/21 23:21 ] [ 編集 ]

倍率しか見えてない雑魚多くね?
[ 2015/05/21 23:21 ] [ 編集 ]

普通に弱い
2wayと倍率かわらんし
リーダーすきるそのままで4wayの方が良かったわ
[ 2015/05/21 23:23 ] [ 編集 ]

けっきょく目覚めな、究極してもどうせ覚醒きたら退化させなきゃならんのだし、最初から覚醒出せよな。時間の無駄だわ
[ 2015/05/21 23:25 ] [ 編集 ]

ラクシュミー越えは無理でしょ
スキル終わってるし
[ 2015/05/21 23:25 ] [ 編集 ]

サラスはただでさえ3コンボ必要だったのにこれにwayつけろとかアホかどんだけ使いづらくするつもりだよ
[ 2015/05/21 23:28 ] [ 編集 ]

リーダースキルの後文、この書き方だと水じゃなくても倍率乗るのかな
[ 2015/05/21 23:34 ] [ 編集 ]

ハジドラやね。
[ 2015/05/21 23:34 ] [ 編集 ]

火力を出すための選択肢が増えたという感じか
敵のギミックで根性とか増えたし、安定性や瀕死からの復帰力なんかも欲しいところなんだけど、
それはフレを別のにして補えってことかね
[ 2015/05/21 23:35 ] [ 編集 ]

多分5つ消した色の、その色だけに倍率かかりますよー、ってことかと
つまりゴミ

ほんと5つ同時消しか、泥強5つ以上消したら1・5倍かで評価かわるな
[ 2015/05/21 23:37 ] [ 編集 ]

目覚め+ヌトでも結構水泥が11個未満になるんだけど…
最終的にオチコン任せになる
[ 2015/05/21 23:38 ] [ 編集 ]

山本かムラコ早く補足しろよ
[ 2015/05/21 23:39 ] [ 編集 ]

あんまり流行る気がしない。2コンボで3倍と仮定すると、
水5個で2.25倍、6~7個で9倍、8個で20.25倍、9~10個で25倍、11個で56.25倍
高難易度にはラクの方が安定するし、スペダン高速周回にはヌト×4でも毎回6個確実に確保できるわけでもないし
[ 2015/05/21 23:41 ] [ 編集 ]

強いけどせめてHPあたりに倍率あったらよかった
[ 2015/05/21 23:41 ] [ 編集 ]

5個消し狙いなら2wayも列も薄いけど2種を水に大量変換するヘルメスやヨウあたりが生かされるかな
[ 2015/05/21 23:46 ] [ 編集 ]

フレンドをオーディンとかにしたら耐久あげつつ色んな火力調整できそうだけど
それでもパズルの敷居高いし、バインド封印根性の対策しにくそうだし、
何より必要十分な高火力PTは他に使いやすいのがめっちゃ増えてしまった・・・
[ 2015/05/21 23:47 ] [ 編集 ]

普通の究極にしては強くなったほうだな

ティンニンの件もあったしもっと糞みたいな性能になると思ってた
[ 2015/05/21 23:47 ] [ 編集 ]

サブに覚醒カリン4体はどうだろう?5ターンで4回ずつ撃てる。
ただ3色陣では期待値10個だから11個確保できない可能性の方が高いけど・・・
[ 2015/05/21 23:51 ] [ 編集 ]

カリン4体積むぐらいならまだメダ、水ヴァル、ヌト、孫権でいいんじゃね?

やっぱ目覚め修正と覚醒スキル追加欲しいよな…
[ 2015/05/22 00:04 ] [ 編集 ]

ガブリエルからの攻撃態勢が強いかな。
あ、ガブリエル持ってねえや。
[ 2015/05/22 00:21 ] [ 編集 ]

同色コンボの火力計算できない奴多すぎて草生える
[ 2015/05/22 00:25 ] [ 編集 ]

2wayがどうのこうので文句言ってる人さ2wayって4個消した1コンボ分の火力計算にしか適用されないこと知ってるのかな
究極サラスのLSは3-3-5で消したとき3コンボすべてに対して2.25倍がかかるわけなんだからリーダースキルより4wayにしとけというのはあまりにも無知なことではないですか?
[ 2015/05/22 00:28 ] [ 編集 ]

5こ同時けしってww
どこに【つなげて】って書いてあるんだよww
普通に3コンボすればよくね?よくね?
[ 2015/05/22 00:32 ] [ 編集 ]

9個でも25倍だし、3+5でもそこそこ倍率出るんだろ?
6個でも低いだろうが倍率は乗る様になる
十分じゃね?HP回復に倍率かけた方が安定はするけど
もうそういう奴十分多いし
[ 2015/05/22 00:34 ] [ 編集 ]

多分英雄神と同じ感覚で強くね?って思ってる人多いだろうけど、優秀な変換持ちのあっちと違ってこいつらのスキルはマジで死んでるからな?
ほんと「あ、ちょっと目覚めてるかも」レベル
軽変換二体いれてギリギリ運用可能なレベル
防御耐性要因だとかバインド回復要因だとかマジで積める余裕ないんだよ……
[ 2015/05/22 00:49 ] [ 編集 ]

言っちゃなんだが糞究極だろ
延期したくせにローグの使い回しLSな上ただ火力が上がっただけで最大火力だすにはメンドイパズルしなきゃならんし、11個必要とか落ちコンゲー
しかも今の環境でHP、回復補正なし覚醒追加なし
今まで通り行けないダンジョンは行けないし、ただの雑魚専
クリならシヴァでいいしサラはラクでいい
告知の告知の延期くせにこれはない
[ 2015/05/22 00:54 ] [ 編集 ]

今の時代耐久力ないとなんの意味もない
[ 2015/05/22 00:55 ] [ 編集 ]

よっしゃ
ついに倉庫番4体のサラスを使い
allサラスパをやるで
目覚めまくりや
辛い戦いになりそうだ
[ 2015/05/22 00:56 ] [ 編集 ]

脱法前提究極とかマジ止めて
究極とか意味ねーじゃん
今後究極発表で期待できなくなる
[ 2015/05/22 00:57 ] [ 編集 ]

目覚めの上方修正でもない限りラー以上に安定しない。曲芸でよくね?
[ 2015/05/22 01:19 ] [ 編集 ]

火力微妙、耐久はプラス振り前提で喜ぶのはガチパーティに飽きてきた層がちょっと試しに使う程度でしょ。
[ 2015/05/22 01:26 ] [ 編集 ]

もともと足りてた瞬間火力を伸ばし、目覚めの運ゲー具合や耐久力のなさ、燃費の悪さにはほぼ手を加えてないから結局今までと変わらんな
それでも倍率にだまされて喜んじゃうやつが多数だからこれ以上は期待できなそう
[ 2015/05/22 01:26 ] [ 編集 ]

リーダーですら微妙だけどスキルも覚醒スキルも上方修正ないとなるとサブでの運用はもはや想定してないんだろうな
[ 2015/05/22 01:33 ] [ 編集 ]

クリシュナはスキブつけてHPか回復に補正かかるだけでよかったのになぁ
変にゴチャゴチャしすぎだわ
クリシュナの復権期待してたからショックだわ
[ 2015/05/22 01:54 ] [ 編集 ]

ここのコメ見て安心したわw

みなさんサラスはどうぞ使わないでくださいw

サラスがメジャーなリーダーになると、Hサラス固定にしとくだけじゃ、(サラス使いたい)高ランフレキープできなくなるんでw

それで、他のHリーダーも使えてる現状なんで、サラスをメジャーにされたら困りますw
[ 2015/05/22 02:08 ] [ 編集 ]

まぁそこそこ使える趣味パだわな
[ 2015/05/22 02:16 ] [ 編集 ]

5個消しとかwww
クリシュナの列と噛み合ってないwww

マジでどうにかしてくれ,,,
[ 2015/05/22 02:29 ] [ 編集 ]

最大倍率より2コンから倍率ついたことの方がよほどでかいな
[ 2015/05/22 02:29 ] [ 編集 ]

目覚めが上方修正されると大化けするんだろうけどその可能性が皆無だしなぁ・・・
[ 2015/05/22 02:37 ] [ 編集 ]

敵の(嫌がらせ)目覚め→ガンガン降ってくる

自キャラの目覚め→目覚めwwwwwwwww状態



[ 2015/05/22 04:48 ] [ 編集 ]

お前らこいつらはまだ究極進化だからな!
脱法進化より弱いのは当たり前じゃないか!
[ 2015/05/22 04:59 ] [ 編集 ]

曲芸士で良くね?
[ 2015/05/22 05:00 ] [ 編集 ]

どうしても雑魚とか糞とか付けずには喋られないやつが住み着いてるなここは
もう全部のキャラにHP補正と変換スキル付けてやったらいいんじゃないのか
そしたらこんなにガチャ限いらないしガチャしなくてよくなるな良かったな
[ 2015/05/22 05:18 ] [ 編集 ]

いやまて、すごいことに気づいたぞ!
てまもとのツイートにアプデで新機能追加っていってたけど、それってスキルレベル引き継ぎついに実装なんじゃね!?
で、クリシュナサラスの目覚めパワーアップのためにアプデまで持ち越しなんじゃね!?

ないな
[ 2015/05/22 05:21 ] [ 編集 ]

HP補正ないと使う気ならないって人いるけど、覚醒バステトとかも補正ないぞ?
水はバギィもいるし体力タイプもいるんだから、そこそこ耐久力は確保出来るし
[ 2015/05/22 06:28 ] [ 編集 ]

↑↑ないなすみません!
[ 2015/05/22 06:47 ] [ 編集 ]

覚醒バステトと比べるとか流石に釣りだろ
あっちはサブ自由に組み放題、5コンボとスキル使うだけで36倍だぞ?

対してサラスヴァテイは変換積まなきゃどうしようもない。バギィ積んでもバインドやお邪魔毒変換で死ぬ。軽変換はヌト以外軒並み回復タイプ。
この究極いいじゃんって思う奴は今すぐクリシュナやサラスヴァテイ育ててノーコンダンジョン潜ってみてくれ。安定するのはほんと極一部の降臨だけだから。
[ 2015/05/22 06:51 ] [ 編集 ]

エアプ乙~↓
バステトは7コンボでスキル使って36倍だよ
それまで可変倍率があるし、スキル使わなかったら高ダメージ吸収にもあわせられるから強い
[ 2015/05/22 06:55 ] [ 編集 ]

必用なドロップ数が違うけど
サラスは最低3コンボで56.25倍
どっかの曲○士は最低3コンボで49倍…
まぁそんなもんかコラボなんて
[ 2015/05/22 06:58 ] [ 編集 ]

あ、ほんとだ、すまん

猫はほんと使いやすくて楽しいし、強いよなあ
[ 2015/05/22 07:01 ] [ 編集 ]

サラスは明らかにヌトと組んだ方が強い。変換相性いいしバギィ込みなら実質HP回復1.93倍で最高倍率22.5倍。クリシュナは知らん。
[ 2015/05/22 07:29 ] [ 編集 ]

クリシュナはフェニックスライダーとでも組めばいいんじゃないですかね(ホジホジ
[ 2015/05/22 07:39 ] [ 編集 ]

思うにどんなの来ても文句言うんだろうから、何でもいいんじゃないか
今でも上手く使えば強いし、普通の究極としては満足
違うとは思うけど、アヌビスみたいなロマン枠でいいじゃないか
[ 2015/05/22 07:45 ] [ 編集 ]

強いんだけど使いにくそう
てかイズイズとかの覚醒はまだなのか、今時1.5倍じゃ辛いものがある・・・
[ 2015/05/22 08:13 ] [ 編集 ]

数字の上での火力は凄いけど絶対流行らんわ
使いづらいしスキルも死んだまま
[ 2015/05/22 08:22 ] [ 編集 ]

俺のクリシュナフレ、募集したときは十人以上いたのに、今じゃベジットとヤマタケだわ
究極しても一時的な流行りすらしなさそう
[ 2015/05/22 08:24 ] [ 編集 ]

覚醒イシスは学園イシスとおなじでいいだろあとは覚醒に2ウェイもっときゃ使うわ
[ 2015/05/22 08:45 ] [ 編集 ]

目覚めの水泥率ってどんくらいがちょうどいいんかね
3/7?くらい
[ 2015/05/22 09:10 ] [ 編集 ]

目覚めはこれ以上落ちると色限定ダンジョンでインフレするから多分修正こないんだよなあ
通常ダンジョンでも使えるようにしてほしいのは山々なんだが
[ 2015/05/22 09:16 ] [ 編集 ]

サラスヴァテイはなんだかんだいって覚醒とサブが優秀だから趣味パとしては使えそうだよね
問題はクリシュナさんだよ
[ 2015/05/22 09:43 ] [ 編集 ]

曲芸って過大評価されすぎでしょ
そりゃうまい人が使ったらメチャ強いけどさ
何かエアプが便乗して持ち上げてるよ感じがする
[ 2015/05/22 09:59 ] [ 編集 ]

最強厨多過ぎ。
[ 2015/05/22 10:01 ] [ 編集 ]

曲芸のエアプって…持ち上げてるのは皮肉だろ?
インフレを一気に加速させた元凶でそれを何事もなかったように出してきて
非難が殺到したにもかかわらず修正すらしなかった運営に対する
[ 2015/05/22 10:17 ] [ 編集 ]

曲芸士逝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[ 2015/05/22 10:21 ] [ 編集 ]

曲芸の方が良い性能だけど、
曲芸持ってない人なら良さそう
[ 2015/05/22 10:46 ] [ 編集 ]

またバギィいるよ
水属性のバギィ必須感やめろや
[ 2015/05/22 10:56 ] [ 編集 ]

ヌトのスキルで5個消しは確定なんか

ヌトもアンドロメダもスクルドもいないからサラスキツいんかな…
[ 2015/05/22 11:08 ] [ 編集 ]

クリシュナで悪いが火力シュミレーター引っ張り出して調べてみた(計算間違ってたらすまん)

火の2コンボで3倍、3コンボで4.5倍、5個同時消しで1.5倍。
攻撃力1000、列強化5個、2way一つ泥強や他色コンは考慮しないとして


3、5消しの場合……42188

3、4消しの場合……37976

3、3、6消しの場合……170864

3、3、5消しの場合……159470

3、3、4消しの場合……148082

3、4、4消しの場合…… 239204

3、3、3消しの場合……91125


列も2wayも覚醒数や消すセット数によって更に火力でるんだよなあ

5個消しは泥強覚醒5つあるなら発動はほぼノーリスクとはいえこれは、なあ
消すセット数によってそれぞれ倍率かかるなら使えない事ないだろうけど、現状では使いどころが難しいな
[ 2015/05/22 11:15 ] [ 編集 ]

なんか最近パズドラの根本的なシステムに限界を感じる…バトルとかないとただダンジョンクリアするだけじゃ飽きる。。
それとパズドラダブルはサービス終了しろ
[ 2015/05/22 11:17 ] [ 編集 ]

強くね
[ 2015/05/22 11:28 ] [ 編集 ]

↑↑の5つ消しはリーダーフレンドで1.5×1.5の2.25倍だったわ

正しくは

3、5消し……88594

3、3、5消し……318938

あれ、強くね?
[ 2015/05/22 11:36 ] [ 編集 ]

訂正、

3、5消しは63281
3、3、5消しは239204

だな

間違えだらけですまん
[ 2015/05/22 11:46 ] [ 編集 ]

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