スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』「著作権法違反」容疑による逮捕の発表に関して

1_20150630172411e2c.png


「著作権法違反」容疑による逮捕の発表に関して


最終更新日:2015/06/30
掲載日:2015/06/30

本日、パズル&ドラゴンズのゲームデータを不正に改ざんできるツールを販売したとして、神奈川県警が被疑者1名を逮捕した旨の発表がありました。

逮捕容疑は、自分の所持しているモンスターのステータス(攻撃力など)を任意の値に変更し、難易度の高いダンジョンも簡単にクリアできるように、パズル&ドラゴンズのゲームデータを不正に解読、改ざんできるツールをオークションサイト等にて販売したことによる「著作権法違反」となります。


弊社でも、不正にゲームをプレイする行為や、それを広げる行為など、利用規約に反する行為は、常時、監視を行っており、発見次第、ゲーム内にてアカウント停止などの断固たる措置をとっております。

また、このような不正ツールを実際に使う行為も、ゲーム内のみの措置にとどまらず、本件同様、「著作権法違反」の罪に問われる可能性がありますので、絶対におこなわないでください。

今後も、ユーザーの皆様により安心してお楽しみいただけるゲームをご提供できるよう、引き続き、不正行為の取り締まりにも積極的に取り組んでまいります。

ユーザーの皆様におかれましては、このような行為に「関わらない」のはもちろんのこと、見かけた場合には、運営チームまでご報告いただけましたら幸いです。

ゲームをプレイする際の禁止事項を改めてご確認いただき、健全にパズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。
関連記事
[ 2015/06/30 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(61)

DIV id="antenash_comvote">

ざまぁ
[ 2015/06/30 16:34 ] [ 編集 ]


いいゾ^~
[ 2015/06/30 16:35 ] [ 編集 ]

著作権法違反コラボ?
[ 2015/06/30 16:35 ] [ 編集 ]

ピーポー君コラボ来たぁ
[ 2015/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

逮捕記念のゴッドフェスまだー?
[ 2015/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

まじでゲームごときで逮捕とかあるんだ、、、、
やばい俺オークションでチート販売しようとしてたとこだわ
[ 2015/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

ガチャ芸人さんが成し遂げたので音速で記事にしてください
[ 2015/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

オワドラだの言われていても不正していい訳がないからな。
ざまぁないわ。
[ 2015/06/30 16:36 ] [ 編集 ]

ダンリセも取り締まって、どうぞ
[ 2015/06/30 16:39 ] [ 編集 ]

みっくすが捕まったってマジ?
[ 2015/06/30 16:40 ] [ 編集 ]

そんな中、風間雷太さん おめでとうございます。
マジで、おめでとうございます(/ _ ; )
[ 2015/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

他人の知的財産で収益得てたなら著作権侵害とあるだろうけど、それを使用するのは問題ないんじゃないの?
[ 2015/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

ガチャ芸人がついに・・・
[ 2015/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

ガチャ魔さん今晩はお赤飯だな
本当におめでとう
[ 2015/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

風間雷太さんの闇カーリーイベはよ
[ 2015/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

あ、これみせちゃいけないやつだ
[ 2015/06/30 16:49 ] [ 編集 ]

俺のダンリセを止めれるものなら止めてみろ☺
[ 2015/06/30 16:50 ] [ 編集 ]

コンボツールも取り締まってくれ
[ 2015/06/30 16:50 ] [ 編集 ]

意外とどこも記事にしないな。
ガチャ芸人さんおめでとうございます。
[ 2015/06/30 16:51 ] [ 編集 ]

ダンリセ取り締まったら完全にオワドラになるんだけどw
[ 2015/06/30 16:52 ] [ 編集 ]

マジで自分の事のように嬉しい

逮捕じゃなくてガチャ芸人さんが
[ 2015/06/30 16:56 ] [ 編集 ]

モンハンの不正猫思い出す
[ 2015/06/30 16:56 ] [ 編集 ]

今日の新情報:パズドラ関連で逮捕者
[ 2015/06/30 16:58 ] [ 編集 ]

メシウマ
逮捕記念ガチャの開催お願いします
[ 2015/06/30 17:00 ] [ 編集 ]

絵師のトレスは放置でいいんですか?www
[ 2015/06/30 17:06 ] [ 編集 ]

あーあ、やっちゃったね

これはゲーム規制するしかないね
犯罪者を産みだすゲーム、それが【パズル&ドラゴンズ】なんだよね




オワドラやね
[ 2015/06/30 17:09 ] [ 編集 ]

犯罪者逮捕記念イベントお願いします
[ 2015/06/30 17:11 ] [ 編集 ]

ダンリセが違法とかまだ言ってる雑魚いんの?
[ 2015/06/30 17:11 ] [ 編集 ]

アプリ本体改竄とお助けアプリ混同すな。
[ 2015/06/30 17:12 ] [ 編集 ]

逮捕記念コラボと雷太記念コラボはよ
[ 2015/06/30 17:13 ] [ 編集 ]

データを弄るとか頭の残念な人がやること
[ 2015/06/30 17:27 ] [ 編集 ]

そりゃ利益を出したら逮捕されるよ
[ 2015/06/30 17:27 ] [ 編集 ]

この際ダンリセ取り締まりしてくらはい
正直者はバカをみるんかなぁ
[ 2015/06/30 17:29 ] [ 編集 ]

ダンリセ規制されたら簡単にピィ集められなくなる
[ 2015/06/30 17:31 ] [ 編集 ]

ソロゲーで他人のプレイ気にするなんて病気かい?
[ 2015/06/30 17:33 ] [ 編集 ]

オークションはあかんわ
無料配布はセーフやけどな
[ 2015/06/30 17:34 ] [ 編集 ]

ダンリセの垢banもあわせてたのむ
[ 2015/06/30 17:41 ] [ 編集 ]

赤の他人が犯罪行為で儲けて、それにおとがめなしな事に腹が立つタイプ→正常
赤の他人が何をしようが自分が痛い目に合わないならどうでもよく無関心→正常
そんな簡単に儲けられるの!?俺も犯罪行為するぜ〜w→ 頭山本大介?
[ 2015/06/30 17:42 ] [ 編集 ]

ダンリセbanしたら特にiPhone勢の多くがbanされて総課金額も減るから

絶対にダンリセbanはない
ダンリセ対策する技術もがんほーにはない
[ 2015/06/30 17:45 ] [ 編集 ]

そんなことしなくてもダンリセすりゃいいのになwww
なwwwなwwwなななwww
[ 2015/06/30 17:46 ] [ 編集 ]

ダンリセできないやつは負け組
パズドラやめて、どうぞ
[ 2015/06/30 17:49 ] [ 編集 ]

リセダン双極でピィ取り放題プレモルうましwww
[ 2015/06/30 17:50 ] [ 編集 ]

不正行為してるのに課金もしてるってよく分からないんだが
どうせチートするなら課金する必要無くね?

[ 2015/06/30 17:52 ] [ 編集 ]

バレなきゃあイカサマじゃあねえんだぜ
[ 2015/06/30 17:58 ] [ 編集 ]

ダンリセbanして ってお前だってダンリセできる端末だったらする癖にwwwww

妬み乙
キッズは金がないからiPhone買えないのかなwwww
[ 2015/06/30 18:01 ] [ 編集 ]

ダンリセとかどうでもいいわ勝てるんだしw
しなきゃ勝てないやつらのことなんてほっとけよ(^ω^)
[ 2015/06/30 18:01 ] [ 編集 ]

そんなことよりアホユーザー時間割いてないで一般ユーザーが喜ぶようなことをしろ
[ 2015/06/30 18:01 ] [ 編集 ]

ざまぁwwwwwww
今日は奮発してプレモル買いますw
[ 2015/06/30 18:05 ] [ 編集 ]

運営ナイス!ダンリセアカもいずれBANだな。
不正をするやつは恥を知れ!
[ 2015/06/30 18:11 ] [ 編集 ]

その技術あるなら他でいくらでも活かせただろうがw
[ 2015/06/30 18:39 ] [ 編集 ]

個人で楽しみ他の人に迷惑のかけない環境下で改造するなら誰も言わないと思うけど
販売したらそりゃアウトですよ...
[ 2015/06/30 18:42 ] [ 編集 ]

この人のツールもう使えなくなるんかぁ…
バージョン変わらんうちにピィのテクダン回っとこ…
[ 2015/06/30 18:45 ] [ 編集 ]

ランダム要素楽しめなくなったらそのゲームはやめた方がいいよ

チートで簡単クリア→ダンジョンの高難度化

↑のいたちごっこが今の結果だとツーラー、ダンリセ勢は自覚するべき
面倒なダンジョンの産みの親はメンドクセーと騒いでるおまえら
[ 2015/06/30 19:12 ] [ 編集 ]

つまり映画泥棒コラボが来る可能性が・・・?
[ 2015/06/30 19:44 ] [ 編集 ]

逮捕記念に配布石5個はよ
ないならどうでもいいゾ
[ 2015/06/30 19:48 ] [ 編集 ]

ゲーム画像を無断掲載してアフィリエイトで稼ぐのも著作権侵害じゃないんですかねぇ…
サイト管理者大量告発とかイヤだな
[ 2015/06/30 19:49 ] [ 編集 ]

ダンリセはバグだから捕まる捕まえる以前にさっさと修正しろよ
[ 2015/06/30 19:54 ] [ 編集 ]

パズドラwではダンリセ対策されてるんだから本家でも技術的に不可能じゃない
そもそもバグなのにbanするのはアカンでしょ
[ 2015/06/30 20:09 ] [ 編集 ]

RagnarokOnlineの時、不正していた連中を妨害した方が逆にBANされてたんだけど
まあ今のお子様達は知らない時代の話か
[ 2015/07/01 00:03 ] [ 編集 ]

タイトルだけ見て、今更ながらパズキンの事かと思ったわw

[ 2015/07/01 01:18 ] [ 編集 ]

「可能性があります」
BANは有っても癌がみせしめにと、悪意を持ってやらない限りはねーよ。
ダンリセもツールも法での取り締まりは現実的には不可能と同じ。

運営の不正は、一般人では明らかな証拠を用意することは容易ではなく、時間も金もかかる。

それをいいことにやりたい放題やっている現状もいつまで続ける事が出来るかね?
バックの力は、宛にしない方がいいな。
日本を舐めるなよ。

[ 2015/07/01 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/6568-e19535ed