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『パズドラ』メイメイの究極覚醒進化をもう少しなんとかして欲しかった・・・

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290: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 18:12:17.28 .net

メイメイ3体いるけど脱法作る気にならんわ
どうせ使わないし


287: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 17:55:08.02 .net

今更ながら覚醒メイメイの使い道を考え続けて答えにたどり着いた、こいつアルテミスみたいなもんだわ


465: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:16:57.83 .net

メイメイ…


473: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:28:41.96 .net

>>465
メイメイの何が不満なんだよ


476: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:31:45.12 .net

LS以外に一切の不満を感じてない
ただリーダーとしてはせめてドンピシャなダンジョンくらいオシリスの上行って欲しかった


477: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:33:27.23 .net

30%軽減ならセレスに寄生してたかな


479: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:35:29.64 .net

西洋は50+50だし33+33+33でも良かったんじゃないのかな


484: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:41:43.76 .net

>>479
西洋は25%ダメが2色、100%ダメが3色、合計で350%
四神は64%ダメが3色、100%ダメが2色、合計で392%
33%だと合計で332%になるから西洋とはずいぶん差がツいちゃうね


486: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:53:16.53 .net

>>479>>484
四神はせめて70%軽減がよかったな
つまり3色30%ダメージ


492: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:56:12.31 .net

>>486
LFカリン、バギィを警戒したんだと思うよ
曲芸もそうだけど運営のミスに巻き込まれるカワイ娘ちゃんたちがかわいそうだ


489: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:54:37.64 .net

>>479>>484
ごめん逆だ

四神のリーダースキルはせめて30%軽減がよかったな
つまり3色70%ダメージ


480: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:38:02.91 .net

猫でヘララッシュ行ったときssnoさんのスキル貯めと1Fペルセウスの両立でそこそこ活躍してくれたメイメイちゃんかわいい


482: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:41:15.08 .net

メイメイさんはうちだと委員長パにおさまってるけど、あれリーダー運用だとどうなの?
フレでも見たことないんだけど


485: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:50:45.45 .net

>>482
フレには結構いるけど基本みんなメイメイが好きでずっと使ってた人たちだな
ほんの少しだけ対象の色が敵なら耐えやすくなるけどそれだけかな
火力は孔明なりフレイヤなりなにかしらエンハいれときゃそこそこ出せる。現状趣味パの域かな
バスにゃんに入れてると楽しい


493: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:57:48.53 .net

メイメイは火に結局何もできないからなー
カリンバギィたってLFバインドには無力だしそんなに警戒して巻き添え増やすなよって感じだわ


608: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 06:45:01.65 .net

覚醒四神の軽減率は少なくとも30%に変更されるよな?
だって現状ほぼ新エジプトの完全劣化だし


617: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 07:40:50.03 .net

覚醒メイメイは従来の倍率と指定4色で4.5倍程度あれば機能はしたんじゃね
ギミックの難度が運に左右されやすくなってる現状をみると可変型は必要になっていくると予想してる


627: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 07:54:32.79 .net

>>617
覚醒実装前にそんな話題もここで出たけど陣で最大火力出せなくなるからないわって話になってたな


628: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 07:59:06.50 .net

>>627
陣+エンハンスで良かったんじゃね
100の火力を出すのに二通りの選択があるって新しいと思うしね
まぁ、過ぎてしまった話だけどね


630: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:07:49.00 .net

>>628
まああんな食事用意させられて究極すらしてないオシリス以下のLSってのもなかなかないよねメイメイ
スキルの方はまあ使い方次第と言えなくもないけどLSはホント酷い


668: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:36:00.19 .net

脱法インド見ればわかるけど覚醒LSスキルのどれかをクソにするスタイルなんだろ
メイメイは覚醒とスキルが強いからLSがクソ


633: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:18:20.50 .net

覚醒メイメイはサブでも「ヴェルの陣でよくね?」って思っちゃうから微妙・・・・
覚醒は当然メイメイの方がいいけど


478: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:34:35.27 .net

メイメイはスキルに泥強ついたままだったらなぁ


511: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:14:34.88 .net

四神はFFのスキルターン短縮の犠牲にもなってるんだよな

最近ではコラボが悪影響しか及ぼさなくなってるな


613: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 07:22:57.77 .net

この仕様でも多分覚醒ハクだけはそれなりに強くなると思う
ただそこでハクだけ実装しないのが今の運営ちゃん


616: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 07:39:38.54 .net

>>613
誰に入るのよ
他のサブ考えても闇はwayパ組みやすいし、闇水ハク、waywaywayの覚醒セポネ、
wayway分岐パンドラ辺りが来ないと列2ハクの方が上になると思う


634: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:21:19.81 .net

過ぎた事と言いつつもメイメイの究極のタイミングは早かったんじゃないかとも思う
山本は山本で流行らせたいパーティがあるんだろうけどね


490: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 23:55:35.47 .net

まあ元々サブ特化のキャラが更に一部パーティに尖った感じだよね
カグツチだってリーダーで多用してもらってるわけだから、覚醒してもリーダーとしては趣味以外使われない初めてのキャラかな


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1430741401/

関連記事
[ 2015/05/06 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(41)

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つうか今日も新情報なしかよ
普段仕事しないくせにしっかりGW満喫してやがんの?
[ 2015/05/06 14:54 ] [ 編集 ]

四神は十分集金したからもう強化する理由がない
普通に考えれば分かる
[ 2015/05/06 15:01 ] [ 編集 ]

個人的にはサブとしてヴェルダンディよりは優秀だと思う

もちろん両方ハイパーを使用してみての感想
[ 2015/05/06 15:03 ] [ 編集 ]

四神を覚醒させた運営はアホ
[ 2015/05/06 15:04 ] [ 編集 ]

脱法より新インドの究極はよ
[ 2015/05/06 15:05 ] [ 編集 ]

覚醒セポネで夢見てるやついるが、まだ、分岐でてないから覚醒進化はしないぞ
[ 2015/05/06 15:06 ] [ 編集 ]

さっさと修正するんだよあくしろよ
[ 2015/05/06 15:07 ] [ 編集 ]

サブ特化の覚醒究極がいたっていいじゃないか
フレに一匹も現れないのも当然と言えば当然
[ 2015/05/06 15:10 ] [ 編集 ]

初の陣持ち覚醒だからびびったんだろ
[ 2015/05/06 15:14 ] [ 編集 ]

スキルマ9ターンと軽減率30%に修正は必須だろ
[ 2015/05/06 15:19 ] [ 編集 ]

ビビって弱めに実装するんなら最初から実装しなくていいんだが。
和神や北欧を覚醒究極させたり新西洋の分岐をさっさとしてくれたほうがよかったわ。
[ 2015/05/06 15:28 ] [ 編集 ]

神タイプ剥奪とピィで上げなおし(しかも遅くなる又は同等程度)がネックで結局進化見送ったわ。
せっかく進化させた銀ぺイと超雲どないしよ
[ 2015/05/06 15:33 ] [ 編集 ]

というかいつになったら麒麟の”本来”の究極はいつくるんだよ

アンケート究極はユーザーに選ばれた特別枠の究極のはずなのに本来くるであろう究極はまだこないのはおかしいよな??
[ 2015/05/06 15:36 ] [ 編集 ]

麒麟はこの流れに沿って究極したとして、4属性20%軽減・4WAYくらいが足されるのか?
あり得ないとは思うがスキルが4色陣になってもまだカーリーでよくね?って感じだし、
もう麒麟に未来はないんじゃないか
[ 2015/05/06 15:44 ] [ 編集 ]

メイメイのスキルが強い?
自分の色を3個しか作れないスキルが?
[ 2015/05/06 15:46 ] [ 編集 ]

メイメイはまだ光闇軽減だけど他の3体は同じLSなら光か闇片方+他2色軽減になってもっと酷くなるんやで
[ 2015/05/06 15:54 ] [ 編集 ]

もういっそ四神は全部違う方向の進化でいいよ
[ 2015/05/06 16:01 ] [ 編集 ]

なにがなんでもスキルマ9ターンにはしてもらいたい。それがなければ覚醒させる理由が無い。ミネルヴァみたいなやつならともかく、陣にスキブは殆ど意味無いのに元より遅いとか無いわ。2色陣があまり使われなくなった理由を知らん訳ではないだろう?
欲を言えば、3タイプになったら神タイプを戻して、覚醒の木列も戻して欲しい。
[ 2015/05/06 16:09 ] [ 編集 ]

実装前のニコ生
てま本「軽減率はLFのスキル合わせて50%ぐらいですね。(^_^;)」


現実
36%









煽りぬきで詐欺ドラ
[ 2015/05/06 16:28 ] [ 編集 ]

もうイラストさえ良ければどんなゴミ性能だろうと使ってやるよ
[ 2015/05/06 16:30 ] [ 編集 ]

つうか指定三色って四倍でも良いレベルだと思うんだよな
それか二色三倍、回復入れて四色に追加、どれかやってほしい
いくら陣持ちとはいえこのLSは時代錯誤
[ 2015/05/06 16:30 ] [ 編集 ]

覚醒ハクが闇闇ハクを越えれる姿が浮かばない
[ 2015/05/06 16:45 ] [ 編集 ]

四神よりアレスとかあのへんの覚醒をだしてほしいな
[ 2015/05/06 17:14 ] [ 編集 ]

まだ言ってんのか
[ 2015/05/06 17:16 ] [ 編集 ]

せっかくの四神究極覚醒なのにそれを潰しにかかる運営はアホ
GW中もろくなイベしないしノマ3すらもしなかった無能
[ 2015/05/06 17:36 ] [ 編集 ]

他の覚醒四神はメイメイ路線外してくれると助かる
[ 2015/05/06 17:54 ] [ 編集 ]

ニコ生では軽減率25%とか言ってなかったっけ?
[ 2015/05/06 17:56 ] [ 編集 ]

スキルマを捨ててまで作る性能じゃ無いんだよなぁ
[ 2015/05/06 18:02 ] [ 編集 ]

メイメイは犠牲になったのだ…、犠牲の犠牲にな…

列パの大御所だった四神が2wayに媚を売るなんてなあ
運営は列パ潰したいんやなって
[ 2015/05/06 18:05 ] [ 編集 ]

てか時女神究極きたら確実に再度叩き潰されそうだよな→覚醒メイメイ

素直に列路線にしてりゃあ差別化出来たものを
[ 2015/05/06 18:09 ] [ 編集 ]

リーダーとサブならサブの方が使い道はあるが別に他を押しのける程の性能があるわけでもないので不要
[ 2015/05/06 18:10 ] [ 編集 ]

他の究極覚醒進化はスキルが強化されてるのに何でメイメイは強化されてないの?
[ 2015/05/06 18:30 ] [ 編集 ]

強いって言ってるようなコメントにBADつけてるやつは上方修正してほしい輩なのかな?こんなところで騒いだところで何にもならないから。ノンストップでごり押ししていく上に毒を弾けるバステトパにとって陣で回復つくれることが絶対的に必要ってことはないから火力要員でスキブ2延長があるって時点で使い分け程度の実力は持ってるだろ。リーダーとしてはまあ使い物にならないかな。
[ 2015/05/06 19:41 ] [ 編集 ]

四神はせめて70%軽減がよかったな
[ 2015/05/06 19:41 ] [ 編集 ]

覚醒させたらアテナパに入らないからクソ
[ 2015/05/06 19:49 ] [ 編集 ]

つーかヴェルと完全に差別化するために封印2よこせよ。
[ 2015/05/06 20:35 ] [ 編集 ]

猫パのHPタンクかつ延長&陣持ちだから覚醒バステト持ちなら使えるかなと
他で使えるかは知らん
[ 2015/05/06 20:39 ] [ 編集 ]

すべてのダンジョンをLFメイメイでよくね?
だとつまんないやん、
いつかLFメイメイじゃないとクリア難しいダンジョンが出ることを信じて、今はサブとして使ってあげようぜ
[ 2015/05/06 22:18 ] [ 編集 ]

↑LFこいつじゃないとクリア厳しいってどんな状況なんだよ
究極すらしていないオシリスの劣化品なのに将来もくそもあるか
[ 2015/05/06 23:17 ] [ 編集 ]

ダメージ軽減の計算みんな間違ってないか?
覚醒西洋は単体で2色50%減、両方だと1-(1-0.5)×(1-0.5)=0.75だから75%減

それに対して現状の覚醒メイメイが3色20%減
単体3色20%減を両方にすると、1-(1-0.2)×(1-0.2)=36%減

せめて両方で半減できるって言ってたから単体で3色25~30%減は欲しかった……現状でも単体で全色20~25%減っていうモンスターもいるのに……。
[ 2015/05/07 02:00 ] [ 編集 ]

泥強だったのに、スキルターン加速になったのはまじゴミ
[ 2015/05/08 18:49 ] [ 編集 ]

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