スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』神話におけるルシファーについて調べてみた

629_201403251417394e9.jpg


パズドラにおいてルシファーといえば2体のモンスターがいますね。

628.jpg

638_201403251429097ce.jpg

大天使ルシファーと堕天使ルシファー。

神話上ではもともと天使だったルシファーが悪魔に堕ちたといわれいます。

今回はルシファーが天使から悪魔にどうして堕ちたのか調べてみました。

ルシファーは元々は天使たちの中で最も美しい大天使でした。階級は熾天使より上位の天使であり、キリスト神の次に偉大な存在であったとされています。

505px-ParadiseLThomas1.jpg

超エリートがなぜ悪の世界に堕ちたのか。

堕天使となった理由や経緯については様々な説があるようですが、もっとも有名な説はこれです。

最高の能力、知性など、あらゆるものを有していたために「無能である創造主=神を倒し、私が神と成り代わり世界を救おう」と傲慢になり、神に反逆し、堕天した。

ルシファーが反逆した際に天使の1/3がルシファーについていったといわれています。

また極端な説ではミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル以外のすべての天使がルシファー側についていったという説まであるほどです。

この4人の天使はすでにパズドラに登場していますね。

tensi.png


(左からウリエル ガブリエル ミカエル ラファエル)

ルシファーはカリスマ性を持っていたと思われます。

その後さまざまな説がありますが、一説によればミカエルによって討たれ地獄へと落とされた後ルシファーは地獄(魔界)の王サタンとなり、神の敵対者として魔界に君臨したとされています。

サタンといえばいわずと知れたこいつですね。


646.jpg

ちなみに天使だった頃のルシファーは「ルキフェル」という名前でした。堕天したことで「エル」の称号を失いルシファーという名前になりました。

ということは「大天使ルシファー」という名前キリスト教徒の人が見れば「え?」ってなるんでしょうか?

最後に最近実装された究極進化のイラスト。


1216.jpg

このルシファーの表情は堕天しようとしている表情をあらわしていると絵師の日野さんがいっていました。





究極天ルシのチョイワル顔が私は結構好きです(´・∀・`)


参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB
関連記事
[ 2014/03/25 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

DIV id="antenash_comvote">

堕ルシが一番カッコいい
本当によくここまで強化されたな・・・よかったよかった
[ 2014/03/25 16:16 ] [ 編集 ]

天ルシは初心者救済モンスだから重宝してる

神話って面白いね
[ 2014/03/25 16:19 ] [ 編集 ]

いわれいますwww
[ 2014/03/25 16:26 ] [ 編集 ]

Wikipediaから画像の転載乙
[ 2014/03/25 16:31 ] [ 編集 ]

たしか7つの大罪の一つ、傲慢を司ってるんだよな。
[ 2014/03/25 16:32 ] [ 編集 ]

さらに新世界の神を目指してる
[ 2014/03/25 16:35 ] [ 編集 ]

まとめプラスでも書いてた希ガス

てか新スレ立てあくしろよ
[ 2014/03/25 16:56 ] [ 編集 ]

そんな知れたこと
どうでもいいから早く荒らしをなんとかしてよ
こんな事まとめる暇があったら早よ
[ 2014/03/25 17:14 ] [ 編集 ]

ルシファーがセラフィム(熾天使)より上って初耳やな
ガチャの5天使が唯一のセラフィムって話ならよく聞くけど
[ 2014/03/25 17:22 ] [ 編集 ]

んなもんゲームやってりゃ知ってる奴なんていくらでもいるだろ
えっ?いないの?
[ 2014/03/25 18:01 ] [ 編集 ]

「キリスト神」ってなんだよ
色々おかしい
[ 2014/03/25 18:14 ] [ 編集 ]

基礎知識がないやつが受け売りをそのまま書いてるから結果なんも伝わらんな
[ 2014/03/25 18:14 ] [ 編集 ]

ルシファーイケメンすぎんよww
[ 2014/03/25 18:29 ] [ 編集 ]

名前開示されてんのによくまとめれるな。
尊敬するわ
[ 2014/03/25 18:55 ] [ 編集 ]

絶賛するやついたから調子にのったぁーちょろw
[ 2014/03/25 19:31 ] [ 編集 ]

だから進化前サタンには天使の輪があってボロボロなのかな
[ 2014/03/25 21:04 ] [ 編集 ]

名前の最後のファーとエルは言語の違い
ミカエル・マイケル・ミゲルが同じ綴りで読み方違うのと同じようなもん

堕天したからっていうのはどっかの知識の無い人間のばら撒いたガセだから
[ 2014/03/26 00:05 ] [ 編集 ]

大天使は元々最高位の天使とされたが、後付けで熾天使が登場して最高位になった。でも四大天使が凄いはずじゃね?ってなって更に後付けで色々手を加えちゃったから・・・一概にどうとは言えない矛盾だらけなのがキリスト教の基本だよな
[ 2014/03/26 00:13 ] [ 編集 ]

やろうとしてることは面白いのに、管理人の知識が無さすぎて恥ずかしいことになってんな。
[ 2014/03/26 01:17 ] [ 編集 ]

まとめサイトは一部除いてもうダメだな…
[ 2014/03/26 03:41 ] [ 編集 ]

ミカエルと兄弟っていう設定なかったっけ?それと熾天使とかの階級についても書かないと熾天使?ってなるぞ。
[ 2014/03/26 12:11 ] [ 編集 ]

↑確か双子だったなwルシファーが兄貴で
[ 2014/03/26 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/2367-05587698