スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』公式パーティの実用性を考えてみた

ss2_s25mkqs_201403251943519ba.jpg


運営サイトでは新情報が掲載されたときに、そのダンジョンの画面が掲載されます。

例えばアイルーでバザールコラボの時に公開されたこれ。

ss01_h8bfc6_2014032518395603f.jpg

このように画面内には公式のパーティーが一緒に表示されていますが、今回はこのパーティーの実用性について過去をさかのぼって考えてみました。

レウス猫のリーダースキルは「HP80%以下で、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍になる。」です。サブもすべてドラゴンタイプがついています。エンハンスがすべてのモンスターにのることになりますのでリーダスキルは○です。

スキルの面に関して、パーティー全体に効果があるのはドスバギィ&バギィネコのふんばるニャ(6ターンの間、受けるダメージを減らす)だけですのでちょっと微妙かな。


次の画像は蒼の華龍の時に公開されたこれです。


ss1_ejt74ts_20140325185542954.jpg

リーダースキルは光パールが「木属性の攻撃力が3倍になる」クシナダが「3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる」です。エンハンスはパーティー全体に乗り、さらに回復なしでコンボが組みやすいダンジョンなのでこちらもリーダースキルは○です!

スキルに関してもクシナダはダメージ軽減、それ以外はすべてが木、回復へのドロップ変換なのでかなりいいのではないでしょうか。

次は紅の華龍の時に公開された画像です。


ss5_68ud5x_201402232356400c1s_201403251913212cd.jpg

これもリーダースキルは「4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性同時攻撃で、最大5倍になる」なのでリーダースキルは○。

スキルも回復へのドロップ変換、ドロップ強化、敵の防御無効、ダメージ軽減なので特別おかしなところはないと思います。

Andoroidコラボ復活の時に公開された画像がこれです。


140228_googleplay_sss_20140325191958df6.jpg

うーん・・・さっきまでと比べたらなんか違和感がありますよね。

パンドラのリーダースキル「闇ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる」は全体に乗りますが、闇メタのリーダースキル「HP80%以下で、攻撃タイプの攻撃力が4倍になる」はキングホノりんにしか乗りません。

スキルもそれぞれ噛み合ってませんね。サタンいる時点でパンドラが回復に変えても意味がない・・・

昨日発表されたサンダルフォン降臨!の説明の画像です。


ss01_54b8ex_20140325193318034.jpg

麒麟のリーダースキルは「火、水、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる」です。




・・・・・・・あれパーティー内に水・火属性がないんですが?(コメント欄にて御指摘いただいたので火を追加しました!ありがとうございます<(_ _)>)

いや、同じキャラが使えないと説明したかったのはわかりますが、いくらなんでも超地獄級を等倍で殴りあうのはさすがに無理かと・・・・

最後にセブンイレブンコラボの時に公開された画像です。


ss2_bgy9bis_20140325194154824.jpg

・・・・・・・

・・・・・・・

いくら考えてもどうしてこうなったのかわかりませんでした(´・∀・`)
関連記事
[ 2014/03/25 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

DIV id="antenash_comvote">

麒麟のところ、水だけじゃなくて火もじゃないの?
[ 2014/03/25 20:26 ] [ 編集 ]

これは良スレ
[ 2014/03/25 20:29 ] [ 編集 ]

木の海賊龍のウズメ×五右衛門PTには笑った
[ 2014/03/25 20:32 ] [ 編集 ]

最後わろたw
[ 2014/03/25 20:34 ] [ 編集 ]

だから、こんな事まとめる暇があったら
さっさと新サイト掲示板頑張れよ
開設と同時に死んでんじゃん
[ 2014/03/25 20:41 ] [ 編集 ]

転載禁止令出てから遡り揚げ足取りなまとめしかしてなくないすか?
新ダンジョンのSSパーティを例えばテンプレ闇メタパにしたらみんな闇メタパでいっちゃうじゃないすか。
攻略パーティを自分で考えるから楽しいのに…

管理人さんがんばってください!
[ 2014/03/25 20:52 ] [ 編集 ]

なんかエキドナ速報つまらなくなったな。
[ 2014/03/25 20:55 ] [ 編集 ]

⬆︎同感
[ 2014/03/25 20:57 ] [ 編集 ]

内容が薄い上に文章もわかりづらいな、よんでないけど
ほんと2chからコピペするしか能がないのな
[ 2014/03/25 21:02 ] [ 編集 ]

今度はCMのパーティもお願いします
[ 2014/03/25 21:05 ] [ 編集 ]

最後のはキングりんパ作ろうとしたけどつくれなかったんだよたぶん色付きの文字太字の文
フレンドは本当にわからんww色付きの文字
[ 2014/03/25 21:05 ] [ 編集 ]

最高わろた
[ 2014/03/25 21:06 ] [ 編集 ]

仕事しろ
[ 2014/03/25 21:20 ] [ 編集 ]

なにを伝えたいのかさっぱりわからんきじだは
最後のくだりをやりたかっただけじゃないの?
[ 2014/03/25 21:24 ] [ 編集 ]

要約すると
セブイレコラボ公表時のPTは謎だ
まともに中学校通ってない僕の頭では理解出来ないよって事?
[ 2014/03/25 21:42 ] [ 編集 ]


最後の一文もしかして煽ってるの?w
下手くそすぎだろwwwwそういうの言いたい年頃なのかな?wwww

というか、蒼の華龍のにエンハンスなんか入ってなくないですか
[ 2014/03/25 22:16 ] [ 編集 ]

最後の別に勝てるからいいだろww
[ 2014/03/25 23:19 ] [ 編集 ]

また麒麟の中途半端な育ち具合が・・・
[ 2014/03/25 23:51 ] [ 編集 ]

この記事から読み取れることは管理人は暇を持て余しているということだ
[ 2014/03/26 01:13 ] [ 編集 ]

いちいちそんなことどーでもいいわ!うぜー
[ 2014/03/26 01:19 ] [ 編集 ]

先入観とかそういうの抜きにしてもこの記事の無意味さはすさまじい。
[ 2014/03/26 04:57 ] [ 編集 ]

暇や暇や言ってる奴こそそんなくだらんコメントして暇なんだなwww
まぁそんなこと言う奴は頭沸いてるくそガキしかいないんだろうけどwwww
[ 2014/03/26 05:56 ] [ 編集 ]

この記事の変なパーティーのダンジョンはどんなパーティーでも行ける場所じゃん。それを表してるのでは?
[ 2014/03/26 07:53 ] [ 編集 ]

闇メタの倍率は本人にもかかるだろ、なんでキングホニリンだけなん?
[ 2014/03/26 08:44 ] [ 編集 ]

太文字
色付き文字
色付きの文字
[ 2014/03/26 13:25 ] [ 編集 ]

くだらな過ぎ

ちょっと微妙とか頭痛が痛いわ
[ 2014/03/26 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/2368-1938d46d