50: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:24:30.26 .net
あっこれ見せちゃいけないやつだ……
68: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:30:13.00 .net
>>50
コスケがいれば「火そこダメ!イヤ!」とか言ってたくれたんだろうなぁ
62: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:28:29.33 .net
>>50
正直これはバグ放置してたガンホーが悪い
57: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:27:07.29 .net
>>50
酷い放送事故だなあ
52: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:25:20.86 .net
>>50
そもそも木も消し損ねてたという
70: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:30:31.29 .net
>>52
いや、繋がってるからあの火も消えると思ってたとすれば木も一応消えてたよ
バグが悪い
139: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:49:53.41 .net
>>50は4つ消し2コンボがつながってるという処理をされたの?
146: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:51:09.82 .net
>>139
どう見てもそうだろ
138: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:49:34.59 .net
●◯
●●
◯●
もしこれで消えるなら>>50は仕様通りって言い張ってもいいよ
150: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:51:34.77 .net
>>138
テトリスでみた
165: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:54:28.41 .net
>>149
でも繋がったドロップは消えるんだろ?
間の1ドロップ残ってるじゃん
187: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:58:01.99 .net
>>165
繋がったドロップが消えるという前提が間違ってる
それなら
●●●
●
下のも消えることになるし繋がっているかどうかは消えるかどうかの判定と無関係
消えるかどうかは飽くまで3つ以上並んでいるかどうかな訳で
189: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:59:06.97 .net
>>165
ドロップが消える条件は3つ並んだ時
繋がる条件は消える消えない問わずドロップが繋がっている時
これだったらつながるけど消えない泥が出ても問題ない
206: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:04:28.36 .net
>>189
この「繋がる条件」を3つ以上並んでるかつ隣接してる、にすれば直ると思うんだけど例外あるんかな
ずっとこのままで通してるのがよくわからん
225: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:10:37.09 .net
>>206
それだと
○○○
××○○○
が2コンボになりそう
繋がり判定で3個並んでないといけないみたいになるはず
繋がった判定になったらまとめて消す処理の方が良いかもね
171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:55:27.82 .net
●
●
●
●●<1combo!
○●●●●
↓
○●<スミマセン
73: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:31:19.30 .net
繋がってるんだから1コンボ扱い、3つ揃ってないから真ん中のは消えない
これで理論上は納得できるでしょ?
97: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:37:14.53 .net
◯◯◯
◯◯◯
本来こういうのも2コンボになるはずってことか
98: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:37:48.00 .net
>>97
ミスった
これの下3つが右に2つズレたの
100: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:39:27.02 .net
>>98
まあだいたいそんな感じだけど
○
○
○
○○○
まあこれは当然1コンボだしちょっと違うかな
108: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:41:31.43 .net
>>98
今初めておかしいのに気がついた
なんであれまとめて消えるんだ?
107: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:40:55.90 .net
繋がるのはまあいいとして間の残るやつがウンコなんだよな
>>97で消えるなら間も消せよと
116: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:43:53.97 .net
>>107
ああ、確かに
間のも消えてりゃ落ちコンで草引かなくても草繋がってた訳だ
161: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:53:59.02 .net
ドロップが繋がっていれば1コンボ扱い→確かに繋がっている
ドロップが縦か横に3つ並んでいれば消える→確かに真ん中のは3つ並んでない
237: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:15:30.51 .net
\10.0/ \10.0/ \10.0/
252: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:20:05.76 .net
>>237
全員0点じゃねーかw
277: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:25:06.71 .net
>>237
これで1コンボ、しかも繋がってる処理されてるはずのドロップが4個残るとかわかりにくすぎる仕様だろ。直せよ
301: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 17:30:21.76 .net
>>277
<繋がっている判定>
上下左右に隣接して同じ色のドロップがある時、繋がっていると見なす
<消える条件>
1.そのドロップから見て縦もしくは横に同じ色のドロップが3つ以上繋がっているとき、そのドロップが消える
2.1を満たす同じ色のドロップ組同士が<繋がっている判定>を受けている場合、それらのドロップは同時に消える
※繋がっていても1を満たしていないドロップは消えない
76: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 16:31:45.32 .net
この消え方いつもバグ派と仕様派で分かれるけど、実際どうなんだろうな
これを機に公式から何かアナウンス欲しいわ
まぁ運営からしたら仕様と言うしかないんだけど
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1433054826/
- 関連記事
-
- 『パズドラ』マックスむらいがあの謎のドロップの消え方の被害者に・・・そろそろバグか仕様かはっきりしてくれ!