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『パズドラ』現状の覚醒サクヤで「闘技場をクリアしやすい」はさすがに無理がありそう・・・調整後の性能はどうなる?

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98: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:02:41.26 .net

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

山本大介 @DaikeYamamoto

覚醒サクヤ、闘技場をクリアしやすい有力キャラに入るくらい強くなったんですが、否定意見があまりにも多いので、少し調整を検討してみます。


119: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:04:10.72 .net

>>98
まじでワロタ
ここまでテンプレだろ


134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:04:51.01 .net

>>98
闘技場とかさすがに草も生えない
なんだろう、特に感情が湧き上がってこないな
どうせ調整後も微妙だろう…


136: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:05:06.25 .net

>>98
これで変えてやったぞ感だして北欧に触らなかったらサクヤで闘技場クリアするまで寝かさないぞ


104: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:03:20.42 .net

あれで闘技場行けるとか思ってんならヤバイよ


140: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:05:21.76 .net

>>104
倍率40倍以上出せるしバインドに強いしギガグラあるしそこそこいけると思うよ


130: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:04:35.39 .net

あれで闘技場とかまじで動画上げてくれ


106: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:03:25.90 .net

サクヤで闘技場とかギャグかな


123: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:04:17.54 .net

>>106
とうふがサンタサクヤでクリアしてたから不可能ではないとは思うが…
まぁ明らかに無理しないと


155: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:06:03.98 .net

>>123
とうふは超究極サクヤで闘技場クリアしてるぞ


160: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:06:14.55 .net

とうふが木サクヤで闘技場クリア動画あげてたと思うし、いけるかいけないかならいけんじゃね

でもそういうことじゃないんだよなぁ


166: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:06:51.92 .net

闘技場をクリアしやすい有力キャラ(50位ぐらい)


169: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:07:33.99 .net

50位はいいすぎ
せめて30位には入る


281: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:18:16.26 .net

覚醒サクヤってヒカーリーヒカーリーイーリア孫権だろうしね
潜在闇でヘラは耐えるけどまず両カーリーと殴り合えない時点でつらい
闘技場クリアしやすいってなんだ・・・


209: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:10:53.69 .net

どうせ乱舞2発撃てば36%減らせるからカーリー初撃対策になるよ!
ぐらいに思ってるんだろ?元からそうだけど

そもそもサクヤでカーリーにたどり着けるかどうかだし
初撃だけ何とか出来ても殴り合い出来ねえだろと


137: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:05:07.48 .net

じゃあどんな調整されるか予想しようぜ!

バインド回復が三ターンになります


361: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:29:10.79 .net

サクヤにバインド耐性って必要ないよな


374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:30:31.15 .net

>>361
無いよりはあった方がいいがアマテラスとかいう耐性の鬼が居る時点でway泥強指削ってまではいらない
お邪魔耐性暗闇耐性はもっといらないが


414: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:36:20.47 .net

>>374
だよね
カーリーとの差別化はそこじゃないだろと
しかし予想し得る最低ライン下回ってくるとは思わんかったわ


473: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:45:57.93 .net

サクヤの覚醒スキルで文句いってる奴おるがこれ以上何が欲しいの
覚醒に限ったら最低限は満たしてるんじゃないのか?


478: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:46:50.63 .net

>>473
封印とwayに決まってんだろ


519: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:56:35.19 .net

>>478
カーリー積むんだから封印はないわ
wayが一番マシかもしれんがそれでもラードラの後追いに過ぎんのがな


620: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 19:18:07.72 .net

サクヤたそ
スキブ4ならわんちゃんサブで採用あるぞ


148: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:05:42.76 .net

お邪魔と暗闇をwayにしろ


238: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:13:39.21 .net

せめてサクヤに軽減つけてあげればいいのにと思うのは自分だけ?四色とは言わないから光闇軽減くらいつけてもいいと思うの


247: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:14:26.61 .net

>>238
そういう段階じゃない


537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 19:01:13.57 .net

サクヤはいっそ40%グラビティになればよかったんだよ
四神乱舞だし


151: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:05:56.94 .net

少しじゃなくて設計を見直さなきゃいけないレベルなんだが
元のスキル然り覚醒然り


203: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:10:39.90 .net

サクヤはリーダーとしてもサブとしても中途半端だな
評価できるのはイラストくらいだわ


253: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:15:14.13 .net

今回のサクヤに関してはこれほどまでに覚醒で性能変化が乏しいのはいないってレベルだしな


511: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:54:22.71 .net

サクヤ別に弱くないんだけどこれが覚醒だとおもうとね・・・・


312: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:23:03.71 .net

サクヤの顔が全てを物語ってるよな


471: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:45:39.21 .net

サクヤは4回死ぬ
4回死ぬ
四回死ぬ
四死
四神

深い


491: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:50:12.34 .net

お前らの力ってすげえな・・・
サクヤ何度復活すれば気が済むんや・・・


506: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 18:53:32.02 .net

サクヤのガッカリ感は期待してたぶんだけ大きいね


639: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 19:20:56.86 .net

もうサクヤには何も望まないわ
ただ覚醒スキル上4つ変えて回復タイプをドラゴンにしてスキルも別物にしてリーダースキルも覚醒ラーレベルにして欲しい


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1442651933/

関連記事
[ 2015/09/19 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(65)

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サクヤやるならヴェルの泥強をwayに北欧のステ覚醒を他のものに変更してくれ

あとウミヤマの副属泥強も変えろあれはふざけすぎだ
[ 2015/09/19 21:12 ] [ 編集 ]

闘技場クリアできるかどうかが基準になるなら修正すべきキャラがたくさんいると思うんだけどな
[ 2015/09/19 21:55 ] [ 編集 ]

もう多色やめてコンボリーダーでいいんじゃないかな。
どうせラーとラードラ越せないし
[ 2015/09/19 22:47 ] [ 編集 ]

とりあえずスキルをプチグラ+ヘイストにして
覚醒スキルを変えよう
[ 2015/09/19 23:51 ] [ 編集 ]

ラードラとは言わんから覚ラーとタメ張れる位にしないと納得いかない。
しかも宝玉8つとかアホすぎる
[ 2015/09/19 23:57 ] [ 編集 ]

なんで普通に批判が多かったからでいいのにわざわざ闘技場クリアできるほど強いけど仕方なく的な余計な文を入れるのか。
お前らが喚くから仕方なく調整してやるよ感が凄い。
[ 2015/09/19 23:57 ] [ 編集 ]

とりあえず今回の究極で思ったこと。

超究極はゴミ
[ 2015/09/19 23:59 ] [ 編集 ]

山本Pがサクヤで闘技場クリアするとこ見せてほしいわ
[ 2015/09/20 00:02 ] [ 編集 ]

なぜ現状そのモンスターの最終進化系である覚醒究極にステアップとかいうステ調整だけでどうにでもなるゴミ覚醒スキルが付いたままなのか。セレスとか北欧とか。
覚醒無効だとステアップも無効になるという本当に使い道の無いゴミ覚醒なんだし、仮にも覚醒究極なんだからステアップくらい変更してくれ。
[ 2015/09/20 00:03 ] [ 編集 ]

というか、どうしてここまでたくさんの人に強化が望まれてるキャラを微妙な性能にするかね……
バランスを考えるべき時とちょっと突出させるべき時があるだろうよ
あほちゃうとしか言えねえ
[ 2015/09/20 00:05 ] [ 編集 ]

バインド回復つくくらいでスキレベリセットするのやめろいい加減
[ 2015/09/20 00:10 ] [ 編集 ]

覚醒サクヤはサブに覚醒アマテラス入れたらすごく相性いいのにわざわざ覚醒にバインド耐性とスキルにバインド回復はいらないよ。だからもう単純にプチグラ+1ターンヘイストでいい。覚醒はお邪魔耐性を2wayに、バインド耐性を指とスキブに。LSは回復タイプのHP1.2倍を追加して耐久型にするか、7コンボ1.5倍にしてLFで最高56倍でる火力型にするか。
[ 2015/09/20 00:11 ] [ 編集 ]

ヴェルは泥強をwayにしたらメイメイと覚醒全く一緒じゃん。泥強を封印にしてくれ
[ 2015/09/20 00:12 ] [ 編集 ]

覚醒サクヤで闘技場クリアしやすいって
LFで20%撃てばカーリー楽勝とか考えてるんだろうな山本は
頭おかしいから
[ 2015/09/20 00:15 ] [ 編集 ]

三回も選ばれてるのに何で求められてるものを理解出来ないんだろうね
[ 2015/09/20 00:17 ] [ 編集 ]

バインド回復→ヘイスト
覚醒スキルのお邪魔とサングラス→スキブかwayとか他の覚醒スキル

LSはまあまあだからこんくらいの調整でいいと思う
[ 2015/09/20 00:22 ] [ 編集 ]

今の性能でもわりと嫌じゃないけどな
修正するにしてもハトホルとかと被るから四属性軽減とかはやめてほしい。
[ 2015/09/20 00:23 ] [ 編集 ]

>闘技場をクリアしやすい有力キャラに入るくらい強くなったんですが

どの口がほざくか
[ 2015/09/20 00:25 ] [ 編集 ]

擁護派は頭山本大介?
こんな叩かれてるのは、山本が「強くします!」とか期待させるようなこと言ったからだろ
そもそも究極なら「まぁ究極か」で済むけど覚醒なんだぞ。そのキャラの現状最終強化。それがこんな覚醒ラーの足元にも及ばない強化ではいこうですかって納得できるかよ

ごね得ごね得とか言う奴も居るけど、今回ばかりは山本が悪いわ。
強くします→リーダースキルゴミ、スキルリセットゴミ、覚醒ゴミ、タイプゴミ

適当にキャラ作るんなら期待させるようなツイートするんじゃねぇよマジで。だから頭山本大介なんだよ

上方修正だってグチグチ言い訳がましくユーザーのせいにして一言多いし……てかサクヤは3回もアンケートで選ばれてるんだから、なんでそこんところ考えられんか不明すぎ。病気だろこいつ
[ 2015/09/20 00:31 ] [ 編集 ]

ラードラ出したあとにしやすいってどうなの?w
あの倍率の差を嫌でも比べられるんだが
[ 2015/09/20 00:34 ] [ 編集 ]

もう火力は無理だろうからお手軽系で差を付けてくれ
覚醒シヴァよりマシ程度でいいから…
[ 2015/09/20 00:36 ] [ 編集 ]

スキルを使わないと最大倍率にできないラーと、スキルなしで最大倍率になるサクヤ。
しかも指定5色と4色。スキルはひどすぎだけど、他は騒ぐほどじゃないとおもうけどなあ
[ 2015/09/20 00:40 ] [ 編集 ]

冷静に考えると、覚醒サクヤの素材 ファガンと宝玉8個要求してる事忘れないでね。
覚醒ラーどころかホルスよりヒドイくない??
ワイ、ホルス使いだけど同情する
[ 2015/09/20 00:42 ] [ 編集 ]

てか今回の究極情報本当ひどい。良くなったのは覚醒スキルでは4way、スキブ2、封印1とカンナには劣るけど副属性が闇になってカンナと差別化ができたイザナギくらいだろう。北欧覚醒は意見が分かれるところだと思う。
[ 2015/09/20 00:43 ] [ 編集 ]

逆にいえばスキルさえあれば100倍とかいうぶっ壊れ火力を緩い条件で発動できるんだぞ?サクヤはせめて7コンボ1.5倍にすべき
[ 2015/09/20 00:46 ] [ 編集 ]

サクヤもそうだけどヴェルも今回が最初で最後の究極なんだから限界まで強化してほしいわ
[ 2015/09/20 00:48 ] [ 編集 ]

覚醒に関しては問題しか無いから見直しは当然として、火力に関してもねぇ。こんだけ皆に愛されてるキャラだし、発動条件厳しめでも良いからもっと夢見せてほしいな。7コンボ1.3止まりやなくて、もっとコンボすりゃもう少し出るようにとかな。
[ 2015/09/20 00:48 ] [ 編集 ]

希望を捨てろ
[ 2015/09/20 00:56 ] [ 編集 ]

軽減の要望もあるし、「数コンボ以上でダメージを少し減らす」的なLSを提案。枯渇時の耐久にも使える!
[ 2015/09/20 01:48 ] [ 編集 ]

Lスキルが4色でいい時点でラーには並べないだろ。
お手軽多色のポジなのに強くするにも限界がある。
4.5.6色で可変倍率とかしない限り無理。
だがそうすればフェス限超えるからそれも無理。
いっそ開き直ってフェス☆6とかで別キャラとして出せばあるいは...
4色25倍 5色36倍 6色49倍で7コンボ以上なら2倍 8コンボで2.25 9コンボで3倍とかね。
[ 2015/09/20 01:57 ] [ 編集 ]

サクヤがお手軽多色?お前頭山本大介?
”指定”四色と回復含まない五色の欠損率調べてから言えカス。お手軽ってのはホルスの無指定4色やカイトやベジットみたいな回復含む無指定4色のことを言うんだよ。
[ 2015/09/20 02:22 ] [ 編集 ]

闘技場をクリアできるから〜っていうならクリアできる候補にすらならずかつ今回が最後の進化になる北欧とヴェルも見直せ
[ 2015/09/20 02:30 ] [ 編集 ]

宝玉っていまだにレア素材なんだな。8つ程度で文句言ってる奴いて再認識したわ。流石に光宝玉30とかならきついけどな
[ 2015/09/20 02:38 ] [ 編集 ]

宝玉がレアかどうかはともかく手間には見合ってないよね

まあ素材と強さが比例しないのは今に始まったことじゃないけど

[ 2015/09/20 02:55 ] [ 編集 ]

4色でいいからラーとは比べられないっていうけど指定4色の欠損率知ってんのか
その対策でカーリー入れると結局ラーと同じ条件になるのにあの倍率差
wayもないから火力も出ないしとどめで使うギガクラに意味のないバインド回復
どう考えても闘技場のカーリー倒しきれないし殴り合える体力回復補正もない

これでクリアできるなら生放送でやってみせてくれよ
コスケ同様お前もクリアするまで帰らずに
[ 2015/09/20 03:11 ] [ 編集 ]

いっその事パズドラ初の三属性とかにしたらいいのに…イラストも光・水・火みたいな感じだし
[ 2015/09/20 04:39 ] [ 編集 ]

>>もうサクヤには何も望まないわ
からの覚醒ラーレベルにして欲しい めっちゃわろたwww
やっぱキリキチってこえーわwww
[ 2015/09/20 05:08 ] [ 編集 ]

でも使うんでしょう?
絵が好きなだけでも。
[ 2015/09/20 05:46 ] [ 編集 ]

キリキチ&ゴネルズ
[ 2015/09/20 06:16 ] [ 編集 ]

サクヤとかブスはどーでもいい
ラードラでよくね?wwwwwwwwwwww
[ 2015/09/20 06:37 ] [ 編集 ]

サクヤラーがいたのに新エジプト戦国MP龍まで多色にした運営がバカとしか

比較対象が多い分ゴネられやすいって考えるやついなかったの?
[ 2015/09/20 08:07 ] [ 編集 ]

サクヤは多色から離れないとどうしようもない
[ 2015/09/20 08:11 ] [ 編集 ]

ベジットの時こんな感じだったなww
[ 2015/09/20 08:52 ] [ 編集 ]

もうネタキャラとしてほぼ定着してしまったな。
相当てまらせて殿堂入りみたいにでもしない限りずっとアンケで選ばれ続けそう
[ 2015/09/20 09:30 ] [ 編集 ]

滅茶苦茶強くすると公言しておいて、絵も完璧で会場の期待がクライマックスの中
こんなゴミ性能発表できる山本はやっぱ天才だわ
[ 2015/09/20 09:45 ] [ 編集 ]

さんざん待たせてこれは酷いな
バインドいるかね?
[ 2015/09/20 09:51 ] [ 編集 ]

次のアンケからは消されるだろうし、このゴネ修正が正真正銘のラストチャンスか
[ 2015/09/20 10:04 ] [ 編集 ]

サクヤはトップ3に入るくらい強いよ。

観賞用として
[ 2015/09/20 11:07 ] [ 編集 ]

ほんとゴネてる奴らってキモいわ(笑)
[ 2015/09/20 11:07 ] [ 編集 ]

今のLSに軽減ついてほしい
スキルもバインド回復じゃなくてドロリフにしてほしい
[ 2015/09/20 11:18 ] [ 編集 ]

これで修正されても闘技場の動画あんまりあがらなかったらうけるなw
修正前でも「クリアしやすい有力キャラ」だったはずなのに修正後でもクリアしやすくねーよってな
[ 2015/09/20 11:33 ] [ 編集 ]

あ、クリア出来そうな気がしてきた。サブにヒカーリ2覚醒イシスインドラ。ラードラ同様に倍率出すのに必要なやつはバインド耐性もち。
カーリー片方アポロンに変えてもいいかも。覚醒ラーよりは楽だと思う。
回復に倍率あれば良かった。
[ 2015/09/20 11:58 ] [ 編集 ]

スキル封印というデバフを実装したことが全て悪い
封印耐性前提でしかパーティ組めないなんてつまらなすぎるわ
[ 2015/09/20 12:32 ] [ 編集 ]

わざわざこんなゴミで闘技場回そうとはしないだけであって
ただ闘技場クリアできるかってだけなら超究極サクヤでもできる
[ 2015/09/20 12:50 ] [ 編集 ]

運営「バインド対策させたし乱舞2回でカーリー安全圏やし闘技場余裕やで」
なお
[ 2015/09/20 15:25 ] [ 編集 ]

周瑜出たら死ぬやろ
[ 2015/09/20 15:49 ] [ 編集 ]

周瑜www
[ 2015/09/20 16:09 ] [ 編集 ]

今のLSに闇以外軽減ついてくれるだけでいいのに
欲張るとバインド回復じゃなくてドロリフにしてほしい
[ 2015/09/20 17:01 ] [ 編集 ]

てまカスのツイッター見てきたけど擁護してるゴミ共がウジャウジャいてマジ気持ち悪かったわ
あいつら何で生きてるんだろうな?
[ 2015/09/20 17:01 ] [ 編集 ]

なんだかんだバインド回復とプチグラは使ってて便利な場面もありそう
だけどLSが今一歩かなあと思うわ
[ 2015/09/20 17:36 ] [ 編集 ]

覚醒にすべてをかけてたのにこのままじゃほんま終わりや
[ 2015/09/20 19:16 ] [ 編集 ]

多色として上位互換のラードラがいるのにゴネてるゴミ共がウジャウジャいてマジ気持ち悪いわ
あいつら何で生きてるんだろうな?
[ 2015/09/20 20:50 ] [ 編集 ]

現状火力がなさすぎる。ギガグラとバインド回復の相性もダメダメ。泥強とかにしようぜ。
7コンで1.5倍とHP+500ぐらいあれば、闘技場にいかんこともない
[ 2015/09/20 22:13 ] [ 編集 ]

>覚醒サクヤ(、闘技場をクリアしやすい有力キャラに入るくらい強くなったんですが、否定意見があまりにも多いので、)少し調整を検討してみます
括弧内は余計な一言でしかないよな。
最近はじめたばっかだけどこのゲームのPの言い回しに驚いてる。お前ら寛大だな
[ 2015/09/20 22:51 ] [ 編集 ]

ガチで山本のエアプ脳は腐ってるな。同じ多色光属性リーダーで、同じ覚醒進化で
ラーとサクヤでこの差よ。闘技場クリアしやすいって本気で言うなら、実際に自力でプレイして
クリアしてる動画でも挙げてみたらどうだ。
癌って、何が何でもどれだけ不自然でも命かけて太陽神を最強にしとかないと気がすまないのか?
[ 2015/09/21 00:01 ] [ 編集 ]

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