スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』ゴッドフェスの歴史を振り返ってみた

god0_2014032915172467f.jpg


24時間限定レアガチャイベント「ゴッドフェス」。

現在では対象神が超絶×3倍で出現、さらにフェスの時にしかでないモンスターがいるなどパズドラの中でも上位のアツくなれるイベントだと思います。

回す人はもちろん、回していない人でも1発ツモのSSや爆死SSなど見ているだけで楽しめるイベントですね。

さて、今回はそんなゴッドフェスの歴史をまとめてみました。

最初に開催されたのは2012/6/15~16、80万ダウンロード突破記念イベントでした。

当時はまだ西洋神、和神しか存在せず出現率も超絶×3UPではありませんでした。

ちなみに当時の画像はこんな感じでした。

god.png




2012/10/8~10/9に150万ダウンロード突破記念で開催されたゴッドフェス。
このときに北欧神に合わせてフェス限定モンスターオーディン、秘神オーディンが実装されます。


150man_god.jpg



2012/10/19~11/1、150万ダウンロード突破記念で開催されたゴッドフェス。
シリーズごとに2回に分けて行われたこのときに初めて超絶×3UPという表記がされました。


god.jpg

これ以降対象は超絶×3倍が定着しました。




2012/11/9~11/10、200万ダウンロード突破記念で開催されたゴッドフェス。
このときはムラコフェスという形で実施されました。


god1_201403291240275ad.jpg

対象キャラクター紹介の画像も今と同じものになり、ゴッドフェスのイメージがある程度定着したと思います。




2013/6/30~7/1、1500万ダウンロード突破記念時のゴッドフェス。
フェス限枠にメタトロン2種が追加、四獣の神シリーズが追加されました。

god1_201403291412120d5.jpg




2013/10/31~11/1には初のアンケートフェスが開催。

god1_20140329143226c27.jpg





2013/11/15~11/16、フェス限枠に赤ソニア、緑ソニアが追加されました。

god1_20140329143435b46.jpg





2013/12/31~2014/1/3の開催時に、フェス限枠に青ソニアが追加されました。

god1_20140329143950269.jpg





2014/1/12~1/13の開催時に、赤オーディンが追加されました。

god1_20140329144156fe6.jpg





2014/2/28~3/1には2回目のアンケートフェスが実施。

god1_20140329150335aff.jpg





そして今回、関羽2種がフェス限枠に追加です。

god1_nlstyy_20140329150455569.jpg





初開催から現在までをまとめてみました。

キャプチャ
(拡大は画像をクリック)

こうやって見てみるとパズドラの歴史は長い・・・

四獣の神はゴッドフェス以外でも女の子ガチャで対象になったことがあります。

神のシリーズが増えてきたので今後は3シリーズのゴッドフェスが増えてくるかもしれませんね(´・∀・`)
関連記事
[ 2014/03/29 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

DIV id="antenash_comvote">

どうでもいい記事。オワコンだなエキドナ速報
[ 2014/03/29 16:39 ] [ 編集 ]

アマテラスで始めた昔の自分が古く感じるなぁ
[ 2014/03/29 16:43 ] [ 編集 ]

どうでもいいけど面白い内容だと思ったけどな。
[ 2014/03/29 16:49 ] [ 編集 ]

管理人が頑張ってるのは分かるんだけど、正直つまらんよ
[ 2014/03/29 16:49 ] [ 編集 ]

俺が始めたころはエンドラ一強だったのにな

ずいぶん変わったなパズドラ
[ 2014/03/29 16:58 ] [ 編集 ]

……こういうのって、自分ないし誰かが気になったこと/知りたいことをまとめればいいんだろ?

つまらんとか言われてもやめる必要はないんだよなぁ
[ 2014/03/29 16:58 ] [ 編集 ]

新高1の管理人は、金が欲しくて記事作成してるからつまらないものが多い

[ 2014/03/29 17:08 ] [ 編集 ]

改めて見ると面白いもんだな
タナトスがGF対象とか、今なら考えられないね

別に記事は自由に書いていいんじゃないか?
見る、見ないは自由なんだしさw
文句言ってるやつの頭の回路が異常なだけか 
[ 2014/03/29 17:15 ] [ 編集 ]

いつもながら文面から
必死な感じが読み取れて草
[ 2014/03/29 17:20 ] [ 編集 ]

エキ速さん、独自の記事が増えてきてかなり面白いです!
文句言ってる奴らは、おそらく2chからきた奴らでしょうからスルーしましょうw
あいつらは、どんな記事にしても必ずケチを付けてくる連中ですから
しかしゴッフェスも歴史になるくらいの数が開催されているんですねー^^
感慨深いものです…
2chの奴らが消えてくれたらもっとパズドラもゴッフェスも盛り上がるのになー
[ 2014/03/29 17:33 ] [ 編集 ]

自分が始めた時はオロチとアマテラスと緑おでんがリセマラの当たりだったんだよな
ずいぶん変わってしまったな
[ 2014/03/29 17:43 ] [ 編集 ]

2chの奴らが消えてくれたらもっとパズドラもゴッフェスも盛り上がるのになー
↑ゴッドフェスとか2chが盛り上げてるようなもんだろ
[ 2014/03/29 17:44 ] [ 編集 ]

ヴァンパイアロードが前線張ってたころに、ロキの登場がすげー衝撃的だったのを思い出した
[ 2014/03/29 17:49 ] [ 編集 ]

どっかで超絶×4ってなかったっけ?
[ 2014/03/29 17:56 ] [ 編集 ]

女の子がチャって
[ 2014/03/29 18:01 ] [ 編集 ]

2ちゃん勢bad押すの必死すぎwww

そういうことしてて恥ずかしくないの?^ ^
[ 2014/03/29 18:57 ] [ 編集 ]

そろそろ超絶4倍きてほしいなー
[ 2014/03/29 19:08 ] [ 編集 ]

最近のどうでもいい記事とてもおもしろいです!
これからも必死こいて続けてください!
こんな感じの記事ばっかり書いてましょう!!
[ 2014/03/29 19:08 ] [ 編集 ]

どんな記事書こうと構わんが、こういう話題はすぐネタ切れしそうだな
[ 2014/03/29 19:18 ] [ 編集 ]

つまらんとか金稼ぎ云々毎度毎度言ってる奴何なの?ツンデレなの?
[ 2014/03/29 19:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/29 19:36 ] [ 編集 ]

面白いとかつまんないとか、ここの民度が知れるな
[ 2014/03/29 19:47 ] [ 編集 ]

(´-`).。oO(タナトス選ばれてた時期なんてあったんだ)
[ 2014/03/29 19:48 ] [ 編集 ]

つまらんと感じるなら何も語らず去れ
他に時間を使おう
ワイはおもしろいから見る、それでよくね?
[ 2014/03/29 20:48 ] [ 編集 ]

コメ欄って感想や意見述べる場
面白いとかつまんないとか両方あって当たり前
面白いつまんないコメでここの民度が知れるなって何が知れたの?
パズドラに餓鬼や低脳ksは付き物だな
もう諦めるわ
[ 2014/03/29 21:54 ] [ 編集 ]

つまらないと思うなら見るなよwwwwwwwwwwwww
[ 2014/03/30 01:59 ] [ 編集 ]

パズドラも頑張ってるのは分かるんだけど、ちょっとフェスで出るモンスター急に増えすぎかな.....。
目当てのモンスターが手に入りづらくなって行く。でも、そういう事しないとユーザーは減るし難しいよな....。
[ 2014/03/30 04:53 ] [ 編集 ]

どっかの餓鬼が2ch消えろとか言ってるけど消えてたらここの存在もなかっただろ。
むしろ2chの転載まとめを見にここのサイトに来てただろうに、今更批判とか本末転倒も甚だしいだろw

まぁ記事の内容は他のまとめサイトが釣りタイトルや動画転載しまくってる中、
こういう内容のまとめをするのは評価できると思うけどなぁ。
[ 2014/03/30 05:39 ] [ 編集 ]

 

いやいや2ちゃんなんて誰でも見てるだろ。
[ 2014/03/30 11:20 ] [ 編集 ]

えっ?
北欧の光枠んとこヴァーチェ?
とーるさんは??
[ 2014/03/31 00:00 ] [ 編集 ]

あーよく見たらムラコのやつかw
はやとちり
[ 2014/03/31 00:02 ] [ 編集 ]

ここかw
エキ速さん、うんたらかんたら....色付きの文字
て奴wwwwww晒されてやんのwwwww
色付きの文字太字の文
[ 2014/03/31 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/2393-75c0efc2