スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』神話においてのハーデスについて調べてみた

130_20140328175323c2b.jpg


今回は前回のゼウスについて調べた記事で少し登場したハーデスについて調べました。

ハーデスは生まれてすぐに「産まれた子に権力を奪われる」という予言を恐れた父クローノスにより飲み込まれてしまいました。

後に弟であるゼウスに救出され、弟であるポセイドン(=ネプチューン)・ゼウスらとともに全宇宙の支配権を巡る戦争に勝利し、くじ引きで冥界の主となりました。

ハーデスは被ると姿が見えなくなる「隠れ兜」を所持しており、これを使用して戦いをしていました。

この兜はのちにヘルメス、ペルセウスが使用したといわれています。

この二人はパズドラに登場しています。(ヘルメスは以前紹介したので省略)


1070.jpg


また、ハーデスは神話の中で女性の扱いに不慣れだったとされています。

そんなハーデスが一目惚れしたのがパズドラでもすでに登場しているある女性でした。

その女性は誰かというと・・・










ペルセポネです!

575.jpg


ペルセポネはゼウスと姉のデーメテールとの間に生まれた子です。

デーメテール=セレスですのでこの人もすでにパズドラに登場していますね。

126.jpg

ある日、ハーデスは地上で花を摘んでいたペルセポネに一目惚れしました。

ハーデスが一目惚れしたのは、恋愛の神を疎んじるペルセポネに対するアプロディーテー(ヴィーナス)の報復だったとされています。

ヴィーナスもまたパズドラに登場していますね。

128.jpg

恋をしたハーデスはペルセポネの父親であるゼウスに求婚の許可をもらいに行きました。

父ゼウスは母親であるセレスに話をせずに承諾してしまいました。

許可をもらったハーデスは水仙の花を使ってペルセポネ誘い出し、大地を引き裂くという荒業を用いて冥界へさらっていきました。

500px-Rembrandt_van_Rijn_187-mod.jpg

母と地上を恋しがって泣くペルセポネは冥界では食事を口にしませんでした。その姿を見たハーデスはそれ以上強引な行動には出なかったといわれています。


ここまでの相関図はこんな感じになります。

名称未設定


ハーデスとペルセポネの話は予想以上に長かったので続きは次回紹介します!

参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B9
関連記事
[ 2014/03/28 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(45)

DIV id="antenash_comvote">

最後の方日本語おかしい
[ 2014/03/28 21:33 ] [ 編集 ]

誤字が大杉て…
[ 2014/03/28 21:33 ] [ 編集 ]

ペルセウスに求婚したみたいになっててワロタ
[ 2014/03/28 21:36 ] [ 編集 ]

ネプチューンの空気感www
[ 2014/03/28 21:46 ] [ 編集 ]

あっさりすぎて拍子抜け

結局のところ
さじ加減か
[ 2014/03/28 21:55 ] [ 編集 ]

ハーデスの兜かぶった奴の末路はーDEATH
なんつってwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/03/28 21:56 ] [ 編集 ]

なるほど
ゼウスはモテモテやったって事やね

ベルセポネの頭に花があるのはそういう事か!

西洋神も良いけど和神が気になる
[ 2014/03/28 21:57 ] [ 編集 ]

ネタ切れかな(^O^)
[ 2014/03/28 22:15 ] [ 編集 ]

花摘みそうにねぇなー…パズドラのセポネ姉さん
[ 2014/03/28 22:19 ] [ 編集 ]

くじ引きとな
[ 2014/03/28 22:45 ] [ 編集 ]

いい加減気づけよ


つまんねーよこのしりーず
[ 2014/03/28 22:49 ] [ 編集 ]


いい加減にまとめるから誤解してるやつでてきてね?
[ 2014/03/28 22:49 ] [ 編集 ]

またWikipediaから画像を無断転載ですか
[ 2014/03/28 22:59 ] [ 編集 ]

あれ?ハーデスはゼウスの兄なの?
つまり弟の娘を好きになったってことなの?
つまり叔父が姪っ子を好きになったってこと? それええの?
[ 2014/03/28 23:22 ] [ 編集 ]

恋をしたハーデスはペルセウスの父親であるゼウスに

ハーデスはホモだったのか
[ 2014/03/28 23:34 ] [ 編集 ]

なにこれくそつまらん。
ネタ切れですか?
[ 2014/03/28 23:36 ] [ 編集 ]

ハデス絶許
[ 2014/03/28 23:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/29 00:17 ] [ 編集 ]

おーい、ペルセポネのはずなのにペルセウスになっててホモ化してるよーww推敲たのんますよー

それにしても血が繋がった兄弟かは知らんが姪に恋するとは神話っておもしろいな
[ 2014/03/29 00:21 ] [ 編集 ]

ゼウスは女の敵だな
嫁も嫁でたちが悪い
[ 2014/03/29 00:27 ] [ 編集 ]

ここのブログも半年くらい前からちょくちょく見てるけどほんとコメント数が以前に比べたらすごい増えたなー。前はコメントとか一桁とかが多かったけど今じゃ普通に100近くとかザラだし継続は力なりだなーと思うわ。ここの管理人もそんなに嫌いじゃないし。ただ残念なのがここのブログ見てて思うのがやっぱりパズドラが好きでブログやってるんじゃなくて、あくまでも「アフィ」としてのほうが大きいんだなって感じる事が多い。あとは記事を作る際のセンスがあんまりない。同じアフィでもみんパズさんとかはけっこう読み手に好感を与えるような記事のまとめ方や書き方をしているけどここはそういうのもないし、記事を作るときのどこか雑に作ってる感が否めない。ブログ収益はあくまでも本業とは別の副業としてやってるから、ほかのブログが出した記事を後追いで作ってそれである程度の閲覧・コメント数を稼げればいいや感があるから、それがなければもっといいと思った。
[ 2014/03/29 01:00 ] [ 編集 ]

>恋をしたハーデスはペルセウスの父親であるゼウスに求婚の許可をもらいに行きました。
ホモじゃないか(歓喜
[ 2014/03/29 01:19 ] [ 編集 ]

意外に楽しめたw
[ 2014/03/29 01:32 ] [ 編集 ]

ヘルメスの究極進化は水闇のハーデスの兜を装備してるに違いない
[ 2014/03/29 01:39 ] [ 編集 ]

wikipediaから無断転載コメにワロタ
400年前に描かれたAbduction of Proserpinaにどんな著作権があるんでしょうか^^;?
[ 2014/03/29 02:33 ] [ 編集 ]

えっ、このシリーズ結構おもしろいんだけど。
[ 2014/03/29 02:56 ] [ 編集 ]

まあ15歳のガキやし誤字脱字が多いのはしゃーない
そして15歳のガキが税金申告なんてやってるはずもないから
国税庁に痛い目にあわせられるのはしゃーない
[ 2014/03/29 04:03 ] [ 編集 ]

なんで15歳ってわかんだ
[ 2014/03/29 04:23 ] [ 編集 ]

悪口言いつつ、毎回しっかり見に来てる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/03/29 06:56 ] [ 編集 ]

面白い!後で他の話と一緒にまとめて見れるようになるといいなーと勝手な要望を出しときます。
[ 2014/03/29 07:59 ] [ 編集 ]

毎回管理人の自演コメントが入ってるな
[ 2014/03/29 08:28 ] [ 編集 ]

このあと確か、半月は地上であとの半月は冥界で暮らすとかになるんじゃなかったっけ?
[ 2014/03/29 08:57 ] [ 編集 ]

楽しく読ませていただきました
お時間があれば三國志も是非お願いします
全く知識も興味もないのにフェス限まで三國志なんで困ってます
[ 2014/03/29 09:35 ] [ 編集 ]

とりあえず
タイトルのエキドナ進化させようか?
それからやろ全ては
[ 2014/03/29 09:50 ] [ 編集 ]

図でみるとネプチューンがボッチ
[ 2014/03/29 10:15 ] [ 編集 ]

15歳とか言ってるやつも、どうせ15歳に近いんだろなw大人のするコメじゃないわ。
[ 2014/03/29 10:17 ] [ 編集 ]

>wikipediaから無断転載コメにワロタ
>400年前に描かれたAbduction of Proserpinaにどんな著作権があるんでしょうか^^;?

ネタにマジレスとな
[ 2014/03/29 10:30 ] [ 編集 ]

↑管理人も必死なんだよ
[ 2014/03/29 10:32 ] [ 編集 ]

ペルセポネはローマ神話に採り入れられてプロセルピナになり、プロセルピナはキリスト教の隆盛によって悪魔の女王とされた。
だからセポ姉が究極進化で悪魔タイプを追加されるのは神話に則っている。
デメテルの娘なんだから副属性は木であるべきだと思うけど
[ 2014/03/29 11:49 ] [ 編集 ]

ハーデスさん不器用すぎて泣ける
[ 2014/03/29 12:05 ] [ 編集 ]

ヘラもセレスもゼウスの姉だけどゼウスと子供作ってるし神的には問題ない
[ 2014/03/29 12:39 ] [ 編集 ]

次はザクロの話やな
[ 2014/03/29 13:29 ] [ 編集 ]

ゼウスはクロノスの末弟だけど、クロノスに丸呑みにされた兄弟は逆順に吐き出されたために兄弟の順番が逆転したんだよね。
だからこそゼウスは神々の長兄って呼ばれてる。
…でもまあ、実際のところは嫁のヘラや娘のアテナ共々、関わる人や神々に迷惑をかけまくるお騒がせ一家だったりする。
[ 2014/03/31 19:53 ] [ 編集 ]

ハデス「なぁゼウスよ…好きな人が出来たんだがどうすりゃいいんだろ…」
ゼウス「兄ちゃん兄ちゃん、女は強引な男に惚れるんだぜ!さらっちまえばいいのさ!」
デメテル「ちょっとアンタ何言ってるの!」
って話だったよな確か
[ 2014/04/03 11:37 ] [ 編集 ]

ハデス以外の主な男は全員が浮気症で外道レイパーだから、大人しくて真面目な彼女とはハッピーエンドになった。
[ 2014/07/14 05:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/2390-68a5d309